人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ikanika 花の会 神無月


那須の畑から届くお花は今月が今年最後!


オレンジやキイロの菊、秋色あじさい、赤い実、緑の実・・・

ぐっと秋が深まった色合いです



お花をしつらえる器は
渋めに 骨董の汁鍋を選びました*
気になってはいたけど、使うのは初めて!


あ~。。。。。
お花と触れる時間は楽しいなぁ・・


それにしても菊ってこんなにかわいかったっけ??
仏花のイメージしか無かったよ



ikanika 花の会 神無月_f0209168_2323194.jpg



りえちゃんらしいしつらえだねーって言われたよ♪
私らしいって嬉しいお言葉!!
あとはちょっと先生マジックで手直ししてもらって・・



今日はみんな活ける時間が短かかったのと
お片づけもちゃちゃっとできて
いつもよりだいぶ早めに終わりました*
だいたいいつも一緒のメンバーだからチームワーク良くなるよねっ!

お花の後はゆーっくりおしゃべりtime


おやつは等々力の和菓子屋さんの栗巾着

ikanika 花の会 神無月_f0209168_2323427.jpg



栗の味がほっこり濃くて、しっとりな口当たり
おーいーしーいーーーー!!
栗の季節限定なんだって*


ランチはイカニカでカレーを食べて
おなかがいっぱいになった後は

みんなで移転オープンしたオチコチさんへ


ikanika 花の会 神無月_f0209168_2323748.jpg

ikanika 花の会 神無月_f0209168_2323930.jpg



自由通りからちょっと入ったところにある平屋の一軒屋


とーってもいい雰囲気*

靴を脱いで入るので、「おじゃましまーす」って言って言いたくなる(笑)


村上伊万里さんの季節のコサージュ展やってましたよ**
野の花のコサージュ、ドングリ、松ぼっくり・・・
どれもとーってもかわいいのです

着物につけてもかわいいだろうな*


実はこの後再びイカニカへ♪えへへ

そのお話はまた後日・・・



おうちのしつらえ

平たいカゴに*

ikanika 花の会 神無月_f0209168_23231232.jpg


寒くなってきたからお花が元気!
うれしいな


来月はリースだ♪♪




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by poritorie | 2010-10-29 23:13 | おでかけ


刺繍作家のporitorieです。


by poritorie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧