人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の旅 ~安曇野と松本~

2日目

まずは
今回の旅で一番行きたかった
安曇野のnagiさんへ

車でガタゴト

森の中の細い道をゆっくりゆっくり奥へ進むと

ステキなおうちが

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_155950100.jpg




こんなところにあるの??ってところにあります(笑)


中のお写真は撮ってないんですが・・・
自分が見るので精一杯・・・(笑)


ステキな器がたくさーん**

ずっと気になっていた吉田次郎さんの器も♪

カットしたケーキを乗せるのにちょうどいいくらいのお皿を2枚買うか・・・

オーバルの使いやすい中くらいの大きさのお皿を買うか・・・

うむーーーー

どちらもステキすぎて悩む~

悩んでる間にかっちゃんは「外に散歩に行ってくるー」と。
長くてごめんよ。

大体かっちゃんと旅行に行くときは私が行きたいお店とか場所を決めるので
かっちゃんはアンティーク屋さん以外ほとんどがまったく興味無し。
なのに文句も言わず楽しそうに一緒にいてくれる・・・

ありがとぅ~涙


で、ケーキ皿サイズだとお客様来たときも使いたいし~とかで
結局同じのを5枚とか欲しくなってしまうので

今回はこっちに♪

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_1601341.jpg



うししっ*買っちゃった♪

大満足でお店を出ると

「ちょっと来て~。木の上の方で虫が飛ぶ音がすごいから!!!」ってテンション上がってるかっちゃん。
少年かっ!!(笑)


安曇野は絵本美術館とかほかにも見たいところがあったんだけど、
松本にも行かなきゃ!だから
今回安曇野はnagiさんのみ。

松本に着いてすぐランチ

松本に来たらいつもココでランチなのです
中町通りにあるquatre gats

ってか、ここしかおいしい所知らないので・・・

初めて来たかっちゃんも「ここ美味しいね~」って!
オススメですよー*


さてっ!散策しますかっ♪

まずは中町通り沿いのお店をのんびり見ながら
tonicoさんへ

アクセサリーや雑貨など
乙女な品揃えがツボ~**

ここでは入り口に松本のギャラリーや展示などのDMがたくさんあるので
checkですっ

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_160348.jpg

全部気になる・・・


ここで見つけたDMで次に向かうところを決めました

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_160538.jpg

松本十二ヶ月展


伊藤まさこさんの展示です♪

テクテク
今まで歩いたことの無い道へ


そしたらね!
向かいから伊藤まさこさんが歩いてきた~!


信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_15595593.jpg

着きました!
三谷龍二さんのギャラリー 10cm

元々はここはタバコ屋さんだったみたいです。
なんかかわいい*

伊藤まさこさんの新刊、「松本十二ヶ月」のステキな写真がたくさん貼られてました
今はピクニック展をやってるみたい。
そっちのが見たい・・・


そこから井藤昌志さんお店のLABORATORIOさんへ

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_15595777.jpg


入り口がもうステキ

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_160039.jpg



信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_15595878.jpg



cafeでお茶したかったけど、ランチ食べたばっかりで断念・・

1階にあるthe BOX SHOPはかっこよかった~

井藤さんのオーバルボックスが積まれてて
arts&scienseのお洋服やバッグが並んでて

うっとり・・・
でも買えず・・・・・涙


あ、10cmからLABORATORIOに行く間に
かわいい箱の飴屋さんを発見!

飯田屋飴店さん

信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_1601461.jpg


この箱に一目ぼれ*

完全にジャケ買いです・・・(笑)

中身はもちろん飴
信州の旅 ~安曇野と松本~_f0209168_1601638.jpg


飴せんべいが有名みたいです


その後は古着屋さん見たり、お洋服やさん見たり・・・

歩き疲れて最後は「珈琲まるもさん」でお茶

かっちゃんが「ベークドチーズケーキ」を「レアチーズケーキ」だと思っていたことが判明!!!(笑)
だって冷たいじゃん。って・・・・ぷぷぷっ



あーーー2日間遊んだ~♪
かっちゃんありがとーーー!


G.W.に松本行ったばっかりだけど

明日は再び松本へ♪♪

だってだってクラフトフェアだもん・v・


雨だけど、楽しみ~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by poritorie | 2011-05-27 17:04 | おでかけ


刺繍作家のporitorieです。


by poritorie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧