人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークと器


7月のはじめ


rie.oちゃんとおでかけ♪


rie.oちゃんがお誘いしてくれて


アンティークとハンドメイド雑貨のお店Favolites!さんの2日間限定のリアルショップに行ってきました。



オープンよりも少し早く到着すると
すでにながーい行列が・・・


今回はアンティークのcourse de terreさんのアンティークも並ぶということで

わくわく**



あ、そうそう
アンティークが尋常じゃなく好きな私を見て
先日かっちゃんから「アンティーク怪獣」というあだ名をつけられました・・・(笑)




お店がオープンして中に入ると

人が多すぎて全然進めない・・・・


たはーーーー


でも多くのお客さんはアンティークよりも作家さんのものがお目当てだった様子

だだだーーーーと作家さんの作品が無くなっていきました

もぅ・・・勢いがすごい・・・


なんとかお店を一周して
レースのお買い得なセットと
小箱とエーデルワイスのチャームをお買い上げ

アンティークと器_f0209168_19152523.jpg



お店出てからrie.oちゃんに何買ったのー?
って聞いたら

買ったものがまるっきり一緒でした♪♪
わたしたち、なんて仲良し!!(笑)



その後は私がお誘いして*


安藤雅信さんと皆川明さんの器展

「森へ探しに」へ



ギャラリーに入るなり

二人で声そろえて「やばいねーーーー*」って


かわいいかわいいお皿がたくさん



でも良く見ると

ウラには「売約済み」のシールが・・・


これ欲しいーっていうのはほぼ売約済みで
しょんぼり


いや、でも欲しいのだらけで、
初日に来てたらどれもこれも欲しくなって
確実に二人とも破産でしたわ(笑)


じっくり迷って

お買い上げしたのは


豆皿
アンティークと器_f0209168_18471393.jpg



小さなピッチャー
アンティークと器_f0209168_18471170.jpg




金のちょうちょが***

かわいいーーーーーーーーーーーーー♪


豆皿、何枚が欲しかったけど
1枚しか無かったので

1人でおやつの時にニヤニヤしながら
使ってます・v・



rie.oちゃん*
またステキなイベントあったらお誘いよろしくね~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by poritorie | 2011-08-18 19:33 | おでかけ


刺繍作家のporitorieです。


by poritorie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧