ハーダンガー刺繍のお教室@confeitoさん 1回目


昨日はporitorieで活動を始めて
初のワークショップでした*


前日の夜は
準備し忘れてないかなぁ  とか

上手く説明できるかなぁ  とか

緊張と不安でなかなか寝付けず・・・


ちょっと寝不足気味でconfeitoさんへ



ワークショップの1時間前に到着したのだけど
あっというまにセッティングが終わってしまって

どんどん緊張

無言でお店の中をウロウロ・・・

いつもと様子が違う私を見てyouちゃんに笑われてしまった(笑)


ワークショップが始まる前まで
参加してくださる方がいらっしゃっても緊張してたけど

始まったらなんだか吹っ切れた?のか
たのしい!たのしい!!


f0209168_22562298.jpg



youちゃんがとってもかわいいネームプレートを用意してくれてました*
f0209168_22562090.jpg



この日は5名の方にご参加いただいたのですが

みなさんポーチと刺繍糸の色選びが早くてビックリしました!
ほぼ迷いが無かったです!!


みなさん、真剣に 慎重に 刺繍してますよー
f0209168_22562398.jpg



私のつたない説明にも関わらず
みごとな集中力で

かわいいポーチの完成です*


f0209168_22562735.jpg




みなさまの作品をご紹介♪


A.T.さま
f0209168_22563983.jpg


M.K.さま
f0209168_22564083.jpg


K.S.さま
f0209168_22564232.jpg


R.I.さま
f0209168_22564433.jpg


U.S.さま
f0209168_22564539.jpg

U.S.さまは時間の都合で早く帰らなくてはならなかったので刺繍の部分までやっていただきました*
仕上げできたかな??



色で個性がでますね***
それぞれとってもかわいく仕上がりました♪


終わったあとはおやつtime


f0209168_22562499.jpg

秋なので、かぼちゃプリンを作ってみましたよ~


お茶しながらいろいろお話できて楽しかったです



終わってからほっとしたら
眠気が~

おかげで昨日の夜はぐっすり眠れました**


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました!


みなさまのブログにも遊びにいかせていただきますね~*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-07 23:20 | ワークショップ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧