カテゴリ:未分類( 11 )

chocolate 010

6/12-14
choco(late)lifeようちゃん主催のウェディングの企画展
chocolate 010に参加させていただくことになりました。

場所:trois portes 兵庫県篠山

choco(late)life/confeito / hoca* / おやつ屋ハイジ / trifolium / ふたごの木 /
mayumi taniguchi / mignonne / ensemble / trois portes/poritorie


作品の出展の他にワークショップも開催させていただきます!


✥リボンローズの耳飾りを作る会✥

f0209168_231368.jpg



コットンパールが付いた クラシックな雰囲気の耳飾り。
リボン刺繍で小さなローズを作って、耳飾りに仕立てていただきます。
9色のリボンからお好きな色で作ってくださいね♩
ピアスかイヤリングをお選びいただけます。

花嫁さんでも、ゲストのおめかしでも、普段使いもできるシンプルなデザインです。

日時
6/14(日) 13:00-15:00

定員
先着6名受付は終了しました。

場所
篠山 troisportes

料金
4,000円 (おやつ屋ハイジちゃんのおやつ&お茶代込)

予約受付
5/12(火) 20:00〜

件名を「chocolate010 poritorie刺繍ws」とし
お名前、ご住所、携帯電話、人数、
ピアスorイヤリング
をお書き添えの上 poritorie@gmail.comまでお申込みください。
追って、こちらから受付完了のメールをお送りいたします。

一緒に楽しいチクチク時間を過ごしましょう♩
お申し込みお待ちしてます!
[PR]
by poritorie | 2015-05-07 22:59

企画展「おめかしピクニック」

お知らせです♩

静岡県沼津にある憧れのweekend booksさんから
企画展をやりませんか?とお話をいただき

大好きな作家さんたちをお誘いして
春のピクニックがテーマの企画展

おめかしピクニック

を開催させていただきます♩




いつもより 少しだけおめかしして
かわいくて たのしい ピクニック


さあ!
お気に入りのカゴに
読みかけの本と
おいしいおやつを入れて
春の森に お出かけしましょ♪


f0209168_15322395.jpg



3月13日、14日、15日
11:00-16:00

静岡県沼津市
weekend books


ご参加いただく作家さま

・choco(lat)life 紙雑貨

・hoca 消しゴムはんこ

・nid pour miri 木粘土ブローチ キャンドル

・trois portes 木工

・trifolium photo

・おやつ屋ハイジ お菓子(
ハイジちゃんのお菓子は14日と15日のみ)


素敵な作家さんたち6人と
私 poritorieです。


みなさんピクニックにちなんだ素敵な作品を作ってくれてます!

ぜひ春のweekend booksさんに遊びにいらしてくださいね♩

私は全日 weekend booksさんに居る予定です!!




最終日の15日に
poritorieのワークショップをやらせていただきます。


「2色のクルクルイニシャル刺繍のブローチ作り」

f0209168_15322477.jpg


お好きな刺繍糸2色を選んで
リネンの布にお好きなイニシャルを刺繍していただき
ブローチに仕立てるワークショップです。
基本的なステッチのみですので、刺繍初心者の方でも大丈夫です。


詳細
日時: 3月15日(日)  13時〜15時30分

料金: 3000円
おやつ屋ハイジさんのおやつ付き

定員:10名
定員になりました!ありがとうございます。

持ち物: 糸切りバサミ

お申し込みの際、刺繍するイニシャルもお知らせください。

お申し込みはweekend booksさんまで

info*weekendbooks.jp
(*を@に変えてください)
055−951−4102
(11時〜16時 水・木定休)

携帯メールからですと、こちらのお返事が届かない場合があります。
PCのアドレスでお送りいただくか、
PCからのメールを受信できる状態にしてください。

ご参加お待ちしてます♩

[PR]
by poritorie | 2015-02-27 15:09

「おめかしおやつ」お詫びと訂正

confeitoさん2周年イベント、ならびに通販にて販売させていただきました
recipe & photo book 「 お め か し お や つ 」におきまして、
記載に誤りがありました。

正しくは以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

October 「かぼちゃのカップケーキ」のレシピに誤りがありました。

(誤)
1. バターにきび糖を加え、よく馴染ませる
2. 溶いた卵を数回に分けながら加え、その都度よく混ぜる
3. かぼちゃパウダー、小麦粉を加え、さっくり混ぜる
4. カップケーキ型に8分目まで絞り入れ、180度のオーブンで20分焼き、冷ます
5. 粉っぽさがなくなる手前で牛乳の1/2を加え混ぜる
6. 4.5.を繰り返す
7. 残りの粉類を加えて混ぜたら、ホワイトチョコレートを加える
8. マフィンカップに入れ、180度のオーブンで25~30分焼く

(正)
1. バターにきび糖を加え、よく馴染ませる
2. 溶いた卵を数回に分けながら加え、その都度よく混ぜる
3. かぼちゃパウダー、小麦粉を加え、さっくり混ぜる
4. カップケーキ型に8分目まで絞り入れ、180度のオーブンで20分焼き、冷ます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.~8.のレシピが余計です。
焼きあがったカップケーキに牛乳とホワイトチョコを加えてかき混ぜるという
なんとも不思議なレシピになってしまっていました。
大変申し訳ございません。

購入してくださったみなさまにご迷惑をお掛けしましたことを
お詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。


poritorie

[PR]
by poritorie | 2013-09-26 22:48

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア vol.20


6/15発売の

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア vol.20

f0209168_1723028.jpg



おうちを掲載していただいてます。




この号も素敵なおうちがたくさん
充実の内容です♩

陶芸家の岡田直人さんのページが
すてきーーー!!!
好きな作家さんのご自宅って気になりますよねー❤


みなさんのお掃除道具も参考になります!



ちらりと見ていただけたら嬉しいですー。


[PR]
by poritorie | 2013-06-15 16:43

easter

お知らせがすっかり遅くなりました…


confeitoさんで開催中のイースターイベント
{うさぎとたまごの小さな展示}


14日〜の第二弾に
poritorieは参加させていただいてます♪

うさぎとたまごにちなんだものを作りましたよ♡

*うさぎのブローチ*
f0209168_1423296.jpg

オーバル型がたまごっぽいでしょ♪


*うさぎのチャーム*
f0209168_1423391.jpg

リネンにクロスステッチで
ベロアのリボンでちょっと大人っぽいカラーリングに


*うさぎとたまごのしおり*
f0209168_1423487.jpg

リネンにクロスステッチでうさぎを刺繍して、イースターっぽいパステルカラーのベロアリボンの先にたまご型の淡水パールをコロンと♪
チャームとしても使えるようにしましたよ♡


f0209168_1423527.jpg




お店で見ていただけたら嬉しいです♪




実はこれ、アメリカから更新してます!!
かっちゃんの買い付けのお手伝いで
今日からロサンゼルスです♪

花粉が無くてサイコーー(笑)

f0209168_1423692.jpg




買い付けがんばりまーす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2013-03-15 13:34

Natural friends 2013 spring&summer

f0209168_126468.jpg




ただいま発売中の

Natural friends 2013 spring&summer



5つのアイテムを使った
一週間コーディネートを掲載していただいてます*


お話いただいた時は
嬉しくて即お受けしたのだけど


いざコーディネートを考えると
難しかったーーーー!
だって7コーディネートですよ…(笑)

たくさん悩んで悩んで決めた
コーディネート

見ていただけたら嬉しいです♪

[PR]
by poritorie | 2013-03-07 11:56

ikanika リース教室 12月

今月のリース教室は

クリスマス前ということで

「聖夜のリース」作りを習ってきました♪

f0209168_2219444.jpg


グリーンのクリスマスらしいベースを作ったら

かわいい実やリボンでおめかし

f0209168_2219542.jpg



もーーーぅ!かわいい❤❤

チリーンとキレイな音色のベルも付いてるの!!


おやつは
ラム漬けフルーツのカトルカール

f0209168_2219672.jpg


ドリンクはホットワインをいただきました♪

ポカポカ温まって

心も体もあたたかな午後でした♪



[PR]
by poritorie | 2012-12-09 22:09

{ カフェみたいな暮らしを楽しむ本 }

12/7発売の

{カフェみたいな暮らしを楽しむ本}

におうちを掲載していただいてます♪

f0209168_2210463.jpg


たくさん載せていただけて嬉しいー!!
ページはp.44〜です*

ちらりと見ていただけたら嬉しいです♪♪



[PR]
by poritorie | 2012-12-09 22:03

クリスマスマーケット*

11月25日

confeitoさんで開催された
クリスマスマーケット*

f0209168_06725.jpg



来ていただいた皆様
ありがとうございました!

お礼が遅くなってしまってすいません!



前の日とは打って変わって
ポカポカな冬の日

皆様のキラキラした笑顔に会えて
嬉しかったです♪


はじめましての方
いつもporitorieのブースに寄ってくれる方
仲良くしてくれてるお友達
ステキな出店者の皆様
お手伝いしてくれたお友達

そして、
主催者のyouちゃん 旦那さまのヒロ君

ステキな一日を過ごさせてくれて
ありがとうございました!!


すでに来年のクリスマスマーケットが楽しみです*


皆様
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪




[PR]
by poritorie | 2012-12-02 23:53

PASS THE BATON


昨日は美容院が終わってからちょっと表参道散策♪

f0209168_17171666.jpg


いろんなものが詰まっててワクワクしちゃう
大好きなPASS THE BATONへ*


ここはおしゃれーーーなリサイクルショップ!

家具、食器、雑貨、古着・・・・ワクワク

f0209168_17171957.jpg


黒板の看板、かわいい**

f0209168_17171452.jpg


アンティークのくまちゃんがお出迎え♪♪これも売り物


でね・・・出会っちゃいました♪

お帽子*

f0209168_1717547.jpg



アメリカのヴィンテージの帽子だそう。

麦わら素材のパーティーハット*

黒と茶とアイボリーの組み合わせも超ツボだけど、
この形に目がハートになってしまった~。
太すぎる茶のリボンもかわいい!!!


f0209168_1717440.jpg


上の部分にはちょこんと控えめにリボン∞


パーティーハットだけど、普段から被っちゃうんだもんねーーーー

目立っちゃいそうだけど、みんなと一緒じゃつまんないもん!!
もういい大人なのに、落ち着けない私・・・あははっ



PASS THE BATONのGALLERYではminaの今までの生地をあわせて新しいプロダクトにした
「minä perhonen piece,」が開催されてました・
ランチョンマットかわいかったなぁ。


あとは・・
夜ご飯用と次の日の朝ごはん用にdene rareteでパンを買いました*
ここのパン、もっちりしててとっても美味しいの~♪
食べたこと無いかたはぜひ~!!!
絶対オススメです*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2010-08-21 17:58


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧