カテゴリ:poritorie 作品( 21 )

パンと麦わら帽子展

前日のお知らせになってしまいましたが

明日12日からconfeitoさんでスタートする
{パンと麦わら帽子展}
参加させていただきます。


f0209168_1516244.jpg

Designed by choco(lat)life


パンも麦わら帽子も
どちらも大好きなモチーフ♡

ステキな作家さんもたくさん参加されるので
今回もかわいい空間になること間違いなしですね!!


ではでは
今回のイベントに並べる作品のご紹介です

{スタンプワークのパンブローチ}

f0209168_15162781.jpg


スタンプワークという技法で立体的にパンを刺繍しました

お皿にのせて
ブローチに仕立ましたよ♪

バゲット・クロワッサン・ベーグル・あんぱん・食パン
お好きなものを召し上がれ♡



{秘密の鍵 麦わら帽子}

f0209168_15163145.jpg



こちらは3年前に1度confeitoさんに納品させていただいた作品で
confeito youちゃんからリクエストをいただき復刻しました

グログランリボンに

{ Je t'offre la clef du bonheur }
幸せの鍵をあげるね

というメッセージを刺繍


リボンは秋を意識した色をえらびました




{麦わらリボンとマーガレットのバレッタ}
{麦わらリボンとマーガレットのブローチ}

f0209168_15162425.jpg



麦わらテープで作ったリボンに
マーガレットブローチのお花の部分をつけました


甘すぎずちょっとクラシックな感じに出来上がりました*




明日の初日は私もconfeitoさんでみなさまをお迎えします!
明日12日は予約制になっておりますので、ご注意くださいませ



[PR]
by poritorie | 2014-09-11 15:29 | poritorie 作品

納品のお知らせ

metsa lettiさん

roseブローチを納品させていただきました。

f0209168_1894395.jpg


ピンク系3色、ブルー系2色、イエローの全6色あります*

現時点でピンク系は完売しているようです


お店に納品させていただくのは初めてのブローチです*
お手にとっていただけたら嬉しいです♪


日々の写真と独り言はコチラ→ webstagram @poritorie

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-07-31 18:14 | poritorie 作品

スワンブローチ



いつもお世話になってる
confeitoのyouちゃん

2周年おめでとうのプレゼントに

スワンのブローチをプレゼント

f0209168_20564260.jpg


スワンは 2 に似てるよね♪



日々の写真と独り言はコチラ→ webstagram @poritorie

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2013-07-01 21:02 | poritorie 作品

BABY GOODS


お友達の出産のお祝いに

f0209168_20494768.jpg



赤ちゃんのお名前にちなんで
木のモチーフでいろいろ作ってみました♪


パイル地のスタイはアメリカで見つけた
クロスステッチ用のもの

白のリネンで巾着とベビーシューズを

巾着はおむつ入れで、
裏にポッケが付いてて
鳥のにぎにぎを入れるようになってます♪
こちらは本に載っているパターンで作りました



赤ちゃんグッズって小さくてかわいいな~*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2013-07-01 20:56 | poritorie 作品

12ヶ月の誕生花ブローチ

{ 12ヶ月の誕生花ブローチ }

1ヶ月づつご紹介

f0209168_19132036.jpg


f0209168_19132214.jpg


f0209168_19132428.jpg


f0209168_19132542.jpg


f0209168_19133074.jpg


f0209168_19133148.jpg


f0209168_19133399.jpg


f0209168_19133553.jpg


f0209168_19133831.jpg


f0209168_19134110.jpg


f0209168_1913424.jpg


f0209168_19134421.jpg



明日のイベントにお持ちする分ですが

12ヶ月分を2個づつしかお作りできませんでした・・



confeitoのyouちゃんの提案でカタチになった
このブローチたち


せっかくなので、いらしていただいた方みなさんにご覧になっていただきたいなぁと思って

当日販売分は1個づつで

もう1個づつはサンプルとしてご覧いただけるようにして

気に入っていただけた場合はその場でオーダーをいただいて

少しお時間いただきますが、後日配送というかたちにさせていただけたらと思います。



明日はいいお天気になるようです♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2013-05-11 19:17 | poritorie 作品

木靴のピンクッション

お友達への

クリスマスプレゼントに

チクチク・・・


クロスステッチで雪のような柄を刺して


f0209168_18171353.jpg


木靴のピンクッションの出来上がり



それぞれのお友達をイメージして色選び
楽しくて幸せな時間♪

f0209168_18171194.jpg


f0209168_18171047.jpg



ひとつは自分用♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2013-01-12 13:18 | poritorie 作品

CHRISTMAS MARKET 2012 @ confeito  ②


confeitoさんの

CHRISTMAS MARKET に出すものを

ご紹介*



去年のCHRISTMAS MARKETでも出したドングリブローチ*
リクエストをいただいたので今年も♪

f0209168_14365670.jpg


去年は2色だけだったので今年はカラーバリエーションを増やして

2色付けもオススメ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



おめかしsnowman*

f0209168_14365058.jpg



羊毛フェルトで作ったsnowmanに
どんぐりの帽子とマフラーでおめかししました♪

みんな微妙に表情が違います(笑)

f0209168_22293019.jpg


小さな木の実のリースとセットです*

真ん中にsnowmanを立たせて飾っていただいても

別々に飾っていただいても♪♪

f0209168_2229328.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



リネンのオーナメント*

f0209168_1437088.jpg


雪の刺繍とリネンを重ねた手まりのようなオーナメントです

クリスマスっぽくしてないので、冬の間ずっと飾っていただけたら嬉しいな


置いても、つるしても飾っていただけます
f0209168_1437523.jpg


自分で言うのもなんですが・・・
これ、すごく気に入ってます♪


全部自分のものにしたいくらい(笑)

大変すぎて4つしか作れませんでしたーーー。



25日までまだ日にちあるのに 作れない・・・・


なぜなら


今週から2週間ロンドンとアムステルダムに買い付けなのです!!


帰ってきたらすぐにクリスマスマーケット!



なので、急いでブログもアップしてます(笑)




絶対に超寒いだろうロンドン・・・

体調くずさないようにがんばってきまーす!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-11-07 14:35 | poritorie 作品

リングピロー


そういえば・・・

confeitoさんでのウェディング展で作った

リングピロー



ブログでUPしてなかったなぁ・・・・と

今頃思い出しました(笑)



f0209168_146740.jpg



大好きなリースと刺繍をMIX*

レースはアンティークのものを使いました

刺繍の文字は
{Le bonheur est un bouquet de fleurs offert par la vie.}

しあわせは人生がくれる花束




こちらはその後にオーダーいただいたリングピロー


f0209168_146966.jpg


{Quelques fleurs pour rechauffer ton coeur et ensoleiller ta jouenee}
お花を贈ります。あなたのこころと 今日という一日を ぽかぽかに照らしてくれますように。

こちらには小さなちょうちょも飛んでます∞
見えるかな?



幸せのお手伝いができて

私も幸せ*

ありがとうございました!




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-09-20 14:04 | poritorie 作品

おヒゲ


あの子といったら・・・

「ヒゲ」だよね!!!


っていうくらい

ヒゲモチーフが好きなお友達に


「ヒゲブローチ」

をプレゼント*


f0209168_1432142.jpg


スタンプワークで作ってみましたよ*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-09-19 14:01 | poritorie 作品

ギンガムチェックのカゴバッグ* kawaii


昨日、confeitoさんにブローチたちを納品しました*


お店に少ししか無かった

ハナコトバ・ブローチ

f0209168_2095277.jpg


4種類ですが・・・・・

この時期人気のアジサイもあります♪



chouchoブローチは

いままでに無い色合いも∞

f0209168_2095089.jpg





1年振りくらいに
カゴバッグも♪


アラログのころんとしたカゴに
ギンガムチェックのカバーをつけました*

f0209168_2095432.jpg




ギンガムチェックのカバーには

アメリカのヴィンテージのギンガムチェックエプロンによく施されている

chicken scratchという刺繍をしてみましたよ♪

f0209168_2095532.jpg



ちょっとレトロな雰囲気の刺繍なのです・v・


小さなマーガレットのブローチ付き**
f0209168_2095780.jpg


カバーにつけてもかわいいよ




お手にとって見ていただけたら
嬉しいです・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-06-12 20:25 | poritorie 作品


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧