カテゴリ:おしらせ( 46 )

ハナコトバ・ブローチ ミモザ オーダー会

まだまだ寒いですが

すこしづつ春の訪れを感じられるようになってきましたね♪


もう少しでミモザの季節


毎年この季節限定でお作りしている
ハナコトバ・ブローチ ミモザのオーダー会をさせていただきます。

f0209168_17168100.jpg


本日 2/21 21:00~

poritorie HPのshopページよりオーダーいただけます。

たくさんのオーダーありがとうございました。
定数に達したため、オーダーを終了させていただきます。


1個づつ手作りのため、オーダーいただいてから
お届けまでに2~3週間お日にちをいただいております。

なお、一定数に達しましたらオーダーを終了させていただきますので
ご了承くださいませ。


オーダーお待ちしております。

[PR]
by poritorie | 2014-02-21 17:19 | おしらせ

- CHRISTMAS MARKET 2013 -

お知らせが遅くなりました!!


f0209168_1781323.jpg



illustrations by 谷口真由美さん


今年もconfeitoさんのお庭で開催される
クリスマスマーケットに参加させていただきます♩

poritorieはハーダンガー刺繍で作ったオーナメントなどを持っていく予定です。
あと、フリマもやらせていただきます!
お洋服たくさん持っていきますよ〜♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


- CHRISTMAS MARKET 2013 -

日にち 2013年12月1日(日) 雨天決行

時間  11:00~
(終了は15時00分くらいを予定しています。)

場所  伊奈町 confeitoさんのお庭
雨天の場合は、室内で開催させていただきます。


詳しくはconfeitoさんのブログをご覧くださいませ♩

[PR]
by poritorie | 2013-11-25 16:45 | おしらせ

STUDIO CLIPさん

掲載のお知らせです*


お手頃価格が嬉しい
ナチュラルスタイルのお洋服ブランド
STUDIO CLIPさんのWebマガジン

STUDIO CLIP journal

こちらのクリップスタイルのコーナーで自宅の様子を掲載していただいてます♩

今月のテーマが「手づくりのある暮らし」ということで
取材のご依頼をただいたのですが、

今まで出ている方々がすごい方すぎて
焦りましたーーー


すごい方たちの中にポツリと私…

未だに信じられませんがw

見ていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-08-15 20:28 | おしらせ

SPRiNG 9月号

昨日アメリカから帰ってきて
時差ぼけぼけ・・・・・・


お知らせです*


7/23発売の

SPRiNG 9月号


インテリアページにおうちを掲載していただいてます!

f0209168_17523727.jpg




SPRiNGさんからの取材のご依頼びっくりでしたが・・・

うちの雰囲気の感じで大丈夫なのだろうかと


当日は
女子力高めなライターさん&カメラマンさんのお二人と
パンケーキトークや化粧品トークで盛り上がり♪
女子会的な(笑)

楽しかったです・v・


付録付きなので、なかなかチラ見はできなそうですが・・

SPRiNG 9月号は
ミッフィーのポーチ付きですよー♪

見ていただけたら嬉しいです*



明日は急遽決まったおうちの撮影
今度はWEB媒体です。

アップされたらまたお知らせしまーす・v・



日々の写真と独り言はコチラ→ webstagram @poritorie

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2013-07-31 18:03 | おしらせ

ナチュラルな103人の家

学研パブリッシングさんから
6/28に発売になりました

{ ナチュラルな103人の家 }
f0209168_216594.jpg


こちらにちらりとおうちを掲載していただいてます。


103人のおうちがどどーーんと紹介されていて
読み応え十分ですよ!!


お友達や好きなショップのオーナーさんのおうちと
ご一緒できてうれしいなぁ♪


ちなみの我が家は31番です*


ちらりと見ていただけたらうれしいです・v・



先日、ファッション誌のインテリアページの撮影をしていただきました!

発売されましたらまたこちらでお知らせさせていただきまーす*



日々の写真と独り言はコチラ→ webstagram @poritorie


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-07-01 21:14 | おしらせ

{ おめかしおやつ } recipe & photo book の通販お知らせ*



sold out ! ありがとうございました。

trifoliumのmeguちゃんと
おやつ屋ハイジのハイジちゃんで始めた

おめかしおやつの会


毎月、
ハイジちゃんが季節に合ったかわいくておいしいおやつを作り
meguちゃんがステキにスタイリングして写真に収めて
最後に幸せなおやつの時間を過ごす・・

そんなワクワクしちゃうステキな会に約1年前から参加させてもらった
youちゃんと私♪

youちゃんと私が参加することになったおはなしは、youちゃんのブログ「“おめかしおやつの会”ができるまで」をご覧くださいな*



そしてついに・・
始まってから撮りためていた写真とレシピを選抜して
meguちゃんが1冊のステキな本にしてくれました。



{ おめかしおやつ } recipe & photo book

f0209168_2241916.jpg


・trifolium 撮影 / スタイリング
・おやつ屋ハイジ おやつ / モデル
・confeito お茶 / スタジオ
・poritorie モデル / モデル衣装スタイリング
恐れ多くもモデルやらせてもらっちゃってます・・・(笑)


12ヶ月の季節を感じられるステキな写真がいっぱいです*
ハイジちゃんのレシピも12種類しっかり載ってるので
あのおいしいおやつがおうちでも作れちゃいますよ♪

モデルで出てるのがちょっと恥ずかしいですが
とってもとってもステキな1冊なので
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです*



こちらの{ おめかしおやつ } recipe & photo book

通販させていただくことになりました♪


おめかしおやつのメンバー4人で

trifolium meguちゃん
{ おめかしおやつ } recipe & photo book と trifolium ミニカード のセット

おやつ屋ハイジ ハイジちゃん
{ おめかしおやつ } recipe & photo book と マフィン のセット

confeito youちゃん
{ おめかしおやつ } recipe & photo book と キャンドル&カード のセット

poritorie
{ おめかしおやつ } recipe & photo book と あじさいのチーズケーキブローチ のセット

とそれぞれのセットをお作りしました。
お申し込み同じ日時ですが、各セット別のご注文なります。
詳しくはそれぞれのブログをご覧くださいね。





poritorieのセットに入っている
{あじさいのチーズケーキブローチ}は・・


f0209168_224186.jpg


本に載っている
あじさいのクッキーのレアチーズケーキが
とってもとってもかわいくて

ちょうどあじさいの季節でもあるし

そのケーキをモチーフにさせてもらってブローチを作ってみました*


\ジャーン/
f0209168_2242183.jpg


リネンの布にリボン刺繍を施しました。

サイズ・・直径3.1cm

ブローチですが、バチカン付きなのでチェーンを通していただければペンダントにもなります。 
(チェーンは付いておりません)


ケーキなのでお皿に乗ってるようなデザインの台紙も作ってみましたよ♪

もうすぐやってくる梅雨も
このブローチで楽しい気分になっていただけたら嬉しいです*


こちらは、今回の通販限定のブローチです。
お申し込みいただいてからお作りしますので、2週間ほどお日にちいただくことを
ご了承くださいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは
通販の詳細です。



商品代金
{ おめかしおやつ } recipe & photo book + あじさいのチーズケーキブローチset ¥4500
別途 レターパック350の送料¥350いただきます。


6/2(日) 21時~ メールにて先着順で受け付けいたします。
21時より前に届いたメールは申し訳ありませんが21時以降にメールをいただいた方の後の順番になってしまいます。気をつけてくださいねー!

今回通販分は10セットです。


お申し込みはメールアドレス poritorie@gmail.com 

件名は「おめかしおやつセット」
本文にお名前・お電話番号・郵便番号・ご住所・メールアドレスをお願いいたします。

メールをいただいた翌日以降にご注文の確定のご連絡をさせていただきます。



お申し込みが10名様に達した時点でこちらのページでsold outのお知らせをさせていただきますが
すぐに更新できない場合もございます。
大変申し訳ありませんが、せっかくメールにてお申し込みいただいてもsold outのために
お断りさせていただくこともございますのでご了承くださいませ。


ではでは、6/2(日)21時~
ご注文お待ちしてます*


[PR]
by poritorie | 2013-06-01 10:00 | おしらせ

confeito 2nd Anniversary ! - i i -

いつもお知らせが直前ですいません!

今週の日曜日

5月12日

作品をお取り扱いいただいている
大好きなconfeitoさんが2周年を迎えます*

ということで・・・♪



confeito 2nd Anniversary ! - i i -

confeitoさん2周年記念のステキなイベントが開催されますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
confeito 2nd Anniversary
- i i -

日にち 2013年5月12日(日)

時間  11:00~15:30

場所  伊奈町 confeitoさん及びconfeitoさんのお庭
     雨天の場合は、全て室内で開催させていただきます。
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のイベントに参加する作家さんは‥


・confeitoさん 
・DOT MELTさん
・meeecoさん
・postman forestさん
・trifoliumさん
・1KOさん
・よしおかれいさん

【 Food 】
・cafe 粉音さん
・cinecaさん
・laboさん
・魚進さん
・おやつ屋ハイジさん


ん~~~~~!!
このラインナップたまりません♡


あ、私も参加させていただきますよ~!


poritorieは・・・

{ 12ヶ月の誕生花ブローチ }
f0209168_22222613.jpg


{ rose ブローチ }
f0209168_2222226.jpg


をお持ちします♡


あと、あと!!!

trifolium meguちゃん
おやつ屋ハイジちゃん
confeito youちゃん
poritorie

4人の毎月のお楽しみ { おめかしおやつの会 }

f0209168_2222294.jpg

これは5月のおめかしおやつの撮影の様子

なんと!meguちゃんが編集して本にしてくれました!


{ おめかしおやつの会のrecipe & photo book }

12日にmeguちゃんが販売してくれます*


まだ見てないので楽しみすぎるっ♪♪



日曜日、天気も良さそうなので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2013-05-10 22:35 | おしらせ

{ ikanikaフリーマーケット }



f0209168_19121283.jpg



1ヶ月以上も更新してなかったですね・・

たまに覗いていただいてた方すいませーーーん!!!


買い付けから戻った後は
神戸までお友達とお友達の赤ちゃんに会いにいったり

かっちゃんのお店の内装をやったり

バタバタと忙しくしてました。


ミモザのブローチのオーダー会もしたかったのですが、
とっくにミモザの季節が過ぎてしまい・・・・><
楽しみに待っていていただいた方ごめんなさい。
来年こそはオーダー会やります!!


あっと言う間に5月になってしまう~。


さてさて、ゴールデンウィークの予定は決まってますか?

5/3に cafe イカニカでのフリーマーケットに参加させていただくことになりました!
これまた、お知らせが直前ですいません・・笑


『ikanikaフリーマーケット』

日時:5月3日 11:00 - 15:00くらい

場所:cafe イカニカ
   東京都世田谷区等々力6-40-7 

   tel:03-6411-6998



参加のみなさん・・・

平井かずみ(フラワースタイリスト)
星谷菜々(料理家)
おやつやハイジ      
trifolium
poritorie

その他、雑誌編集者やスタイリストの方々なども参加予定です。


■カフェの通常営業はお休みですが、
 すこしくつろいでいただけるよう、ドリンク他、をご用意する予定です。




お客様へのお願い

◆店内が狭いため、ご来店のお客様が多数の場合、
 店内へのご案内にお待ちいただく場合がございますので
 予めご了承ください。

◆お持ち帰り用のエコバック等をご持参いただけると幸いです。

----------------------------------------------------------------
お問合せ:cafe イカニカ 
東京都世田谷区等々力6-40-7 
tel:03-6411-6998
http://www.ikanika.com/cafe/
----------------------------------------------------------------




お洋服、たくさん持っていきますよ~!

お待ちしてます*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[
[PR]
by poritorie | 2013-04-28 19:21 | おしらせ

metsa & metsa letti

とってもおしゃれなお友達ouiちゃんの

美容室がオープンしました!


metsa


〒662-0084
 兵庫県宮市樋之池町 12-4 アルジャン・コートビル1F
(阪急苦楽園口駅より徒歩10分)最寄りバス停 「樋之池公園前」
Tel 0798-70-4112 (予約制) open 9:00-18:00 
定休日:月曜と第3日曜日


f0209168_1692312.jpg

photo by trifolium megu


こちらに併殺された雑貨スペース metsa letti で
poritorieの作品をお取り扱いいただくことになりました♪


『metsa とはフィンランド語で「森」です。
森のように居心地のいい場所でありますように

letti とはフィンランド語で「あみこみ」です。
あみこみの女の子が
ヘアアクセをつけて帰ったら
もっとかわいく
特別な日になりますように...*』
metsaさんのブログより・・・


とってもセンスのよいouiちゃん
かわいい髪型にしてくれること間違いなしです!!

美容室ですが、雑貨を見るだけでも大丈夫だそうなので、
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ*


poritorieの納品第一弾♪

f0209168_1671893.jpg



ヘアーアクセも作りたいなぁと思ってますので
お楽しみに*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2013-01-30 16:16 | おしらせ

chouchoブローチのオーダー会

今日の東京は

ポカポカ暖かな陽気です*

f0209168_1241687.jpg



少し春っぽくなってきたので

リクエストいただいていた
chouchoブローチのオーダー会をさせていただきたいと思います。


本日2/1  21:00に受付を終了させていただきます。

poritorieホームページの‘shop‘からオーダーいただくようになります。



chouchoの羽、胴、触覚 縁のつぶつぶ刺繍
すべてのお色が選べるオーダーメイドです*

ぜひ 自分だけのchouchoブローチをお気に入りのお洋服に飛ばせてあげてくださいね♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-30 12:09 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧