カテゴリ:おしらせ( 46 )

- wedding party -

いつもお世話になってる

大好きな雑貨屋さんconfeitoさんで

今日から
もっと早くお知らせしたかったのに当日に・・・ごめんなさい!!

-wedding Party-と題して
ウエディングの展示が始まりました*



4月12日~5月12日


・trifoliumのmeguちゃんの写真展
今までmeguちゃんが撮った花嫁さんの写真の展示です*

・谷口真由美さんの原画展

・いろいろな作家さんによるウェディングアイテムの展示

あ、meguちゃんが作ったドレスも展示されるみたいですよ~*



poritorieはリングピローを作らせていただきました


ちらっと
f0209168_21321992.jpg


リングピローの写真はconfeitoさんのブログでアップされたら
私もアップしたいと思います♪

かわいーーーく出来たのでおたのしみに!




これから結婚式の方はもちろん
もう済んでしまった方でもきっとうっとり幸せな空間になってると思います∞

ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ

私も早く行きたい!!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-04-12 21:34 | おしらせ

クシュフル vol.16

4/2発売になりました

{ クシュフル vol.16 }

f0209168_14583839.jpg



「春アイテムの着まわしバトンスナップ」

のページに掲載していただいてます♪



今回は3つのブランドさんのアイテムを1つづつ使って
コーディネートさせていただいてます*


お時間のあるときに
ちらりと見ていただけたら嬉しいです・v・



早く春物着たいな~*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-04-03 15:03 | おしらせ

クシュフル vol.15

2/1に

クシュフル vol.15が発売されました

f0209168_2033147.jpg



今回は
「私の重ね着スタイル、3パターン着まわし術」
のページに載せていただいてます♪

ブラスヴラムのロングスカートを使って
3コーディネート考えました



いつも一緒のrie.oちゃん
今回初登場のめーこちゃん
出てますよー・v・


お時間のあるときに
チラリと見ていただけたら嬉しいです*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-06 20:40 | おしらせ

*confeito Christmas Market  *ありがとうございました!

クリスマスマーケットが終わってからというもの

集中と緊張の糸がプツンと切れて

刺繍もブログもご無沙汰になってました。




雲ひとつない ポカポカ陽気の日に

confeitoさんでクリスマスマーケットが開催されました


f0209168_2141752.jpg

*ハイジちゃんのクッキーオーナメント*



遊びに来てくださったみなさま
どうもありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!!




「ブログみてますよー!」とか

「これお気に入りなんです♪」とか

お客様ともお話ができて
とっても楽しい時間でした*

みなさんブローチを付けて来てくれて、感動でしたっ!
記念写真撮りたかったよぅ



当日のporitorieのお店はこんな感じです
f0209168_21482391.jpg

youちゃんがかわいいテーブルを用意してくれました





f0209168_2140597.jpg

看板代わりに名前入りの活版印刷のクリスマスカードを*
これ、コチラで作ってくれます♪






前回のブログをアップした時はまだラッピングしていなかったので
お店に並べてからパチリ

f0209168_21405662.jpg

クリスマスなので赤いリボン∞





どんぐりぼんは箱をバージョンアップ
f0209168_2141215.jpg


f0209168_2141444.jpg


あ、どんぐりぼんブローチは少しだけconfeitoさんに納品いたしましたよ♪



ステキな作家さんや
大好きなお友達たちと一緒のイベントに参加できて
とーっても幸せでした!

主催のconfeitoのyouちゃん
何ヶ月も前からの準備、おつかれさまでした!!
こんなステキなイベントに参加させてくれてありがとね!!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-12-29 21:58 | おしらせ

クシュフル vol.14 と nu nomfie vol.13

お知らせが

だーーーーーいぶ遅くなってしまいましたが・・




ただいま発売中の

クシュフル vol.14
f0209168_12183316.jpg


 と 

nu nomfie vol.13
f0209168_12183467.jpg


に載せていただいてます*


クシュフルは

先日お友達に連れてってもらって今一番好きな古着屋さん
mindbenders&classicsさんが表紙です**
コーディネートもステキすぎて
もっともっと載せてくださーーーーい!!!!

私は
「やっぱり気になる、コートの下の重ね着」
のページにちらりと登場してます♪


nu nomfieは

お友達のtrifoliumのmeguちゃん連載
「trifoliumのおしゃれ手帖」
のページにちらり

confeitoさんで開催するクリスマスマーケットの準備のようすや
出店する作家さんがこのためだけに作った作品が載ってます*

嬉しいコトに
poritorieのハーダンガー刺繍のキャンドルも載せていただいてます♪



お時間のあるときにちらっとみていただけたら嬉しいです





さっ!今日もチクチク刺繍をがんばりますっ!!
クリスマスマーケットまで1週間切ってしまったーーーーーー




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-12-13 12:19 | おしらせ

{ ペッパーベリーのリースの会 }@SOMMEILLER

昨日

お友達のたかこちゃんがやっている
cafe SOMMEILLERさんで


{ ペッパーベリーのリースの会 }を開催させていただきました*

f0209168_22353222.jpg




リースのお教室は初めてだったのでドキドキ・・

いつもイカニカのかずみ先生がお話してくれるリースのステキなお話を
ご参加いただいた方にお話したくて


前の日から練習したけど(笑)
いざお話するときが来たら尋常じゃないくらいに緊張しちゃって
頭真っ白だし、声が震えた~~~~

ご参加いただいた方たちに
「この子大丈夫??」って思われたかもです
たはーーー もっとしっかりしなくては!!!



リース作りが始まってからは
私も緊張がやわらいで楽しい時間


みなさま手際が良く、予定よりも早く完成!


みなさんとーってもかわいくできましたよ
f0209168_22353926.jpg


モコモコでかわいいです**
アクセントに木の実をちょこんと付けてます


クリスマスに飾っていただけるように
ウール素材の布に{ NOEL }とハンコを押したタグも付けて*



リース作りが終わった後は・・・

たかこちゃんのデザートtime♪

何作ったの~?って聞いても
お楽しみだよーーって教えてくれなかったのです


どうぞ~って出てきたのがコチラ

f0209168_22354153.jpg



ステキすぎるデザートプレート!!!!!

さつまいものブリュレ・チョコレートケーキ・ピスタチオのチーズケーキ・洋梨のコンポートカスタードクリーム添え・ガレット

たかこちゃんのおいしいデザートが一度にこんなに味わえるなんて夢のよう
なんて贅沢なんだーーーーーー


真ん中のガレットは今回のペッパーベリーのリースを見立てて作ってくれたのです・v・
とってもかわいくってちゃんと写真を撮りたかったのでガレットはお持ち帰り*



おいしいデザートをいただきながらみなさんと楽しくおしゃべり
幸せです・v・


みなさん、どんなふうにリースを飾っていただけたのかな~

初めてのリース教室で拙いところがあったと思いますが
喜んでいただけたようでほっとしました

みなさんのリースを大事そうに持って帰られる姿が嬉しかったです


たかこちゃん*
大好きな空間で大好きなリースのワークショップをやらせてくれてありがとう!
そしてステキなデザートも!
本当に感謝してます。


リースのワークショップをやってみたいと言った私に
どんどんやったらいいよ!と材料の手配までしてくれた平井かずみ先生
本当にありがとうございました。


そして・・
ご参加しただいたみなさま
貴重なお時間をありがとうございました*
SOMMEILLERさんでバッタリ!お会いできたらうらしいなぁ~



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-12-02 23:12 | おしらせ

ステッチ idees vol.14


本日発売の

{ ステッチ idees vol.14 }


f0209168_11111749.jpg




こちらの

f0209168_11112048.jpg


「日々の暮らしにステッチを」

のコーナーで取材していただきました*



撮影は8月のはじめの暑い日


おうちを撮影していただくのも
刺繍の作品をとりあげていただくのも初めてだったので
前日からドキドキしてたなぁ



ステキなお写真を撮ってくださった
カメラマンの木谷さん



数あるブログの中から
私のブログを見つけてくださり
ステキな文章とレイアウトを作ってくださった
ライターの梶さん

本当にありがとうございました!

とっても、とっても貴重な経験でした*



私が刺繍を始めるきっかけとなった先生も
以前、このコーナーに出られていたので
感激です・・*




こちらの本は書店の手芸のあたりに
あると思います・v・

よかったらチラリとご覧ください!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-11 11:29 | おしらせ

クシュフル vol.13

本日10/1発売のクシュフル vol.13

f0209168_18142575.jpg


{ 秋アイテムの着こなしバトンスナップ }
に呼んでいただきました

f0209168_1816756.jpg



この日は天気があんまり良くなくて
湿気がすごかったので

私の頭もひどいもんです・・・・(笑)
ぼっさぼさーーー



今回は用意していただいている服と自分の服と合わせて
コーディネートする企画だったのですが

当日まで用意していただいている服を着てみれなかったので
もうドキドキ。。。。。

写真で見ると反省点がいっぱいだぁ(涙)


かずんさんのエプロンコーデ、かわいいなぁ~**



今号は秋物満載!

ニットやら~
ブーツやら~

物欲がムクムク・・・


キケンだなぁ。




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-01 18:22 | おしらせ

リンネル「クローバー文化祭」


明日の開催なのですが・・・


告知でーす♪


ikanikaの平井かずみ先生が

明日開催の


リンネル「クローバー文化祭」


のフリーマーケットに出店します!!




今日は明日の商品の準備のお手伝いをしに

先生のおうちに行ってきましたよ*




先生と花の会のお友達とで

レースやボタンの入ったハギレセットや
これ、かわいいの!!しかもお買い得~♪

みんな大好きな秋色あじさいのドライのブーケや
ペッパーベリーのブーケ
これまたお買い得!!!!

をたくさーん用意しました**


いつもおしゃれな先生のお洋服や雑貨もたくさん!


私や花の会のお友達もおうちで眠っていたお洋服を提供させていただきました♪
ハグオーワーとかありましたよーー・v・


trifoliumのmeguちゃんも商品を提供してくれるそう∞


今回のかずみ先生のブースの売り上げは
すべて義援金として寄付されるのです***

お買い物しながらも募金できちゃいますよー




明日は私もお手伝いします

平井かずみ先生のブースにいるので遊びに来てくださーーーい*



他に出店する方もステキな方たちばかりで
私も楽しみ~♪

たくさんお買い物してしまいそうな予感、大・・・・



8月21日(日)
14:00~17:00 @CLASKA(クラスカ)



ぜひ、お出かけくださいねーー!


[PR]
by poritorie | 2011-08-20 22:17 | おしらせ

クシュフル vol.12


お知らせが遅くなりましたが・・


8/1にクシュフル vol.12が発売されてます*

f0209168_12535195.jpg



今回は
秋に買いたいもの座談会に参加させていただきました♪

毎号ステキな重ね着コーデで大人気のかずんさん同じ歳と判明でうれしかったー♪
すらっとスタイル抜群なイラストレーター兼デザイナーの徳光綾さん
とーっても仲良しなお友達で実はこのブログにもよく登場してる大嶋理恵ちゃん食いしん坊番長(笑)


と4人でステキな秋物のお洋服を前に
ぺちゃくちゃおしゃべり♪


私服に秋の新作を取り入れたコーディネートもありますよー**


コーディネートに使わせていただいた
ヴェルテクールのカシュクールワンピがツボすぎてやばい!!

欲しい~~~**




少しだけお手伝いさせていただいているmatildaのtちゃんのヴェリテクールのコーディネートもかわいいです*




あとね、黒いアイテムのページに出てる
nesessaireの山口さんが着てるシルクのリボンアップリケコンビネゾン、
展示会で見ましたがめっちゃかわいいです♪
私はこちらと同じシリーズのノースリーブをオーダーさせていただきました~*
うひひっ



秋の新作がたくさーん出てて
読み応えたっぷりです!


お時間のあるときに是非ご覧くださいねー・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-08-07 12:55 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧