カテゴリ:ワークショップ( 32 )

○ 小さなふんわりリース作りの会 ○





confeitoさんで

久しぶりのワークショップやりますよ♪



今回は刺繍ではなくて

大好きなリースです*


f0209168_8223396.jpg



プリザーブドのグラデーションがキレイなあじさいと
スモークツリーと
ペッパーベリーで


ふんわりやさしい小さなリースを作る
お教室です♪


直径10cmくらいの手のひらサイズ**
f0209168_8224188.jpg


受付は終了しました。ありがとうございました!

日時
①9月4日(火) 10:30~12:00ごろ
②9月8日(土) 14:00~15:30ごろ
定員 各6名様 全2回


場所
 伊奈町 confeito


お教室代
3,000円 ( お茶・おやつ付 )
キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
ハサミ
 

confeitoさんのブログに
お申し込み方法が記載されてますので
詳しくはコチラをご覧くださいませ

皆様のご参加おまちしております・v・


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-23 08:34 | ワークショップ

羊毛フェルト刺繍のワークショップ@cafe sommeiller ありがとうございました*

sommeillerさんでのワークショップ

無事に終わりました*


f0209168_1114137.jpg





無心でチクチク
f0209168_11155482.jpg




私はみなさんがチクチクしてる間

最初に練習でみなさんに刺していただいたものを
ビーズと刺繍でブローチに仕上げました

f0209168_11163578.jpg





がんばったご褒美は
sommeillerたかこちゃんのスペシャルデザートプレート♪
お店では食べれないワークショップ限定のおやつプレートを作ってくれたのです**


今回は乙女ないちご尽くし!!!!

f0209168_11161493.jpg


もぅーーーーおいしすぎた・v・



ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
中には2時間もかけて来ていただいた方も・・・ホントありがとうございます。

そしてステキな空間とおいしいおやつを作ってくれたたかこちゃん
ありがとう!!


またsommeillerさんでもワークショップをやらせていただく予定です*
ぜひたかこちゃんのおいしいおやつ食べに来てくださーーい!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-04-25 11:26 | ワークショップ

羊毛フェルト刺繍のワークショップ@cafe sommeiller

私の大好きな立川のカフェ

cafe sommeillerさんで



{ 羊毛フェルト刺繍のワークショップ }

やらせていただくことになりました*




こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。
細かい刺繍ではないので、全く経験の無いかたでもかわいく出来上がります!
f0209168_15331016.jpg




表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞
f0209168_15331274.jpg




裏は
お好きなクッキー型を使って∞
f0209168_15331489.jpg


これは鍵のクッキー型で刺繍しました




クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*


バッグはとても丈夫な厚手のリネンです♪
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります
去年のconfeitoさんでのワークショップに参加されたみなさんに
いっぱい入って使いやすい!と好評でした~



最初に練習したものにちょっとだけ刺繍を施して
ブローチに仕立てて最後にプレゼントいたします♪
f0209168_15332015.jpg




日時


4月18日(水曜)14:30~17:30ごろ

4月21日(土曜)10:00~13:00ごろ
 

費用:¥4500(sommeillerさんのワークショップ限定のスイーツ&お茶付き!!)

定員:各日6名(先着順)



*申し込み方法*

・sommeillerさんの店頭またはメール(info*cafe-sommeiller.com)にて
*を@にかえてください

お申し込み時に、刺繍したいイニシャルをお伝えください♪

申し込み締切 4月15日(日曜)

sommeillerさんのブログでもご紹介いただいてるので
ご覧くださいませ*



ステキな空間でのんびりチクチクしましょう*
お申し込みお待ちしております♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-04-07 15:47 | ワークショップ

北欧柄刺繍コースターのお教室*レポ

更新が遅くなってしまいましたが


無事、confeitoさんでのワークショップ

{北欧柄刺繍コースターのお教室}

が終わりました*



お1人さま分づつ
キットを作りましたよ♪

youちゃんが作ってくれる名札が毎回かわいくって**
f0209168_1223209.jpg

hocaさんのはんこが大活躍です*



最初の会のみなさま*

f0209168_12225895.jpg


みんなお友達だったので、
ワイワイ・キャッキャ


それぞれ
うんうん、ぽいね~っていう色合いのコースターができましたよ*

f0209168_1223313.jpg


2枚目はお持ち帰りで
おうちでチクチク

みんな次の日には「出来上がったよ~!」と
つぶやいてくれて

みんなのヤル気にうれしびっくりでした♪


おやつは
LE COFFLET DE COEURの焼き菓子

f0209168_12231382.jpg


おやつの時間は
いつもyouちゃんがおいしい紅茶を入れてくれるのです*


集中した後にみんなでお茶しながらまったりするのが幸せ~*



2日目のみなさま*

f0209168_12232445.jpg


店主のyouちゃんも参加してくれました♪



今回はなんと2枚目まで仕上げたかたが2名も!!!
そのうち1人はmeguちゃん*さっすが~!


f0209168_12232665.jpg



こちらもみなさんかわいく出来上がりました∞


おやつは
パティスリーFUJIUの焼き菓子

f0209168_12232944.jpg




ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

刺繍たのしーーって言っていただけてとっても幸せです♪


お申し込みいただいたのに
いっぱいになってしまってお断りさせていただいた方々
申し訳ありませんでした・・

またconfeitoさんでワークショップやらせていただく予定なので
そのときはお会いできたら嬉しいです・v・





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-13 12:44 | ワークショップ

北欧柄刺繍コースターのお教室@confeito


confeitoさんで

3回目のワークショップが決定しました!

両日とも定員になりました。ありがとうございます♪

フランスのヴィンテージのブランケットで作ったコースターに
北欧の柄を刺繍していただきます*

f0209168_2031948.jpg



刺繍は、日本のこぎん刺しのような目を数えながら1列づつ刺す刺繍です


f0209168_203173.jpg



コースターに抜きキャンパスをしつけしてから刺繍をしていただきますので
抜きキャンパスの使い方も覚えられますよ♪



こちらのコースターをお1人様 2枚作っていただきます*

ステッチの色は、当日私の持っている糸からお好きな色を2色お選びくださいませ



日時
 ①3月4日(日) 13:00~16:00 
 ②3月7日(水) 13:00~16:00 
定員 各6名様 全2回

それぞれお教室終了後に30分間、お茶の時間を設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪

場所
 伊奈町 confeitoさん

お教室代
 3,000円 ( コースター2枚 )
 キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
 特別にはありません。  

7日(火)21:00~confeitoさんで受付開始です。
コチラをご覧くださいませ



寒い寒い毎日ですが
ほっこりあたたかなコースターをみんなでちくちく作りましょう♪♪


お申し込み、お待ちしてます∞




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-07 20:11 | ワークショップ

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }@confeito


ちょっと忙しくて
またまたかなりブログ放置してました・・・




11月のconfeitoさんでの

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }のお話




小さな布にフェルト刺繍で丸と線の練習をしてから

リネンのバッグにチクチクフェルト刺繍



表は
お好きなイニシャルとリボンの図案
裏は
クッキー型を使った刺繍をしていただきました



みなさん
一生懸命にチクチクと♪

f0209168_21481322.jpg



f0209168_21481684.jpg



とってもかわいいバッグが完成しましたよ*

f0209168_21482014.jpg


裏は

おうちの煙突から煙が出てたり

どんぐりが2色使いだったり

ネコちゃんがお魚を狙ってたり・・・

f0209168_21482186.jpg


みなさんの個性がキラリと光ってます!
午後のお教室の方たちのバッグのお写真を撮るのを忘れて
ラッピングしてしまったのです・・
ごめんなさーい!




みなさんが最初に小さな布に練習した丸と線のフェルト刺繍

みなさんがチクチクしている間に
私もチクチクして
それぞれブローチに仕立てましたよ♪

お好きな色で刺していただいた丸をお花にしました*

f0209168_11153322.jpg



少し早いですが、ご参加いただいた皆様へクリスマスプレゼント!


喜んでいただけてよかったです・v・


f0209168_11153189.jpg



クリスマス用にデザインしたラベルを貼った箱に
バッグとブローチを入れて
ラッピングの完成です♪

ラベルには
{ May you have a warm, joyful Chirstmas this year. }
あたたかく、喜びに満ちたクリスマスでありますように。

とメッセージを入れました。



これならおうちでも出来そうです!と
帰りに手芸屋さんでフェルト刺繍のセットを買って帰った方もいらっしゃって

刺繍の輪が広がっていくのが嬉しいです♪


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-12-01 22:02 | ワークショップ

ワークショップ{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }追加開催のおしらせ

confeitoさんでの

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

f0209168_18272257.jpg



土曜日だけのお申し込みだったのですが


平日も開催させていただくことになりました*

12/8(木)です


定員になりました。ありがとうございました!


こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。

表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞
f0209168_18273354.jpg



ウラはお好きなクッキー型を使って
ちょこっとワンポイント入れます♪
f0209168_18273199.jpg

これは鍵のクッキー型で刺繍しました



クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*



バッグはとても丈夫な厚手のリネンです
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります



追加日時

12/8(木)

●12月8日(木) 11:00~13:30 
●12月8日(木) 15:00~17:30 

定員 各5名様 全2回




刺繍が終わった後に13:30~14:00、17:30~18:00と
おやつタイムを設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪


ワークショップの詳しい内容はconfeitoさんのブログでどうぞ!
お申し込みもconfeitoさんまでお願いいたします。

ご参加お待ちしてます・v・

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-16 18:35 | ワークショップ

poritorie ワークショップ { ペッパーベリーのリースの会 }


もうひとつ

ワークショップのお知らせです*


大好きなカフェ sommeillerさんからお誘いいただいて

これまた大好きなリースのワークショップをさせていただくことに♪



何のリースにしようか迷ったのですが

クリスマスも近いので

ペッパーベリーのリースにしました

f0209168_10114499.jpg



ちらりと見えるモスのグリーンと
絶妙な色あいのペッパーベリーが

クリスマスにピッタリです♪



リースなのでもちろん壁にかけてもかわいいのですが
f0209168_10115189.jpg



クリスマスシーズンは
真ん中にキャンドルを入れて飾るのがオススメです*
f0209168_10114816.jpg





とってもステキなsommeillerさんで
ゆっくりとした時間の流れを感じながら
のんびりとリースを作ってみませんか?



sommeillerさんのお菓子とお茶付きです*



この日の為のお菓子を作ってくれるそうですよー♪♪
なんて贅沢!!




日にち:12月1日(木曜)
時間:15:00~17:30ごろ


詳しいお知らせやお申し込み方法は
sommeillerさんのブログをご覧くださいませ*


お申し込みお待ちしております




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2011-11-10 10:37 | ワークショップ

poritorie ワークショップ{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

confeitoさん

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

やりまーす*


こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。

f0209168_9482112.jpg



表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞

f0209168_9482054.jpg




裏は
お好きなクッキー型を使って∞

f0209168_9482396.jpg

これは鍵のクッキー型で刺繍しました


クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*


バッグはとても丈夫な厚手のリネンです
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります


日時

①11月26日(土) 11:00~13:30 定員になりました。ありがとうございました。

②11月26日(土) 15:00~17:30 定員になりました。ありがとうございました。

定員 各5名様 全2回


①の会は13:30~14:00、②の会は17:30~18:00と
それぞれお教室終了後に30分間、おやつタイムを設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪


ワークショップの詳しい内容はconfeitoさんのブログでどうぞ!
お申し込みもconfeitoさんまでお願いいたします。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-11-09 10:05 | ワークショップ

ハーダンガー刺繍のお教室@confeitoさん 2回目

更新が遅くなってしまいましたが

confeitoさんでの

ハーダンガー刺繍のワークショプがすべておわりました。



みんなで楽しく チクチクf0209168_23554314.jpg




布の目をかぞえながら チクチクf0209168_2355356.jpg



「先生!」
と呼ばれると

ちょっと恥ずかしくて・・・(笑)



でもとっても とっても

楽しくて♪


大好きな刺繍の
かわいさや、楽しさをお伝えできてたら
いいな*



ではでは

皆様の作品のご紹介∞


f0209168_23542829.jpg




H.M.さま
f0209168_23543172.jpg



Y.M.さま
f0209168_23543223.jpg



K.E.さま
f0209168_23543424.jpg



K.T.さま
f0209168_23543571.jpg



M.T.さま
f0209168_23543873.jpg





f0209168_23544713.jpg



Y.O.さま
f0209168_23544967.jpg



Y.M.さま
f0209168_23545168.jpg



T.H.さま
f0209168_23545316.jpg



M.Y.さま
f0209168_23545571.jpg



どれもかわいい色あわせで
お店で売ってたら、確実に迷っちゃうなぁ~**



2回目のおやつは

かぼちゃチーズケーキにしましたよ~♪

f0209168_23544027.jpg




ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!!


楽しかった~!

って言っていただけて嬉しかったけど
私が一番楽しんでたかもです(笑)



最後に・・

打ち合わせ無しで
ほぼ同じ格好だった

youちゃんと私*
ボーダー+リネンワンピ+デニム
f0209168_23544275.jpg


姉妹だ~♪♪




12月にconfeitoさんで
羊毛刺繍のワークショップをやらせていただく予定です*
詳しいことが決定しましたら
またご案内させていただきます・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-10-23 00:18 | ワークショップ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧