カテゴリ:おでかけ( 89 )

仙台への旅♪

10月の終わり

かずみ先生・kayoちゃん・私
女子3人で

大好きな友達が住んでいる 仙台 へ*



おいしいものとかわいいものが大好きなみんな
もちろん旅も貪欲(笑)



小さな体に似合わず
大きな車でお迎えしてくれた
ワイルドなrie.oちゃん♪



福島のkayoちゃんも合流して
kayoちゃん2人、rieちゃん2人・・・(笑)

はらこめし を食べに亘理までびゅーんと
f0209168_15162752.jpg


おいしい!!!!
みんな無言で食べる・・・・(笑)

おなかいっぱいになった後は


こけしの街 鳴子へ

どーーーん!
f0209168_15232432.jpg

大きなこけしがお出迎え



日本こけし館でこけし絵付け体験したよ♪

教えてくれるおじいちゃんがなまりすぎてて
何を言っているのか分からず苦戦するも(笑)

なんとか出来上がりました!

f0209168_15163057.jpg

作った本人に似たこけしができあがるらしいのだけど
一番左の無表情なのが私の・・・




その後、なんと山形まで!

行ってみたかった
tokinoniwaさんでお茶♪

f0209168_15163819.jpg



こちらの鉄のフライパンをずっと使ってるのだけど、
とってもおいしくお肉が焼けます!!
かわいく”ホットケーキ”とかじゃないのが私のザンネンなところ・・・(笑)
おすすめ!!!



次の日ももりだくさん!

rie.oちゃんのご近所のお店から

f0209168_15164178.jpg



ちょーーーーステキだった
atelier Morceauさん

f0209168_15165196.jpg

f0209168_15165321.jpg




石巻のかわいい一軒屋カフェ
ベリーズキッチンさん

f0209168_1517026.jpg




松島
円通院庭園の紅葉ライトアップ

f0209168_1517590.jpg




〆は牛タン!!!

f0209168_1517370.jpg




3日目は
朝かたrie.oちゃんに羊毛フェルトのティーコゼ作りを教えてもらいました*
泊まらせてまらってるうえに・・・お世話になりすぎーーー(笑)


まだベースしか完成してないので出来上がったら写真アップしまーす!


その後にまたまたびゅーんと山形まで!!

途中で大きな虹がー!
f0209168_1517158.jpg



最後は山寺

急な階段をへぇへぇ言いながら上って

ご褒美は

f0209168_15171789.jpg


なーんともきれいな景色*

この後、おいしいというわらびもちを買い
仙台駅で駅弁を買い


おいしすぎる仙台旅でした♪


rie,oちゃん
お泊りも運転もご飯もガイドさんもフェルトの先生も・・・
ほんとにありがとう!!

懲りずにまた遊びに行かせてね♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-12-17 15:14 | おでかけ

使うたびにうっとり*


先月の終わりに

器好きのお友達と

Style-Hug Galleryさんで開催されていた


長峰菜穂子さんの個展に行ってきました*

f0209168_203322100.jpg

この看板、antosさん作かなぁ・・・・?



毎回のことながら

どれもステキで


お財布と相談しながら迷う迷うーーーーー




やっとこさ決めて

お持ち帰りした器たち

f0209168_20331320.jpg

ちょっとだけ深さがあるプレート


f0209168_20331923.jpg

デザート皿


f0209168_20331651.jpg

カップとピッチャー

カフェオレボウルもステキだったなぁ*



迷いすぎたのと
テンション上がってたのとで

お店出るときには2人ともぐったり・・・(笑)




あ、でもその後

吉祥寺のpooolさんで開催されてた
kurosawaさんの個展も行ってきたんだけどね♪


いつかkurosawaさんのカゴバッグを買うんだーーー!!!



と心に決めた日*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





[PR]
by poritorie | 2012-10-24 20:33 | おでかけ

憧れの・・・・*

またもやごぶさたブログです・・・


部屋が暑すぎて
クーラーの付いたリビングから出られないでいました(笑)


今日は思い切ってPCのある部屋もクーラーつけてます♪
快適♪





さてさて

いそがしすぎたLAの買い付け。


最終日、飛行機が夕方だったので
それまで好きなところに連れてってくれるというので
一気に買い物モードです




まずは必需品から

オーガニックスーパーWHOLE FOODSに行って

愛用しているjohn masters organicsのシャンプーとリンスとワックスをゲット*


雑貨コーナーでは
とっても香りのよい蜜蝋のバースデーキャンドルを見つけたよ
f0209168_9505153.jpg






お次は
気になっていたRTH
f0209168_9505430.jpg



ラルフローレンとリーバイスでデザイナーをしていた方がオープンしたお店です*

内装も商品もすべてハンドクラフト
ディスプレイもさすがだなー!と

古着のリーバイスのデニムをリメイクしてサルエルにしてたのが
かわいかったなぁ~

でもちとお値段が・・
かわいくないので断念!





最後は
West Sunset Blvd.沿いのオシャレエリアへ♪
広くはないエリアだけど、ステキなお店が集中してます


まだ時間が早かったので全部のお店はオープンしてなかった~
見たかった古着屋さんもまだオープン前で見れず・・・・涙

MOHAWK GENERAL STOREではレペットがSALEになってた!

けど
欲しい色が無くってザンネン!
といっても・・・アメリカなのでヨーロッパで定価で買ったほうが安い(笑)


なんと憧れのサンタマリアノヴェッラもSALEに!!!!!

f0209168_9353668.jpg


むふふ**


バラのポプリとローズウォーターをお買い物♪



ポプリはね
ピンクのロウにバラのつぼみが・・・*

f0209168_9353912.jpg


帰ってきてからは
毎日ローズの香りをくんくんしてます

幸せなかおりなんだなーーーー*



ステキなカフェもあったけど、
この後、何件がこの辺のお店を見たら
TIME UP!!!

急いで空港へ行ったのでした。



次にLAに行ったときには
ぜったい閉まってた古着屋さんに行くんだ!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





[PR]
by poritorie | 2012-08-01 09:54 | おでかけ

食べた分歩いた?

昨日

クシュフルの撮影で表参道まで行ってきました*

f0209168_17583757.jpg



8/1発売の号


1つのアイテムで

夏コーデと初秋コーデを考えました



今回もrie.oちゃんと一緒♪


待ち合わせしたら、
2人ともIrmaの大きいバッグだったよ♪


撮影は写真のQue?のワンピを着まわしました

いつも発売までドキドキ・・・





撮影終わったら、kayoちゃんも合流*

ランチしにPARIYAへ

ここ、メインとサイドメニューとサラダをショウケースに並んでるデリから選べるの*
ごはん、スープとドリンクバーもついててお腹ぺこぺこの時はすっごくおすすめーー!


腹ごしらえの後は表参道ぶらり散歩

オルネドフォイユ→bouton & PINCEAU→スパイラル→piece→原宿駅

歩いたーーーー!


rie.oちゃんがもうすぐ仙台に戻ってしまうので
残りわずかな時間を精一杯一緒に遊んでます(笑)

明日も3人でお出かけ*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-06-28 18:22 | おでかけ

にわのわ 2012

昨日

千葉で開催された

にわのわ

に行ってきました*


かっちゃんのお姉ちゃんのおうちが千葉なので

おねえちゃんと姪っ子ふたりをお誘いして*





ウキウキ♪で出発するも

お姉ちゃんのおうちを出て10分後・・・


大渋滞(涙)


ぜーーーんぜん進まなくて


何?何??
なんでこんなに混んでるのーーー?

って何気にツイッターを見たら


にわのわの駐車場渋滞でした!


駐車場がいっぱいになってしまって
その車が進まず
道路まで渋滞してたの・・

そりゃ進まないはずだ!


ホントなら20分で着くところ

2時間かけて到着・・とほほ


f0209168_19413595.jpg



着いたときにはもぅパンやごはんは売り切れ・・・涙
おやつも売ってないしーーーー。


のーんびり作家さんのテントをまわって
姪っ子ちゃんたちからは「つまんないーー。欲しいものないーーー。」ってブーイング出た(笑)
付き合せてごめんよぅ・・・



少しだけお買い物*

f0209168_19414040.jpg


陶器のブローチ2つとボタン*

ボタンは大好きなkurosawaさんのもの。

リネンでワンピ作ってこのボタンつけるんだーーー♪




最後に・・

くつろぎすぎな人(笑)
f0209168_19413758.jpg




お姉ちゃん、みく、みり*
すごい渋滞だったのに付き合ってくれてありがとうーー!
かっちゃんも運転ありがとーー!





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-06-24 19:57 | おでかけ

senkiya

koushaさんの後は


senkiyaさんへ*

f0209168_13523117.jpg





この日はお天気が良くなかったからか
他にお客様がいなくて

ステキなカフェでのんびりできました

f0209168_1352408.jpg





おやつ

f0209168_13535276.jpg





一目ぼれしたpolarnoのコサージュ*
f0209168_13524580.jpg

麦わらにぴったり♪




いつも一緒に出かけると
たくさん写真を撮ってくれるmeguちゃん*

この1日をポストカードにして
プレゼントしてくれました

f0209168_13535850.jpg

photo by meguちゃん

いつ見ても
meguちゃんの写真はステキ!
いつもありがとねー!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-06-21 13:51 | おでかけ

陶芸教室

先月のおはなし


youちゃんご夫婦とmeguちゃんと

飯高幸作さんの陶芸教室に行ってきました


場所は飯高さんのアトリエとお店のある
koushaさん

f0209168_1313653.jpg



ずっと行ってみたかった場所だったから
youちゃんにお誘いしてもらったときは嬉しかった~♪


お店に入ると
飯高さんの器と古道具が並んでいて
なんともステキ空間


そんなステキ空間で陶芸を教えてもらえます!


土をこねこね

感触がとっても気持ちよくって

楽しい♪

どんなものをつくろうかなって思った時も

やっぱりオーバル皿(笑)
どんだけーー


っても想像通りには出来ないもので・・・(笑)
悪戦苦闘でした~




こちらではなんと
ろくろでも作らせてくれるのです*

youちゃんもmeguちゃんもhiroくんも
一度もぐちゃっとならずうまーーい!

みんなすんなりと希望のものが出来ていて




私はというと・・


危うくぐちゃっと(雑念が多いのか??笑)


でも飯高さんが戻してくれて
なんとか出来ました!



やってる姿は上手そうでしょ(笑)ふふっ
f0209168_13353920.jpg

photo by meguchann




お教室中に
お花を習ってるんですよーっていう話をしていたら

ちょうどいらしたお客様が
キレイなバラをたくさん持ってきてらして


飯高さんが「よかったら花活けしてください」と*



ステキな器や古道具がいっぱいだったので
器選びも
置く場所を考えるのも
楽しかった~

f0209168_1313889.jpg



f0209168_13131659.jpg


やっぱりお花をしつらえる時間は
楽しいです**




焼き上がりはまだ先だけど

どんな器が出来上がってくるか
今から楽しみ♪

ちゃんと使える器が出来上がってますように・・・・!





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-06-20 13:11 | おでかけ

hitsujigusa

未草さんの

house exhibitionに行ってきました


f0209168_10275345.jpg





米軍ハウスを改装したとってもステキなご自宅


f0209168_10275193.jpg




中に入るとそれはそれはステキな空間で

うっとり


空間と作品がぴったりで




いつかステキな一軒家に住めるようになったら

飾りたいなぁと思うものが*




こんなステキなおうちが
来年取り壊し予定だなんて


もったいないよ・・・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-05-29 10:35 | おでかけ

nesessaire  2012 automne collection

nesessaireさんの秋の展示会に

おじゃましてきました*


f0209168_20285779.jpg





今回のテーマは
Un omnibus
3人の女の子のオムニバスストーリーです*


毎回nesessaireさんの展示会には
ストーリーがあって

招待状が届いたときから
わくわくさせてくれるのです**


お部屋ではバレエ「ジゼル」の映像が流れてましたよ
f0209168_2029148.jpg





今回はウェディングのコーナーも*
f0209168_20291958.jpg

これから結婚式の方がうらやましいーーーー!



今回は秋展だけあって
かわいいコートがもりだくさん**

f0209168_2049468.jpg



f0209168_20493988.jpg




ヘアーをショートにしたせいか
最近はちょっと大人なお上品かわいいお洋服が着たくなってたので
欲しいものだらけで困る・・・*
ちょっと男前な古着を着たりすると、ホントに男の子みたいになってしまうので要注意なのです・・・(笑)


というコトで
シルエットがとーってもかわいいコートをオーダーさせていただいちゃった♪
秋が楽しみ~♪♪




最後に


私、これものすごく欲しいです・・・

f0209168_20292495.jpg


アンティークの付け衿がつけてあるカーテン

目がくぎ付け~~~~~





あ、来月nesessaireさんのファミリーセールがありますよ!

●日時
6/22(FRI). 23(SAT)
11:00~18:00

詳しくはコチラを*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-17 21:04 | おでかけ

ベルリン 4日目・5日目・6日目

4日目・5日目は

みっちり買い付けしたので
写真無し!!

真剣にがんばった証拠だーーーー*



6日目は

電車にのってポツダムまで小旅行♪



f0209168_17452663.jpg




まず向かったのは


サンスーシ宮殿

f0209168_17454692.jpg



f0209168_17453554.jpg


きらびやかなロココ様式の宮殿です


内装もゴージャス!!
f0209168_1746464.jpg


f0209168_1746678.jpg


f0209168_1746843.jpg



大きな公園の中に、このお城や中国茶館、新宮殿、シャルロッテンホーフ宮殿などがあるんだけど、
この時期はシーズンオフでこのお城しか見れなかった~(涙)

夏はお花がとってもきれいで全然違うみたい・・
うーーー夏にもう一度来たいなぁ。





お次は公園の中を歩いて
湖畔に建つもう1つの宮殿に。


同じ湖なのに、山中湖とは違うねぇ~
f0209168_17461051.jpg



f0209168_17454293.jpg




着くとさっきとは全く違うタイプの宮殿が♪
f0209168_17453769.jpg


絵本に出てきそうなおうち
かわいいっ*


ツェツィリエンホーフ宮殿


ここはポツダム会談が開かれた場所なんだって。


どっちのお城も日本語の音声ガイドが付いてるから
とっても分かりやすい!


この後、ポツダムの町をふらっと歩いて
再びベルリンへ


やっと観光な1日でした♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-02 17:37 | おでかけ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧