カテゴリ:アンティーク( 10 )

へとへとーーー

今日は

long beach のアンティークマーケットへ

今回の買い付けの1番の目的

f0209168_1443315.jpg


まだ日が登る前のam5:30から買い付け開始!!


ロスなのに寒くてダウン着てます…。


日本人バイヤーさんもちらほら

買った荷物をカートに積んで
いっぱいになったらトラックに積んで…のくりかえし。

f0209168_1443372.jpg

木の引き出しが付いたミシンと
中がタンスになってる大きなトランクをカートで運んでます。




どんどんトラックの荷台がいっぱいになっていくよー!

調子に乗って大きなもの買いすぎて最後は積むのがギリギリ(笑)

f0209168_1443473.jpg



明日はきっと筋肉痛だなぁ。

今度はこれを梱包して送る作業…
あーーー、考えたくない>_<

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2013-03-18 06:37 | アンティーク

うっしっし* kawaii


久しぶりに大江戸骨董市へ


フランスに住んでる方が日本に出張で売りにいらしてて
売れ残ってフランスに持って帰るのがイヤだと

そちらのブースは
すべて半額に!

ラッキーすぎるーーーー♪



f0209168_1645508.jpg


思い切ってたくさん買っちゃった♪



カフェオレボウルって

やっぱり

かわいい!!!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-02 12:00 | アンティーク

ただいまー!

ごぶさたしてます!


ロスにアンティークの買い付け行ってました♪

f0209168_9411458.jpg


かっちゃんの古着屋さんが原宿にオープンすることになったので
お店の内装に使う什器とか小物を買いに


空港でトラックを借りて
f0209168_9411760.jpg


しゅっぱーつ!!



一番の目的は
毎月第1日曜日の開催してる
RoseBowlのフリマ

f0209168_9411936.jpg


朝の5時から参戦です!

まだ暗いから
懐中電灯片手に宝探し(笑)

そんなことしてるのはほとんど日本人バイヤーだけですが・・・



だんだん夜が明けてくるのがキレイ*
f0209168_9412151.jpg



すごくたくさんお店があるから
じっくり見てたら見終わらないし
安くて良いものはどんどん売れてってしまうの


なので・・・

ちょい早歩きで
目に付いたものはとりあえず値段聞いて
安かったら即買う!!


悩んでから後で・・・
なんて言ってたら、
多分なくなっちゃうし、
場所を探すのが大変(笑)


ってことで
すぐに荷物がいっぱい!

トラックに荷物を積んで
また戻って~  を

炎天下の中
何回したかな・・??


おかげで日焼けで腕は真っ黒に!!
たはーーーー


結局
朝の5時から夕方4時まで
歩き続け 買い続け

へとへと



でも

インダストリアルなテーブルとか
棚とか
ランプとか

かっこいいもの ステキなもの
たくさん買えた!!

f0209168_9412666.jpg


f0209168_9412464.jpg






この次の日は違うフリマへ行って
買いまくり

3日目からは
トラックいっぱいになった荷物を梱包して
荷台を空にして

ひたすらアンティーク屋さんをめぐり
またトラックいっぱい買うという・・・




今回はほとんど自分のお買い物してないけど
充実しまくりの1週間でした♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-07-18 10:03 | アンティーク

ただいまー


昨日の夜に帰ってきました。


やっぱり自分のベッドっていいね*
気持ちよく眠れた~

ちょい時差ぼけで二人して早く起きちゃって
おなかペコペコだったので

近所のすき屋に納豆鮭定食を食べに行っちゃった♪

納豆サイコー!!
日本食バンザイ!!!


さてさて・・
アメリカのお話

f0209168_11581944.jpg



大きな町から車で2時間くらいの田舎町

ほぼ牧場しかないとってものんびりした町で

年に2回 とってもとってもおおきなアンティークショーをやっているのです




この期間だけ、牧場の敷地を貸し出して
アンティーク屋さんがいろんなところからやってきてテントを出すの

f0209168_1141381.jpg


その周辺ではショーをやってる牧場が数え切れないくらいあって

1つの牧場に20~大きなところだと多分200以上店舗が出て

ゆっくり見たら多分一週間じゃ見切れないんじゃないの?って位!!!




今回は大きなものを買う予定だったので
トラックをレンタル

f0209168_1141843.jpg


どんな大きなものでも買えちゃうよ~♪
軍手をはめて積み込みもお手伝い!

1日目はスカスカだったトラックも
f0209168_11582234.jpg


4日目にはいっぱいに!!
f0209168_11582171.jpg



ガンガン照り付ける太陽の中、我ながらがんばった!
一日に水を何リットル飲んだことか・・・


暑くて、暑くて
毎日3時頃には集中力ゼロ

かっちゃんからは
「アンティーク怪獣も暑さには勝てないんだね。。」と・・・(笑)


ディスプレイがステキなブースがちょっとあったので
ないしょでパチリ*
f0209168_11411159.jpg


f0209168_11411393.jpg


f0209168_1141957.jpg



今回のお気に入りは

f0209168_11411899.jpg


昔のカトラリーの型

錆び具合がたまらな~い*


他にもステキなものをたくさん買えました♪♪



ただ1つ心残りが・・・

一軒のお店にあった
ヴィンテージのオーストリアのアルプス地方の刺繍ブラウス
もぅ、超かわいくって・・・サイズもぴったり!
ボタンは全部ガラスボタン**

でもカードが使えなくて買えませんでした
しょぼーーん

かっちゃんが「最終日までに現金が残ってたら貸してあげるよ!」って言ってくれたのですが
余るわけも無く・・・

今度行ったときまで残ってますように!!!!!
店員さんがサイズが小さいからなかなか着れる人がいないの。って言ってたのが救い!



さてと。
今日はのんびり刺繍しよっと**



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-09-30 12:29 | アンティーク

またまた・・


今日からかっちゃんと

アメリカに買い付けに行ってきます

f0209168_15241978.jpg



今回は古着ではなく


アンティークのテーブルとかイスとか棚とか**
かっちゃんの会社の新プロジェクト!!


とある田舎で
大きなアンティークショーがあるので


1週間みっちりアンティーク漬けになってきます・v・


f0209168_15241827.jpg

これ、3年前に行ったときの写真


かっちゃんに
「大好きなレースとかドイリーとかあっても見ちゃダメだからね!
まずは仕事のものを買わなきゃだからね!!」
と念を押されました(笑)
ですよねーーーーー


理想通りのステキなものに出会えますように・・**


ではではアンティーク怪獣の力を発揮してきますっっっ!!!!




帰ってきたら
confeitoさんでの10月のワークショップの準備とか
クリスマスマーケットの試作とか11月のワークショップの試作とか・・・

忙しいけど
楽しみがいっぱい!!

がんばるぞーーー!


ではでは行ってきまーす♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-09-21 09:00 | アンティーク

小さなピッチャー


この間の買い付けの最終日

連れて行ってもらったアンティーク屋さんで

買ったもの*


f0209168_12571375.jpg



小さめのピッチャー


形も大きさもお値段もちょうど良くて**


一輪挿しにぴったりです♪




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-08-07 13:00 | アンティーク

買い付け 戦利品**


この間の買い付けで
アンティークマーケットやお店をまわって

自分用に買ったアンティークたち*
正確には買ってもらったですが・・・・(笑)


今回は大きいものは買えなかったので
小物狙いで♪



フランスアンティークのお皿を扱ってるお店があって、
日本じゃ考えられないくらいお安いお値段。


フランスアンティークのお皿はまったく詳しくないので
良いものかは分からないけど

ステキすぎて目が釘付け!!


手荷物で割れないように大事に大事に持って帰ってきました。


●大好きなオーバル型のお皿**

f0209168_1215942.jpg


こっちは柄入り
f0209168_122258.jpg

f0209168_122377.jpg




●丸いお皿
f0209168_122561.jpg



柄がいろいろあって悩んで1枚づつ選んでいたら

後から来たおばさまが
同じ柄が9枚くらいあったのを全部買っていかれました。

その柄だけレアなやつだったのかなぁ・・・・


丸いのは4枚買って
1枚はママにお土産って思って

帰ってきてから
4枚見せてどれがいい??って聞いたら

「これ!」って指差したのが
わたしも一番好きなやつだったーーー


やっぱり親子だね。
好みが似てるわ!




●絵葉書

f0209168_122763.jpg


たくさーーーんある中から好みのはがきを探すのが楽しくて♪

こうやってみると
やっぱりわたしはパープルが好きなんだなーーーと。

大好きなスミレやパンジーのがたくさん**


●レース

f0209168_12293.jpg


持っててもまだまだ欲しいレースちゃん


●糸セット

f0209168_122115.jpg


日に焼けてくすんだ色がたまらないーーー
使わないで飾っておきます


●キルトトップ

f0209168_122138.jpg


一度迷って、やっぱり忘れられず戻って買いました
渋めの色と柄がいいっ!

かっちゃんに「最近おばあちゃんみたいな柄好きだよねー」っていわれました。

そうなの!そうなの!!
ターシャおばあちゃんのワンピースの柄みたいなの**
渋めの色に細かい柄みたいな

かっちゃんにはまったくかわいさが理解できないみたいです(笑)


●ボタン

f0209168_1221511.jpg


今回は小さいボタンに惹かれて・・
色も地味。

やっぱりおばあちゃんぽいのが
マイブームみたい。


●がま口バッグ

f0209168_1221794.jpg



うひひっ

今回もまたかわいこちゃんたちに出会ってしまったよ。

生地もかわいいけど、金具もかわいいのだー

いちばん左のはただいまヘビーローテーション中♪



大好きな大好きな
アンティークたち

見ても見ても
もっと見たくなる


いつか夢のマイホームができたら
おうちでアンティーク屋さんがしたい。

かっちゃん、おねがいしまーす!!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-07-13 12:39 | アンティーク

ちょこっと模様替え


かなーり

ご無沙汰してました・・・



あ、さぼってました。
ブログ・・・



その間にカフェに行ったり
花の会に行ったり
ワークショップ行ったり
撮影したり・・・

いろいろしてました

今日からさかのぼってぼちぼち更新していきまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ずっとね


気になっていたのですよ。


リビングからキッチンが丸見えな事を・・・・


f0209168_1823620.jpg




かわいく隠せやしないかと

ずっと考えてました・・・



先月の大和の骨董市で

ついに丁度よく隠せるものをGET!!




じゃじゃーん**


f0209168_1824632.jpg



アンティークの窓枠♪♪

ちょっとガラスにひびが入っていて、う~ん・・と迷っていたら


なーんと3000円にしてくれましたっ**
激安でしょーーーー!私ったら買い物上手*うふふ~ん


ガラスの部分があるから
全部覆っちゃうよりもスッキリみえて
なによりカワイイ*


f0209168_1824726.jpg


アジサイのリースとも雰囲気合うね


f0209168_182516.jpg



キッチンから見る
窓越しのリビングも
とっても雰囲気良いのです・v・


大成功**


*ランキングに参加しています*
↓を2つポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





[PR]
by poritorie | 2011-03-04 18:13 | アンティーク

宝の山*

f0209168_9525012.jpg



月曜日


吉祥寺のアンティーク屋さんjubilee marketの倉庫に行ってきました

f0209168_9525385.jpg



倉庫もお店になっていて、一般のお客さんも入れるのです♪


ひろーい倉庫の中にはステキな家具がいっぱい!!

f0209168_9525638.jpg


f0209168_9525840.jpg


f0209168_953144.jpg



大好きなブルーグレー色の棚、アイアンのラック
ステンドグラスはめてある大きなドア、ペンキのはげたスツール。。。。。


あぁー欲しい。


アンティークに囲まれて暮らしたい・・・



いつか一軒家にお引越しするときには買いたいなぁ。


それまでは見るだけ、見るだけ



見てるだけでも楽しい時間*





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2010-10-13 10:05 | アンティーク

はりきって!



朝4時半に起きました(笑)




だって今日は大和の骨董市だもん♪



6時に着くともうけっこうお客さんがいっぱい。
売約済みもちらほら


よーーーし!かわいいのみつけるぞっ!!



骨董市でのお買い物に :かわいい: と :使える: は絶対に外せない要素だけれど、
:安い: も大事なこと*

じゃないと、お金がいくらあっても足りなーーーい



店主さんとお話しながら
上手にお買い物しなきゃね!



今回も安くてかわいい出会いが***うふふ


f0209168_1311423.jpg


日本の昔の洗面器 

陶器なの!


通りすがりのおばさまが「これ懐かしいわー」って言ってました

陶器の洗面器なんて、贅沢な感じですよねー
でもすぐに割れそうで使いにくそう・・


ちょっとフランスアンティークな雰囲気*

お花を活けたり、フルーツ入れておいたり・・・

少しヒビが入っていたから、お水が漏るかな・・・って心配だったんだけど、
漏れなかった!良かった~


f0209168_1311619.jpg

貫入が入って、味がある~♪


なんとーー1500円**
2000円だったのを負けてもらっちゃった♪




こちらはほうろうのフライパン

f0209168_1311233.jpg


キレイなブルーとちょっとさびた感じと小さめなサイズにドッキュン★

店主さんは、「小さめだからスクランブルエッグとかにいいよーー」って
言ってたけど・・
さびてるし、フライパンとしては使えないかなぁ・・・って迷ってたら

「色カワイイじゃん、安いし買っちゃいなよー」と夫が後押ししてくれて

買っちゃった!

何に使おうかなぁ。
キッチンにかけておくだけでもカワイイけど・・*

多肉植物植えてもかわいいかもなぁ。


こちら800円なりー*



たくさーーーん積んであった幼稚園のイス

f0209168_1303586.jpg



バランダで植木鉢置いたり、玄関に置いてちょっと荷物置いてもらうのに使ってもいいなぁ。
背もたれと足の部分、もっと錆びさせたいから、当分ベランダに置いておこうーっと
あ、ペンキ塗るんでもいっか。

こちら1000円なりーー*



こーいうの欲しかったの!!

f0209168_1311050.jpg


ガラスと木でできた箱


ikanikaに似てるのがあって、中にアジサイとかキャンドルが入ってて
ずっとかわいいなーーって思ってたのです。

えへっ、まねっこ♪


こちら4000円を3500円にまけてもらちゃった*


夫は夫で
木とキャンパス地でできたイスや窓の柵
アメリカ軍の靴の上から履く長靴(笑)
バッグ・・・と
いろいろ買ってました!


お互いなんとなく趣味が似てるのでよかった♪
楽しかったね。


早起きのおかげで一日がたーーーっぷり!

骨董市見終わった後の感覚はお昼すぎくらいな感じだったのに、
実際はまだ朝の8時半でした(笑)


帰り際に着いたばかりのrie.kちゃんにバッタリ*
「早起きできなかったのーー」って!


いいものに出会えたかな??




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






[PR]
by poritorie | 2010-09-18 19:51 | アンティーク


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧