カテゴリ:手しごと( 36 )

久しぶりに

編み物してます♪

f0209168_13335796.jpg



MOORITさんに行ったときに
スヌードのサンプルを見て
これは絶対つくりたーい!!と

先日、ワークショップに参加してきました。

好きな色を選べるのですが、
どれも素敵な色で迷う…

結局1番使いやすそうな
トーステッドアーモンドという
アイボリーのような色に*

久しぶりの編み物で途中までいったのに変なとこらが見つかって
最初からやり直したり
前途多難(笑)
でも楽しい先生で、リラックスして編み物できました♪

かわいいから違う色でも作りたーい♪
なんて思ってたけど、確実にこの冬に2枚目はムリだな…

せめて今編んでるのを完成させたい!!


[PR]
by poritorie | 2013-01-26 13:15 | 手しごと

クリスマスプレゼント


去年のかっちゃんへのクリスマスプレゼントは


f0209168_175216100.jpg


MERCHANT & MILLSの
オイルスキンドラムバッグのキットを買って

ミシンでカタカタ*



意外と簡単にで~きた♪

f0209168_17521872.jpg



オイルコーティングの布なので
使っていくほどにいい感じに*


私も使っちゃおう~♪






*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-06 14:53 | 手しごと

おうちブローチ▲

ふたごの木のあきちゃん

おうちブローチのキット



あきちゃんの図案付きなのですが

「rieちゃんはお好きにどうぞー」と言ってくれたので

ホントに好き勝手に・・(笑)



f0209168_1322214.jpg



全部を
大好きなフレンチナノットで*


お気に入りのブローチがまた増えた♪




ちいさなちょうちょのブローチと一緒につけたら
かわゆーーー∞
f0209168_1385614.jpg



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-06-19 13:10 | 手しごと

*Easter Eggs*



confeitoさんで

3月8日 木曜日から

かわいい展示がはじまります*


{ うさぎとたまごのちいさな展示 }


poritorieはイースターエッグを作らせていただくことになりました♪



羊毛フェルトと刺繍でチクチク

最近毎日

たまごを産んでます(笑)

f0209168_1465318.jpg



このたまごたち
これからリボンが付いて
掛けて飾れるようになります∞

おたのしみに~**



さてさて

少しづつ
暖かくなってきて
お花屋さんにはミモザが出てきましたね

f0209168_14125290.jpg


展示の頃に
ハナコトバ・ブローチのミモザも納品できたら
いいなーと思ってます*





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-27 14:16 | 手しごと

クロツルバミ


あきちゃんが沖縄にお引越しする前に連れて行ってくれた生地やさん

RickRack

生地のほかに型紙も売っていて

去年から作りたいなーと思ってたワンピースがありました



忙しいのがひと段落したので
作ってみましたよ*

f0209168_16415260.jpg



生地はあきちゃんが作ってくれたタブリエと同じ色**

だってだって
あのクロツルバミの色が大好きなの

なかなか大人かわいく出来上がって大満足!!



RickRackは前にあきちゃんが住んでたおうちの近くだったから
1人で歩きながらいろいろ思い出して
むしょうに会いたくなっちゃったよ。

あきちゃーーーーん!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-13 16:41 | 手しごと

iPhoneカバー

去年の年末に

iPhone3GsからiPhone4sに変えました♪


今まではクリアのケースとiPhoneの間に
お気に入りの布をはさんでいたのですが

なんかかわいいケース無いかな~



ネットを見てたら・・・


な・・・なんと
クロスステッチができるカバーを発見!!


早速オーダーして
チクチク♪


f0209168_2024645.jpg



お気に入りができました*

飽きたら糸をはずして違う柄を刺せるし
とっても良い!!


ただ・・・iPhone4用だったみたいで
横のボタンの位置が微妙にずれてるのです(笑)


かわいいケースが無い!!っていう方
ぜひ作ってみてください**



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-01-25 16:00 | 手しごと

wreath


お誕生日とか

記念日とか


何かプレゼントしたいな~って思ったとき


リースを作ってプレゼントします




先日もお友達の記念日があったので


ユーカリのリースを
プレゼント

f0209168_12391357.jpg




ベランダから

ユーカリと

フランネルフラワーを

チョキンと・・


フレッシュのユーカリなので
作ってる間も
いい香りにつつまれます




お手紙はひと工夫


小さなBOXに

羊毛を敷き詰めて

f0209168_12391528.jpg



くるっと巻いたお手紙と
羊毛フェルトで作ったどんぐりと
ホワイトペッパーを*


お手紙BOXのできあがり



f0209168_13213687.jpg


リースの真ん中にBOXを入れると
とーってもかわいいのです





喜んでもらえると

私もうれしい♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/26 羊毛フェルト刺繍のワークショップ confeitoさんにて

12/1  ペッパーベリーのリースの会  sommeillerさんにて


どちらもまだお席がございます。
ご参加お待ちしてます*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-11 13:05 | 手しごと

どんぐり


いいコト思いついて

どんぐりの帽子集めたよ




チクチク


チクチク


羊毛フェルトでまるっこいの作って



帽子をかぶせたら



f0209168_22355829.jpg




再びかわいいどんぐりに*



チャームにしようか

ネックレスにしようか


ブローチにしてもかわいいかも∞




大好きなどんぐり

たくさん作ろう!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-11-09 09:41 | 手しごと

merci


旦那様の転勤で

沖縄に行ってしまったあきちゃん



youちゃんめーこちゃんと私で



沖縄にいってらっしゃい!!
また東京に帰ってきてね!!の思いを込めてのいってらっしゃいだよ

ありがとう

の気持ちを込めて


merciリースを作りました♪

f0209168_14422987.jpg


ホワイトペッパーと木の実のリースに
アルファベットの刺繍のモチーフを**



あきちゃんおうちにかざってね!

「ただいまーーー!」って帰ってきてね!




今月初めに沖縄に行ってしまったけど
来月、めーこちゃんの結婚式で会えるもんね・v・

沖縄話、聞かせてね~♪




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-09-20 18:00 | 手しごと

キルト×ストール


アンティークのキルトとシーツで

ストール作りました



かっちゃんのお店で売る商品のサンプル


f0209168_2024934.jpg



柄のバランスが難しい・・・・


私には柄の分量が多すぎるって思うけど、
若い子は多いほうが

「かわいいーーー♪」ってなるのかな



若い子の感覚がまったく分からなくて困ってます(笑)
お店のお客様が若いので・・・


スタッフの子にどうなのか聞いてみよ。



ボタン付けて、ショール的な使い方もできるようにしてみました**

f0209168_2024789.jpg




あ、若い子はこんな使い方しない???(笑)

もーーーまったくわからんちん!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-04-07 20:11 | 手しごと


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧