カテゴリ:おやつ( 32 )

ハイジちゃんのおやつ教室

クリスマス前のお話・・・


confeitoさんで開催された

おやつ屋ハイジちゃんの
おやつ教室に行ってきました♪


今回はクリスマスパーティーによさそうな
カップケーキのレッスン


f0209168_181375.jpg

お手製レシピがまたかわいい★

youちゃん作の名札もクリスマス仕様★
f0209168_181510.jpg




テキパキと教えてくれるハイジちゃん
手際がよくて
さすがおやつ屋さん!!

なんと4種類も教えてもらいましたよ!!


f0209168_181190.jpg



かわいくて食べるのもったいな~い*


なんて思ったのは最初だけ(笑)

おいしくてパクパク♪


お持ち帰りはこんなにたくさん!!ニヤニヤ

f0209168_181896.jpg




おうちに帰ってからもしばらくおやつは
かわいくておいしいカップケーキでした♪

f0209168_1811623.jpg


f0209168_1811516.jpg



あ~幸せ・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2013-01-10 18:08 | おやつ

tiroir  3月・5月・6月・7月

お菓子教室の写真

全然アップしてなかった!


まとめてUP(笑)


3月
{ ラズベリーマフィン & うぐいす餅 }

かんたんレシピのマフィンとびっくりするくらいやわらかいうぐいす餅♪
f0209168_11183242.jpg


うぐいす餅に+生クリームが最高でした!!



5月

{ 抹茶のカステラ & レアチーズ } 

お茶の香りがたまらないしっとりしたカステラとふわっふわなレアチーズ♪
f0209168_1115796.jpg


この量、1人でいけちゃうくらいおいしかったーーー!
f0209168_112537.jpg




6月

{ キャロットケーキ & グレープフルーツ寒天 }

f0209168_1118441.jpg

にんじんがたっぷり入ったケーキにたっぷりのクリームチーズのアイシング!絶品!!
グレープフルーツ寒天は果実たっぷり さわやか~




7月

{ グラノーラクッキー & マンゴージェラート }

香ばしくてざっくりとしたクッキーととろーりとしたマンゴージェラート♪
f0209168_1122440.jpg


朝ごはんにもなっちゃいそうなグラノーラクッキー*
ざくざく止まらない~♪



今月のお教室は来週♪

マドレーヌ&白桃とジンジャエールのゼリー

たのしみ~*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-24 11:19 | おやつ

普段使ってる器たち おやつ編

さてお次は

おやつとお皿の写真です♪


f0209168_2183651.jpg

木の実のタルト・・・・和田由記子さん オーバル皿s


f0209168_2183997.jpg

マフィン&スコーン・・・・長峰菜穂子さん オーバル皿


f0209168_218471.jpg

ミートパイ・・・・安藤雅信さん×mina
お茶・・・・石川若彦さん


f0209168_2185581.jpg

パウンドケーキ・・・・川口江里さん 菊小鉢


さて、明日はクラフトフェア松本です*

もちろん今年も行きますよ~♪

ステキな出会いがありますように・・・・


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-05-25 15:00 | おやつ

サクサク&しっとり

新宿伊勢丹のB1


おいしくて

かわいい

お店を発見!!

{noix de beurre}

f0209168_16304710.jpg


オーバルの木箱がかわいいの♪


f0209168_1630497.jpg

紙の中には・・・



むふふ~
f0209168_16305128.jpg



フィナンシェ♪


外はカリカリ
中はしーーーとり

バターたっぷり濃厚な味でおいしかった*


おやつネタばっかりですいませーーん(汗)





先日遊びに行ったrie.oちゃんちで

長峰さんのお皿がステキだったのでパシャリ!
f0209168_16364437.jpg



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-02-12 16:40 | おやつ

幸せのひとくち

ずーっと行ってみたかった
ケーキ屋さん

*オーボンヴュータン*



rie.oちゃんと巣巣さんに行った後

テクテク行ってきました♪



お目当ては焼き菓子です*



お店に入るとショーケースにはキレイなケーキが

その奥に焼き菓子のコーナー**



一番最初に目にとまって釘付けになってしまった
宝石のような焼き菓子をお土産に


f0209168_20565295.jpg



ひとくちサイズの小さな焼き菓子たち


ブローチにしたいくらいかわいいの!!


食べるのもったいないなぁ。。。とおもいつつ
1つ食べたらとーってもおいしくて

パクパク

あっという間になくなっちゃった


あーーー幸せ・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-08 19:55 | おやつ

tiroir 12月

12月のお菓子教室

りんごのタルト

カモミールティーゼリー


先生がtiroir始めてから初のタルトだそうです♪



タルト型への敷きこみかたのコツとか
丁寧に教えてもらいました

あたりまえですが
自己流で適当に敷いてたのとは大違いの出来!


タルトの上にアーモンドクリームと少しだけ焼いたりんごを乗せて
f0209168_1951631.jpg


オーブンで焼いたら




f0209168_1951924.jpg


むふふっ♪♪



f0209168_19511034.jpg


暖かいタルトにラムレーズンのアイスを添えてくれました!!!!!

んっもぉ~~~~~
おいしすぎる
毎回言ってるけど、ホントにホントに先生のお菓子はしつこすぎずおいしすぎるのです!!

カモミールティーゼリーははちみつりんごソースをかけて
さっぱり!
これまたおいしー・v・


お土産のタルトたち
f0209168_19511317.jpg

ケーキ屋さんみたい***

蝋引きの袋に入れてお持ち帰り♪
f0209168_19511571.jpg


1つママにあげたら
おいしくってびっくりしてた♪


他のフルーツでも作って見なきゃ!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-01-24 16:00 | おやつ

tiroir 11月

今更ですが・・

11月のtiroirのお教室


メニューは
キャラメルとオートミールのビスコッティー

パンペルデュ 甘栗ディップ添え


ビスコッティーは一口サイズ*

f0209168_1157734.jpg


このままでもおいしそうだけど、これは2度焼きの前


カリカリぽりぽり止まらないよーー
f0209168_1157912.jpg

イイホシさんのお皿にぴったり♪


パンペルデュは
フレンチトーストのこと

オシャレな呼び方だね!!

それに甘栗を使ってできるディップと生クリームをを添えて


液にじっくり浸したパン(今回はベッカライ 徳多朗さんの食パン!!ぜいたく~~~)を
先生が焼いてくれます♪
f0209168_11571291.jpg




もーーーほっぺが落ちます!

f0209168_11571442.jpg



ディップは甘さ控えめなのでたっぷり付けちゃう♪



お持ち帰りのビスコッティー

刺繍しながらぽりぽり

掃除しながらぽりぽり


もう止まらなくてすぐになくなっちゃった(笑)



今まで適当に作ってたフレンチトースト
ちゃーーんと作るとこんなにもおいしいのかと!

今度からは丁寧につくります♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-01-15 12:10 | おやつ

tiroir 10月

立て続けに

お菓子教室のお話です*


10月のお教室のメニューは

くるみのスコーン 和梨ジャム添え

ほうじ茶のプリン




梨とほうじ茶

秋ですねー



まずは梨のジャムを・・
f0209168_1024699.jpg



コトコトすると
こーんなキレイなハチミツ色に*

f0209168_1024762.jpg




スコーンは材料をザクザク混ぜて

四角にカット

f0209168_102491.jpg



オーブンで焼いたら・・・

f0209168_1025128.jpg


焼き色がこんがりおいしそう♪



ほうじ茶プリンはとっても嬉しい簡単なレシピ!
上には黒糖シロップをかけます


f0209168_1025690.jpg




焼き立てのザックリしたスコーン
生クリームと
りんごジャム??って思っちゃうようなおいしい梨ジャム

はぁーーー幸せ♪



お土産ラッピングは
小窓からスコーンが見えます♪

f0209168_1025556.jpg





11月のお教室はもう来週!
今度はすぐにブログ更新したい・・・・(笑)


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2011-11-02 09:59 | おやつ

tiroir 9月

tiroir 9月のメニューは


きな粉のブラウニー   

いちじくのクランブル アイスクリーム添え 



きな粉とホワイトチョコがたっぷり入ったブラウニー
f0209168_918591.jpg



焼きあがったら更に上にきな粉をかけて
f0209168_919326.jpg




きなこのいい香りなのです・v・






大好物のいちじく♪
f0209168_919096.jpg



カットして器に入れたら

作っておいたクランブルを山盛りに*
f0209168_91913.jpg



オーブンで焼いたら

冷たいバニラアイスをド~ン!

f0209168_919611.jpg



ひゃ~**
暖かいデザートとアイスの組み合わせ、大好き♪




tiroirの試食
毎回大盛り♪♪



でも甘すぎないから
ランチを食べた後でもぺろり(笑)


ブラウニー、当日はふわっとした食感だったけど、
冷蔵庫で冷やしたらしっとり濃厚な感じに*

どちらでもとーってもおいしかった!


ブラウニーのお土産用ラッピングは
プレゼント包み*
f0209168_919887.jpg


こんな風にしてもらえたらうれしい!!!



このブラウニーおうちで作りたいけど、まだ型を買ってないのです・・・


でも、来週お友達を合羽橋へ♪♪
買いすぎ注意!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-11-01 09:32 | おやつ

とろとろ


近くのブルーベリー農園で摘んだ

たくさーんのブルーベリー



f0209168_14294372.jpg





そのままたべるのが

一番おいしいんだけど



せっかくだからお菓子にも使いましょ*


f0209168_142946100.jpg


*ブルーベリーレアチーズケーキ*

色がきれいだーー!



ゼラチンが少なかったかなぁ・・・

かなり柔らかとろとろです

崩れそう(笑)



でも味はおいしかった!!


桑原 奈津子さんの
「チーズケーキとチーズのお菓子」のレシピで作ったよ♪





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-09-19 14:40 | おやつ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧