<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハナコトバ・ブローチとリボン・ブローチのオーダーについて



1人でお作りできるご注文数に達してしまったため
オーダーは一旦終了させていただきました
ありがとうございました*


confeitoさんでお取り扱いいただいている

ハナコトバ・ブローチ
f0209168_14231936.jpg


リボン・ブローチ
f0209168_14233339.jpg



とても嬉しいことに

「オーダーは出来ないのですか??」

と何件かお問い合わせをいただきました



ホントならconfeitoさんで実際にお手にとってご覧いただいてから
お買い上げいただけるのが一番嬉しいのですが、

遠くにお住まいの方など、なかなかconfeitoさんに行けない方がいらっしゃるようなので
本日からH.P.でオーダーを開始したいと思います。


poritorie ホームページ
コチラのshopからオーダーいただけます。



オーダーいただいてからひとつ・ひとつお作りいたしますので
ご入金いただいてから発送までにオーダー数によって1週間~2週間ほどお日にちをいただいてしまいます。

あと、poritorieの商品はひとつひとつハンドメイドで刺繍しているため
お花の刺繍の形が若干写真と異なってしまいます。
リボンや糸、布はまったく同じものを使用します。


ご理解の上、オーダーいただきますようお願いいたします。




あまりお待たせもできないので、
一定の個数のオーダーをいただきましたら
一度オーダーをストップさせていただきますのでよろしくお願い致します。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-30 14:51 | おしらせ

信州の旅 ~安曇野と松本~

2日目

まずは
今回の旅で一番行きたかった
安曇野のnagiさんへ

車でガタゴト

森の中の細い道をゆっくりゆっくり奥へ進むと

ステキなおうちが

f0209168_155950100.jpg




こんなところにあるの??ってところにあります(笑)


中のお写真は撮ってないんですが・・・
自分が見るので精一杯・・・(笑)


ステキな器がたくさーん**

ずっと気になっていた吉田次郎さんの器も♪

カットしたケーキを乗せるのにちょうどいいくらいのお皿を2枚買うか・・・

オーバルの使いやすい中くらいの大きさのお皿を買うか・・・

うむーーーー

どちらもステキすぎて悩む~

悩んでる間にかっちゃんは「外に散歩に行ってくるー」と。
長くてごめんよ。

大体かっちゃんと旅行に行くときは私が行きたいお店とか場所を決めるので
かっちゃんはアンティーク屋さん以外ほとんどがまったく興味無し。
なのに文句も言わず楽しそうに一緒にいてくれる・・・

ありがとぅ~涙


で、ケーキ皿サイズだとお客様来たときも使いたいし~とかで
結局同じのを5枚とか欲しくなってしまうので

今回はこっちに♪

f0209168_1601341.jpg



うししっ*買っちゃった♪

大満足でお店を出ると

「ちょっと来て~。木の上の方で虫が飛ぶ音がすごいから!!!」ってテンション上がってるかっちゃん。
少年かっ!!(笑)


安曇野は絵本美術館とかほかにも見たいところがあったんだけど、
松本にも行かなきゃ!だから
今回安曇野はnagiさんのみ。

松本に着いてすぐランチ

松本に来たらいつもココでランチなのです
中町通りにあるquatre gats

ってか、ここしかおいしい所知らないので・・・

初めて来たかっちゃんも「ここ美味しいね~」って!
オススメですよー*


さてっ!散策しますかっ♪

まずは中町通り沿いのお店をのんびり見ながら
tonicoさんへ

アクセサリーや雑貨など
乙女な品揃えがツボ~**

ここでは入り口に松本のギャラリーや展示などのDMがたくさんあるので
checkですっ

f0209168_160348.jpg

全部気になる・・・


ここで見つけたDMで次に向かうところを決めました

f0209168_160538.jpg

松本十二ヶ月展


伊藤まさこさんの展示です♪

テクテク
今まで歩いたことの無い道へ


そしたらね!
向かいから伊藤まさこさんが歩いてきた~!


f0209168_15595593.jpg

着きました!
三谷龍二さんのギャラリー 10cm

元々はここはタバコ屋さんだったみたいです。
なんかかわいい*

伊藤まさこさんの新刊、「松本十二ヶ月」のステキな写真がたくさん貼られてました
今はピクニック展をやってるみたい。
そっちのが見たい・・・


そこから井藤昌志さんお店のLABORATORIOさんへ

f0209168_15595777.jpg


入り口がもうステキ

f0209168_160039.jpg



f0209168_15595878.jpg



cafeでお茶したかったけど、ランチ食べたばっかりで断念・・

1階にあるthe BOX SHOPはかっこよかった~

井藤さんのオーバルボックスが積まれてて
arts&scienseのお洋服やバッグが並んでて

うっとり・・・
でも買えず・・・・・涙


あ、10cmからLABORATORIOに行く間に
かわいい箱の飴屋さんを発見!

飯田屋飴店さん

f0209168_1601461.jpg


この箱に一目ぼれ*

完全にジャケ買いです・・・(笑)

中身はもちろん飴
f0209168_1601638.jpg


飴せんべいが有名みたいです


その後は古着屋さん見たり、お洋服やさん見たり・・・

歩き疲れて最後は「珈琲まるもさん」でお茶

かっちゃんが「ベークドチーズケーキ」を「レアチーズケーキ」だと思っていたことが判明!!!(笑)
だって冷たいじゃん。って・・・・ぷぷぷっ



あーーー2日間遊んだ~♪
かっちゃんありがとーーー!


G.W.に松本行ったばっかりだけど

明日は再び松本へ♪♪

だってだってクラフトフェアだもん・v・


雨だけど、楽しみ~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-27 17:04 | おでかけ

信州の旅 ~上田と長野~

G.W.にかっちゃんと長野に行ってきました・v・


かっちゃんのお店が長野にもあるので、本当の目的はお店のお手伝いだけど、
その前にちょっと2日間

行きたかった場所に連れて行ってもらいました


一日目は
上田市 と 長野市


まずは上田に
去年の春に発売されたhanakoの「春のおでかけ」特集で
ランドスケーププロダクツの中原さんが上田を紹介してて
すごーく気になっていたのです・v・


知っての通り

花より団子の私
お花も大好きだけどーーーー

真っ先に向かったのは天然酵母パンで有名な「ルヴァン


f0209168_1049057.jpg



お店の佇まいもステキ

f0209168_1049260.jpg



中に入ると

ふわぁ~んとパンのいい香り

バケットの試食があっていただいたら

もーーーーおいしすぎてびっくり!

今まで食べたバケットの中で一番かも!!!


お店の奥はカフェになっていたので
朝ごはん食べたばっかりでお腹すいてなかったけど(笑)

パンのセットを2人で半分ずついただきました

f0209168_1049425.jpg


自家製りんごジャム付き♪♪

パンは盛り合わせだったのですが、
どれももっちりしててこれまたおいしかった!!

初日に行ったので、東京に帰る日は5日後だったから
お土産にパンが買えずちょっと残念・・・


おなかもかなりいっぱいになったので
ぷらりと街をお散歩


f0209168_1049646.jpg


古い建物がステキなのです


中原さんが内装を手がけたお洋服やさん
アーカンソー
メンズがメインだけど、古道具や器、雑貨も置いてあります*

みすず飴本舗 飯島商店

f0209168_1175911.jpg


こちらの建物は登録有形文化財になっていて、
大正13年の木造建築だそう。

こちらではお土産に定番のみすず飴を買いました
f0209168_1112759.jpg



hanakoにたいやき屋さんが出てて
そこも気になってたんだけど

おなかいっぱいすぎて
あきらめ・・・・


駐車場に戻って

びゅーんと長野市へ



目的は善光寺と夏至さん

初めて行った善光寺は
どーんと大きくって 迫力あるーーー!

f0209168_10491639.jpg


お参りして
のーんびりして

なんだか癒された*


そして「夏至」さんへ

とってもとっても
好みな感じ

喜多村光史さんの器、いいなぁ・・・

心惹かれつつ、お店を後に



だって次の日は安曇野のnagiさんと松本に行くんだもん♪
我慢。
我慢。



~安曇野 と 松本~につづく

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-27 11:34 | おでかけ

tiroir 5月

ずーっと気になっていた

高吉洋江さんのお菓子教室

tiroir


に行ってきました!
実は足の指の骨折った翌日に・・・・・(笑)



行きたいなーと思ったときに先生が産休に入ってしまい
1年ほど待って・・・・

今月からお教室復活!ということで
ラッキーな事に予約が取れたのです♪♪


産後とは思えないスタイルで笑顔がニコニコかわいい先生*

生徒さんもほんわかな雰囲気で
楽しく初めてのお教室が始まりました


*今月のmenu*

抹茶とホワイトチョコチップのシフォンケーキ

豆乳のプリン 生姜シロップ添え


まずは先生が見本でシフォンケーキを一台分作ってくれます。
それを見ながらコツなどしっかりメモメモ・・・

その後2班に分かれて
ケーキ作り♪

メレンゲの具合とか、混ぜ具合とか
勉強になる~!

豆乳のプリンは先生に教えてもらいながら
順番に作業をしていきます



焼きあがりましたよ♪

f0209168_1926244.jpg


ふわっふわでしっとーりなシフォンケーキ


できあがったおやつは切り分けて
かわいいお皿に*

f0209168_1926479.jpg



シフォンケーキ、うっまーーーーい♪♪
生姜シロップもおいひい・v・


みんなでおしゃべりしながら
楽しいteatime**


お持ち帰りもありますよーー*
f0209168_1926680.jpg



おうちに帰ってからかっちゃんに食べさせてあげたら
珍しく 「おいしーーーー! コレ好き~! また作って~!!」とリクエストが。
って忙しくてまだ作ってないんだけど・・・



来月の予約も取れた~♪

毎月のお楽しみが増えたよ・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-24 19:38 | おやつ

-moment-



お友達のaoki yuriちゃんのエキシビジョンが

もうすぐはじまります!


震災の影響で延期になっていたので
いつかなー、いつかなー・・・と心待ちにしてました!




f0209168_1041753.jpg



aoki yuri exhibition - moment -

5/20(金)~5/24(火)

場所
marmero
渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201
03-6904-5800



moment 刹那:きわめて短い時間、一瞬

私達は考えを分解し言葉というものに変換する。
記したり、発言したりするまでのほんの一瞬『考え』と『言葉』の狭間で起こる空間。
目には見えないこの空間で、表すことのできない感覚、景色、音、匂いを通りぬけ
『言葉』というものをうみだしているのではないだろうか。
どんな一瞬? こんな一瞬?




今回は『moment』をコンセプトに
一点物のヘアーアクセサリー、小物の販売
そして、インテリアとして使える新作もあるそうです**


はーーー
yuriちゃんの作品はホント大好きで
いつもワクワクするのです

こんなところにこんなかわいいボタンがーーー!
とか
この色とこの色の組み合わせやばいーーーー!
とか

もうね私のツボを押さえすぎなのだよ、yuriちゃん!!!



私は張り切って初日に伺う予定です♪

みなさまも是非yuriちゃんの作品を手にとってみてください・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-05-18 10:15 | おしらせ

リボン・ブローチ


{ リボン・ブローチ }

f0209168_16124418.jpg




リネンにリボン刺繍でリボンを刺繍して
周りにはスカラップ刺繍を施しました
縦41mm×横31mm


f0209168_16124784.jpg


全4色です*



*イエローのリボン×ピンクのスカラップ*

f0209168_16124938.jpg



*ブルーのリボン×イエローのスカラップ*

f0209168_16125140.jpg



*ピンクのリボン×ブルーのスカラップ*

f0209168_16125342.jpg



*ブラックのリボン×アイボリーのスカラップ*

f0209168_16125545.jpg




ちょっと乙女な雰囲気のブローチ


ウラにチェーンを通す金具が付いているので
お手持ちのネックレスチェーンやレースを通していただけば
ネックレスとしてもお使いいただけます



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-14 16:21 | poritorie 作品

ハナコトバ・ブローチ


{ ハナコトバ・ブローチ }


リネンにリボン刺繍でお花を刺繍して

ブローチにしました (直径3.5cm)

台紙にはブローチのお花のハナコトバが書いてあります



*スミレ*

f0209168_18455159.jpg



*スズラン*

f0209168_18455888.jpg



*デージー*

f0209168_18455298.jpg



*ラベンダー*

f0209168_1846225.jpg



*タマザキサクラソウ*

f0209168_1846439.jpg



*ポピー*

f0209168_1846037.jpg



*パンジー*

f0209168_18455782.jpg



*アネモネ*

f0209168_18455634.jpg



*アジサイ*

f0209168_18455486.jpg



*ダリア*

f0209168_1846190.jpg





お好きな花はありましたか?


こちらの商品は
confeitoさんでお取り扱いいただいてます。



ほかの商品はまた今度アップしますね♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-12 18:56 | poritorie 作品

*confeito*


お友達のyouちゃんが

夢をかなえました**



明日 5/12

youちゃんの雑貨屋さん

confeito(コンフェイト)さんがOPENします!!


f0209168_23145377.jpg





今日、一足お先におじゃましてきました♪



細い道を通り抜けると

とーってもステキなyouちゃんのおうちが**

f0209168_23145654.jpg




このステキなおうちの中に

雑貨屋さんがあるのです



店名のconfeito(コンフェイト)とは

ある国のことばで【砂糖菓子】という意味だそう*



お店にはそんな砂糖菓子のような

甘くてかわいい雑貨がたくさん



とってもおいしいハイジちゃんのお菓子や

f0209168_2315251.jpg



大好きな灯々舎さんのキャンドル

f0209168_2315861.jpg



エプロンを作ってくれたakiちゃんのスタイ

f0209168_231546.jpg



とーっても繊細でかわいいhocaさんのハンコ

f0209168_2315653.jpg



そのほかにもとーってもかわいいポストカードやスタンプも!!



全部かわいくってどれを買おうか迷っちゃいます・・



おうちもおうちの中もとーってもかわいいので
これからおうち建てたいなーって方も参考になると思います!!

みなさま。
ぜひぜひお出かけください♪


もれなく

かわいい笑顔のyouちゃんにあえますよっ・v・



実は・・・
youちゃんのご厚意で

私もporitorieとして作品を置かせていただくことに*
youちゃん、とってもステキなお誘いありがとう!!!

大好きな刺繍で小物を作りました

f0209168_23151175.jpg



作ったものは今度アップしますね*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-05-11 23:39 | 日々

ikanina花の会 卯月

先月の花の会のコト



今月からは

那須の池田さんの畑から

無農薬でのびのび育ったお花が届きます



4月のお教室は

平皿にしつらえ




普段ごはんを食べてる平皿に
お花を活けれるの??



それが、コツがあってね


ちゃーんと活けれるのです・v・



たくさんのお皿の中から

黒の四角い大きなお皿と 中が白の茶色の小さなお皿

を選びました


ブーケを作るように
重ねて・重ねて


f0209168_12323448.jpg




f0209168_12323626.jpg



小さい方のお皿が難しくて
今回は何回もやり直し・・・・

「先生~ このお皿難しいです・・・」って言ったら

「お花そのものがとーってもかわいいから、どんな風に活けられても絶対かわいいから大丈夫よ!」って。


ですよねーーー(笑)

難しく考えちゃダメね!



やっぱり野の花はかわいいなーー

大好きなパンジーもたくさん*



あ、今月号の天然生活から
先生の連載が始まりましたよ~♪♪



おやつは
dans la natureさんのパウンドケーキ

dans la natureさんのお菓子
食べてみたかったから うれしいーーーー!

ウワサ通り おいしかった**

ほかのお菓子も食べてみたいなぁ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は一日

しとしと雨の日


刺繍日和♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2011-05-07 13:01 | お花

刺繍の集い 2回目

先日、2回目の刺繍の集い*

あ、一回目のブログ書いてなかった(笑)



今回はrie.oちゃんのおうちに集合



おなかがヤル気マンマン(kayoちゃん語録)の私たち
まずはrie.oちゃんお手製ランチをいただきました*


f0209168_19485566.jpg


パスタ、超おいしかったよー!!
ごちそうさまでしたっ


この後、おやつtimeまで

私が先生に習ったカットワークの刺繍を2人に教えたのですが・・・
教えるのって難しい・・・・


わかりにくくてごめんよーーー

でもちゃんと出来てた2人。
スバラシイ!!!



で、刺繍の写真撮るの忘れた・・・


おやつの写真はちゃーんとありますけど(笑)いひひ

f0209168_19485770.jpg



私もkayoちゃんもこの日のおもたせおやつは和菓子!

いちご大福&どら焼き


刺繍の集いと言いつつ
ランチとおやつが実は楽しみだったりして(爆)



お次の刺繍の集いは
代々木公園で刺繍ピクニック♪

晴れますように**





最後に

こけし乙女のrie.oちゃん作

フェルトのこけしコースター

f0209168_19485971.jpg


どんだけ好きなのーーー(笑)




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-05-06 20:02 | おでかけ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧