<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハーダンガー刺繍のお教室@confeito


poritorieのワークショップのお知らせです*



ありがとうございます!!
おかげさまで定員になりました*





poritorieの商品をお取り扱いいただいている

confeitoさんで


10月に

ハーダンガー刺繍のお教室を開催させていただきます!


サンプルを作ったのですが、
写真を撮り忘れてしまって・・・・


confeitoのyouちゃんがかわいく写真をとって
ワークショップのご紹介してくれているので

詳しくはコチラをご覧ください♪


8/27日21時から
confeitoさんのブログで予約を開始したのですが
すでに土曜日はいっぱいになってしまってるみたいで・・・

ありがとうございます!
とっても嬉しい・v・



初めてのワークショップなので
ド緊張してしまうとおもいますが・・・



みんなで楽しい時間が過ごせたらと思っています。

よろしくおねがいします*




[PR]
by poritorie | 2011-08-28 22:01 | ワークショップ

ぷにぷに


先日のあきちゃんのおうちでの刺繍の会


f0209168_10192790.jpg

めーこちゃんのおもたせおやつ
ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのマルガレーテンクーヘン



あきちゃん

来月の初めには沖縄にお引越ししてしまうので


きっとそれまでには最後の刺繍の会
youちゃんは体調が悪くて残念ながらお休み・・グスン


文書にすると、どんどん寂しくなっていくなぁ・・・

実はあきちゃんと出会ってから
そんなに時間は経ってないのだけど

歳も近いからなか??
ずっと前から友達だったみたいな気がしていたよ





なので、


私が刺繍の会に参加させてもらう前に
参加していた

きゅみちゃんも来てくれました♪



かわいい・かわいいはなちゃんも一緒♪

f0209168_10193094.jpg



ぷにぷに

すべすべ

気持ちいい♪♪



少女のようなきゅみちゃんママに抱っこされてる
かわいいはなちゃん*

2人を見てるだけで癒された~



f0209168_10192810.jpg


このケーキ、切ってもかわいいーー**

はなちゃんが来るから
お花のケーキにしたんだって!!

めーこちゃんステキな発想・v・



かわいすぎるはなちゃんに釘付けで、もちろん刺繍は進まず(笑)

はなちゃん→おやつ→はなちゃん→おやつ


楽しい一日でした*



[PR]
by poritorie | 2011-08-26 10:40 | おでかけ

リンネル「クローバー文化祭」


明日の開催なのですが・・・


告知でーす♪


ikanikaの平井かずみ先生が

明日開催の


リンネル「クローバー文化祭」


のフリーマーケットに出店します!!




今日は明日の商品の準備のお手伝いをしに

先生のおうちに行ってきましたよ*




先生と花の会のお友達とで

レースやボタンの入ったハギレセットや
これ、かわいいの!!しかもお買い得~♪

みんな大好きな秋色あじさいのドライのブーケや
ペッパーベリーのブーケ
これまたお買い得!!!!

をたくさーん用意しました**


いつもおしゃれな先生のお洋服や雑貨もたくさん!


私や花の会のお友達もおうちで眠っていたお洋服を提供させていただきました♪
ハグオーワーとかありましたよーー・v・


trifoliumのmeguちゃんも商品を提供してくれるそう∞


今回のかずみ先生のブースの売り上げは
すべて義援金として寄付されるのです***

お買い物しながらも募金できちゃいますよー




明日は私もお手伝いします

平井かずみ先生のブースにいるので遊びに来てくださーーーい*



他に出店する方もステキな方たちばかりで
私も楽しみ~♪

たくさんお買い物してしまいそうな予感、大・・・・



8月21日(日)
14:00~17:00 @CLASKA(クラスカ)



ぜひ、お出かけくださいねーー!


[PR]
by poritorie | 2011-08-20 22:17 | おしらせ

アンティークと器


7月のはじめ


rie.oちゃんとおでかけ♪


rie.oちゃんがお誘いしてくれて


アンティークとハンドメイド雑貨のお店Favolites!さんの2日間限定のリアルショップに行ってきました。



オープンよりも少し早く到着すると
すでにながーい行列が・・・


今回はアンティークのcourse de terreさんのアンティークも並ぶということで

わくわく**



あ、そうそう
アンティークが尋常じゃなく好きな私を見て
先日かっちゃんから「アンティーク怪獣」というあだ名をつけられました・・・(笑)




お店がオープンして中に入ると

人が多すぎて全然進めない・・・・


たはーーーー


でも多くのお客さんはアンティークよりも作家さんのものがお目当てだった様子

だだだーーーーと作家さんの作品が無くなっていきました

もぅ・・・勢いがすごい・・・


なんとかお店を一周して
レースのお買い得なセットと
小箱とエーデルワイスのチャームをお買い上げ

f0209168_19152523.jpg



お店出てからrie.oちゃんに何買ったのー?
って聞いたら

買ったものがまるっきり一緒でした♪♪
わたしたち、なんて仲良し!!(笑)



その後は私がお誘いして*


安藤雅信さんと皆川明さんの器展

「森へ探しに」へ



ギャラリーに入るなり

二人で声そろえて「やばいねーーーー*」って


かわいいかわいいお皿がたくさん



でも良く見ると

ウラには「売約済み」のシールが・・・


これ欲しいーっていうのはほぼ売約済みで
しょんぼり


いや、でも欲しいのだらけで、
初日に来てたらどれもこれも欲しくなって
確実に二人とも破産でしたわ(笑)


じっくり迷って

お買い上げしたのは


豆皿
f0209168_18471393.jpg



小さなピッチャー
f0209168_18471170.jpg




金のちょうちょが***

かわいいーーーーーーーーーーーーー♪


豆皿、何枚が欲しかったけど
1枚しか無かったので

1人でおやつの時にニヤニヤしながら
使ってます・v・



rie.oちゃん*
またステキなイベントあったらお誘いよろしくね~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-08-18 19:33 | おでかけ

tiroir 7月


メニューは



サブレ オ シトロン 



ミルク寒天 マンゴーと黒糖シロップ添え



ウェルカムドリンクは

杏入りのアイスジャスミンティー

f0209168_18311195.jpg


やわらかく戻してある杏

おいしいし、見た目もかわいい~*



ボールで混ぜ混ぜしながらサブレの生地作り

バターたっぷりで、想像しただけでおいしそーーー!


型抜きして


焼いて


グラスを塗って・・



f0209168_18311432.jpg



むふふっ♪

天板に並んでる姿がなんともかわいいーー*



ミルク寒天は

寒天もシロップも混ぜて固めるだけの簡単レシピ


高吉先生のレシピは本当に簡単で
おうちでも手軽に作れるのでうれしー・v・


f0209168_18311579.jpg



サブレ オ シトロンもミルク寒天も
驚くおいしさ!!!


アレンジしてゆずのサブレも作ってみたーい



お土産のラッピングも
かわゆし!!

f0209168_18311746.jpg



f0209168_18311981.jpg



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-08-18 18:45 | おやつ

ikanika花の会 水無月


あーーもう全然更新できてないっ・・・


写真も溜まってしまってるーー


あ、暑さに耐えられずただサボってるだけですが・・・(笑)



納品も終わったので、一気に更新するぞーーーー!



ということで


6月の花の会
かなり前ですが・・・・(笑)



f0209168_18181262.jpg


山あじさいや河原ナデシコ、大好きなスモークツリーなど

初夏のお花**


野原ではわさわさーーと草花が伸びてきて

虫たちが
お花からお花へ
ブーンと飛んでる

そんな風景をおうちの中にしつらえる感じでねーと。



骨董の汁鍋にしつらえました

f0209168_18181464.jpg





イカニカで飾ってあったのがとてもかわいかったのでパチリ!

f0209168_1818951.jpg



小さな瓶に小さな野の花♪

真似したい**



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-08-18 18:28 | お花

かごバッグとカンカン帽♪


新しい商品

confeitoさんに納品しましたよー♪


*かごバッグ*

f0209168_971199.jpg


アラログのカゴにスウェーデンの図案のクロスステッチを施したリネンのカバーをつけました。


アラログとは、籐の一種で希少価値の高い素材で太くてとても丈夫なのです。
普通の籐よりも少しお値段は高くなってしまいますが、
革のように使い込むほどに、味が出るのが特徴です。

せっかく一点づつ時間をかけて作るので、カゴにもこだわってみました♪


正面のフィレレースとボタンはアンティークです*


柄は2種類

お花柄

f0209168_9765.jpg



f0209168_9716.jpg


ピンクのアンティークボタン
f0209168_9738.jpg




どんぐり柄

f0209168_97895.jpg


f0209168_965997.jpg


ブルーのアンティークボタン
f0209168_97585.jpg






*カンカン帽*

リボンに
{ Je t'offre la clef du bonheur }
幸せの鍵をあげるね

というメッセージを刺繍しました

f0209168_965517.jpg


f0209168_965416.jpg



幸せの鍵も付いてます♪

f0209168_96571.jpg


f0209168_96533.jpg



かごバッグもカンカン帽も2点づつしか納品してませんが・・

confeitoさんでお手にとっていただけたら嬉しいです・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-08-12 09:35 | poritorie 作品

小さなピッチャー


この間の買い付けの最終日

連れて行ってもらったアンティーク屋さんで

買ったもの*


f0209168_12571375.jpg



小さめのピッチャー


形も大きさもお値段もちょうど良くて**


一輪挿しにぴったりです♪




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-08-07 13:00 | アンティーク

クシュフル vol.12


お知らせが遅くなりましたが・・


8/1にクシュフル vol.12が発売されてます*

f0209168_12535195.jpg



今回は
秋に買いたいもの座談会に参加させていただきました♪

毎号ステキな重ね着コーデで大人気のかずんさん同じ歳と判明でうれしかったー♪
すらっとスタイル抜群なイラストレーター兼デザイナーの徳光綾さん
とーっても仲良しなお友達で実はこのブログにもよく登場してる大嶋理恵ちゃん食いしん坊番長(笑)


と4人でステキな秋物のお洋服を前に
ぺちゃくちゃおしゃべり♪


私服に秋の新作を取り入れたコーディネートもありますよー**


コーディネートに使わせていただいた
ヴェルテクールのカシュクールワンピがツボすぎてやばい!!

欲しい~~~**




少しだけお手伝いさせていただいているmatildaのtちゃんのヴェリテクールのコーディネートもかわいいです*




あとね、黒いアイテムのページに出てる
nesessaireの山口さんが着てるシルクのリボンアップリケコンビネゾン、
展示会で見ましたがめっちゃかわいいです♪
私はこちらと同じシリーズのノースリーブをオーダーさせていただきました~*
うひひっ



秋の新作がたくさーん出てて
読み応えたっぷりです!


お時間のあるときに是非ご覧くださいねー・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-08-07 12:55 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧