<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハーダンガー刺繍のお教室@confeitoさん 2回目

更新が遅くなってしまいましたが

confeitoさんでの

ハーダンガー刺繍のワークショプがすべておわりました。



みんなで楽しく チクチクf0209168_23554314.jpg




布の目をかぞえながら チクチクf0209168_2355356.jpg



「先生!」
と呼ばれると

ちょっと恥ずかしくて・・・(笑)



でもとっても とっても

楽しくて♪


大好きな刺繍の
かわいさや、楽しさをお伝えできてたら
いいな*



ではでは

皆様の作品のご紹介∞


f0209168_23542829.jpg




H.M.さま
f0209168_23543172.jpg



Y.M.さま
f0209168_23543223.jpg



K.E.さま
f0209168_23543424.jpg



K.T.さま
f0209168_23543571.jpg



M.T.さま
f0209168_23543873.jpg





f0209168_23544713.jpg



Y.O.さま
f0209168_23544967.jpg



Y.M.さま
f0209168_23545168.jpg



T.H.さま
f0209168_23545316.jpg



M.Y.さま
f0209168_23545571.jpg



どれもかわいい色あわせで
お店で売ってたら、確実に迷っちゃうなぁ~**



2回目のおやつは

かぼちゃチーズケーキにしましたよ~♪

f0209168_23544027.jpg




ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!!


楽しかった~!

って言っていただけて嬉しかったけど
私が一番楽しんでたかもです(笑)



最後に・・

打ち合わせ無しで
ほぼ同じ格好だった

youちゃんと私*
ボーダー+リネンワンピ+デニム
f0209168_23544275.jpg


姉妹だ~♪♪




12月にconfeitoさんで
羊毛刺繍のワークショップをやらせていただく予定です*
詳しいことが決定しましたら
またご案内させていただきます・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-10-23 00:18 | ワークショップ

トワ ノ ヒ 

10月8日 永遠の日(トワノヒ)


大好きなお友達

めーこちゃんの結婚式でした*



この日の為に

コツコツとがんばって

準備をしていためーこちゃんを見ていたから



式場に向かう電車の中から

なんだかドキドキし





meguちゃんが乗っている電車に途中から乗る約束だったのに
ドキドキしすぎて、反対方向の電車に飛び乗ってしまう
バカなあたし・・・・(笑)

meguちゃんが乗ってなくて、気づいた!!
大切な日に限って!!! でも式にはちゃんと間に合いましたよーー



めーこちゃんががんばってチクチクした
ウェルカムボードが
迎えてくれました♪

かわいい~
f0209168_1624721.jpg



式はとってもステキな教会で*

f0209168_1624977.jpg



とってもとっても
きれいで

とってもとっても
かわいくて


うるうる・・・


meguちゃんが作ったドレス
めーこちゃんの雰囲気にぴったりで
ホントかわいかった!!


こんなにステキな日を
大好きなmeguちゃん*youちゃん*あきちゃんと一緒に
お祝いできたのも
とってもうれしくって!



ステキなご両親とたくさんのお友達に
囲まれて
とてもあたたかい二人の披露宴


あー幸せだーー



めーこちゃんのm.soeurさんのアクセサリーを使った
ヘアーアレンジがとってもかわいかったので
パチリ*

f0209168_1624131.jpg


f0209168_162412100.jpg



これから結婚式の方は
参考にしてみては??



あとね、

沖縄から駆けつけたあきちゃんのお着物姿が
とってもかわいかったので・・

f0209168_16241023.jpg


うふふ♪
ビールが似合いますなぁ~


披露宴が終わったあと
お見送りしていただいたときに
ハイジちゃんのクッキーのプレゼント!

f0209168_16241483.jpg




かわいくって、たべられませ~ん(笑)



めーこちゃん
ステキなお式に呼んでくれてありがとね*
幸せいっぱいなめーこちゃんを見て
私も幸せいっぱいだよー!
とってもやさしそうなだんなさまと
ずっとずっと仲良く幸せにね**

そして・・
これからもよろしく~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-10-17 16:47 | おでかけ

ステッチ idees vol.14


本日発売の

{ ステッチ idees vol.14 }


f0209168_11111749.jpg




こちらの

f0209168_11112048.jpg


「日々の暮らしにステッチを」

のコーナーで取材していただきました*



撮影は8月のはじめの暑い日


おうちを撮影していただくのも
刺繍の作品をとりあげていただくのも初めてだったので
前日からドキドキしてたなぁ



ステキなお写真を撮ってくださった
カメラマンの木谷さん



数あるブログの中から
私のブログを見つけてくださり
ステキな文章とレイアウトを作ってくださった
ライターの梶さん

本当にありがとうございました!

とっても、とっても貴重な経験でした*



私が刺繍を始めるきっかけとなった先生も
以前、このコーナーに出られていたので
感激です・・*




こちらの本は書店の手芸のあたりに
あると思います・v・

よかったらチラリとご覧ください!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-11 11:29 | おしらせ

ハーダンガー刺繍のお教室@confeitoさん 1回目


昨日はporitorieで活動を始めて
初のワークショップでした*


前日の夜は
準備し忘れてないかなぁ  とか

上手く説明できるかなぁ  とか

緊張と不安でなかなか寝付けず・・・


ちょっと寝不足気味でconfeitoさんへ



ワークショップの1時間前に到着したのだけど
あっというまにセッティングが終わってしまって

どんどん緊張

無言でお店の中をウロウロ・・・

いつもと様子が違う私を見てyouちゃんに笑われてしまった(笑)


ワークショップが始まる前まで
参加してくださる方がいらっしゃっても緊張してたけど

始まったらなんだか吹っ切れた?のか
たのしい!たのしい!!


f0209168_22562298.jpg



youちゃんがとってもかわいいネームプレートを用意してくれてました*
f0209168_22562090.jpg



この日は5名の方にご参加いただいたのですが

みなさんポーチと刺繍糸の色選びが早くてビックリしました!
ほぼ迷いが無かったです!!


みなさん、真剣に 慎重に 刺繍してますよー
f0209168_22562398.jpg



私のつたない説明にも関わらず
みごとな集中力で

かわいいポーチの完成です*


f0209168_22562735.jpg




みなさまの作品をご紹介♪


A.T.さま
f0209168_22563983.jpg


M.K.さま
f0209168_22564083.jpg


K.S.さま
f0209168_22564232.jpg


R.I.さま
f0209168_22564433.jpg


U.S.さま
f0209168_22564539.jpg

U.S.さまは時間の都合で早く帰らなくてはならなかったので刺繍の部分までやっていただきました*
仕上げできたかな??



色で個性がでますね***
それぞれとってもかわいく仕上がりました♪


終わったあとはおやつtime


f0209168_22562499.jpg

秋なので、かぼちゃプリンを作ってみましたよ~


お茶しながらいろいろお話できて楽しかったです



終わってからほっとしたら
眠気が~

おかげで昨日の夜はぐっすり眠れました**


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました!


みなさまのブログにも遊びにいかせていただきますね~*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-07 23:20 | ワークショップ

幸手ツアー&ワークショップの練習♪

9月のことです・・・・・(笑)


神戸に住んでるyouちゃんのお友達のyohchinが
youちゃんのおうちにお泊りに来てたので遊びに行ってきました♪


この日は10月に結婚式を控えていて、
yohchinに結婚式のペーパー関連をオーダーしている
めーこちゃんも一緒です*

実は明日がめーこちゃんの結婚式なの***


yohchinとは「はじめまして~!!!」
だったけど、いつもブログとかツイッターで話してたし、
なんだかすぐに前から友達みたいな感じで♪


この日の予定は
幸手ツアー&私のワークショップの練習(笑)



この日お休みだったyouちゃんの旦那様のhiro君が
幸手ツアーの運転手さんをしてくれました!!やさしい!!!


まずはパンやのcimaiさん

f0209168_2263554.jpg


シンプルかわいい佇まい*

中もとってもステキでしたよ

天然酵母パンとイーストのパンとあるのですが、
どれもとーってもおいしそうで
たくさん買ってしまったーーー♪


いいにおいの袋の中身にニマニマするかわいこちゃんたち
f0209168_2263988.jpg



買ったパン、どれもとってもとっても美味しくて
また買いたいなぁ・・・・食べたいなぁ・・・・
近くだったらなぁ・・・


その後の写真がナイのだけど(笑)
ジョイフル本田 幸手店

古道具のliebeさんに連れて行ってもらいました。

bagel chocoさんにも行きたかったのだけど、この日はお休みでしたザンネン



幸手ツアーから帰ってきて
おなかペコペコ~なわたしたちに

なんとhiro君がランチを作ってくれました!!!!

f0209168_2264337.jpg


ハンバーグ♪♪

hiro君シェフ!美味しすぎだよーーー
前にhiro君が作ってくれたポルチーニのパスタをおうちで作ってみたのだけど
hiro君の味には追いつきませんでした・・撃沈



おいしいご飯でおなかいっぱいになった後は

poritorieのワークショップの練習です*
そう、私の練習!


ハーダンガー刺繍のポーチをみんなでチクチク

わかりやすく説明できていたかな?


完全に後ろ向きのめーこちゃん(笑)
f0209168_2264572.jpg


暗くなってから始めたので目を数えるのに一苦労!


がんばってみんなかわいいポーチの出来上がり~♪
f0209168_2264994.jpg

左がめーこちゃん 右がyouちゃん

なぜかyohchinのポーチの写真が無いの~涙


みんなありがとね~!
改善点がわかって助かりました!!!



yohchinからのかわいいお土産

*フェッタンボンボンさんのカップケーキ*
f0209168_2264774.jpg


かわいくて食べるのもったいないーーーって思いつつ
パクリ*

見た目もかわいいのに 味もおいしい!!!

yohchinありがとね*

いただいたアンティークの糸巻きも
リビングに飾ってるよ**


youちゃんのおうちのお庭で記念撮影♪
f0209168_2264117.jpg

パチリ!
youちゃんとめーこちゃんがporitorieのカンカン帽をかぶってくれてます♪感激~!


yohchin、confeitoさんのクリスマスマーケットでまた会おうね!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-10-07 22:44 | おでかけ

クシュフル vol.13

本日10/1発売のクシュフル vol.13

f0209168_18142575.jpg


{ 秋アイテムの着こなしバトンスナップ }
に呼んでいただきました

f0209168_1816756.jpg



この日は天気があんまり良くなくて
湿気がすごかったので

私の頭もひどいもんです・・・・(笑)
ぼっさぼさーーー



今回は用意していただいている服と自分の服と合わせて
コーディネートする企画だったのですが

当日まで用意していただいている服を着てみれなかったので
もうドキドキ。。。。。

写真で見ると反省点がいっぱいだぁ(涙)


かずんさんのエプロンコーデ、かわいいなぁ~**



今号は秋物満載!

ニットやら~
ブーツやら~

物欲がムクムク・・・


キケンだなぁ。




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-10-01 18:22 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧