<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワークショップ{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }追加開催のおしらせ

confeitoさんでの

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

f0209168_18272257.jpg



土曜日だけのお申し込みだったのですが


平日も開催させていただくことになりました*

12/8(木)です


定員になりました。ありがとうございました!


こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。

表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞
f0209168_18273354.jpg



ウラはお好きなクッキー型を使って
ちょこっとワンポイント入れます♪
f0209168_18273199.jpg

これは鍵のクッキー型で刺繍しました



クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*



バッグはとても丈夫な厚手のリネンです
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります



追加日時

12/8(木)

●12月8日(木) 11:00~13:30 
●12月8日(木) 15:00~17:30 

定員 各5名様 全2回




刺繍が終わった後に13:30~14:00、17:30~18:00と
おやつタイムを設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪


ワークショップの詳しい内容はconfeitoさんのブログでどうぞ!
お申し込みもconfeitoさんまでお願いいたします。

ご参加お待ちしてます・v・

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-16 18:35 | ワークショップ

ikanika花の会 神無月

毎年

この季節の花の会では

菊がたくさん

f0209168_1931666.jpg




ぶっちゃけ菊ってかわいいイメージ
あんまり無いですよね(笑)
仏花的な・・・・

でもね

かずみ先生に出会ってから
菊ってかわいいんだなぁーって思えるようになりました


ちょっと洋風な感じにしたかったので
いける器は
大きなホーローのボウルを選びました。
f0209168_1931735.jpg




ピーンとまっすぐ咲いてる菊じゃなくて

クネクネ
にょろにょろ

自由に
気持ちよさそうに咲いてる

自然の菊



赤く色づき始めた葉っぱや実




f0209168_1932445.jpg


菊たちが笑ってるみたいで
かわいいなぁ~






f0209168_1931989.jpg



今回は「すごく良いよ~」と言ってもらえて
先生のお直し無しでした!
うれしーーー





おうちでは北欧の作家さんのピッチャーに
しつらえました

f0209168_1932285.jpg



だんだん寒くなってきて
紅葉の季節ですね*


どこかに紅葉見に行きたいなぁ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/8 羊毛フェルト刺繍のワークショップ confeitoさんにて

12/1  ペッパーベリーのリースの会  sommeillerさんにて 残り1名さまです)



どちらもまだお席がございます。
ご参加お待ちしてます*





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-11-14 19:17 | お花

ハナコトバ・ブローチ シロツメクサ


poritorieのハナコトバ・ブローチに

新しいお花が増えました


f0209168_1712625.jpg


trifolium
シロツメクサ




シロツメクサのブローチを
作って欲しいとご要望があったものの

なかなか上手くかわいくならなくて・・・

やっと出来上がりました♪

四葉のクローバーも*



先日confeitoさんに納品させていただきました
1つですが・・




それと・・


約6ヶ月ぶりにブローチのオーダーを受付したいと思います。
前回オーダーしていただけなかった方
大変お待たせしてしまいました。すいません・・



今回はハナコトバ・ブローチのみです。
もちろん新作のシロツメクサもオーダーいただけます。




本日11/12 22:00頃~
H.P.でオーダーを開始したいと思います。


poritorie ホームページ
コチラのshopからオーダーいただけます。

オーダーは終了させていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました。


オーダーいただいてからひとつ・ひとつお作りいたしますので
ご入金いただいてから発送までにオーダー数によって1週間~2週間ほどお日にちをいただいてしまいます。


あと、poritorieの商品はひとつひとつハンドメイドで刺繍しているため
お花の刺繍の形が若干写真と異なってしまいます。
リボンや糸、布はまったく同じものを使用します。


ご理解の上、オーダーいただきますようお願いいたします。



あまりお待たせするのも申し訳ないので、
一定の個数のオーダーをいただきましたら
一度オーダーをストップさせていただきますのでよろしくお願い致します。




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-11-12 17:21 | poritorie 作品

wreath


お誕生日とか

記念日とか


何かプレゼントしたいな~って思ったとき


リースを作ってプレゼントします




先日もお友達の記念日があったので


ユーカリのリースを
プレゼント

f0209168_12391357.jpg




ベランダから

ユーカリと

フランネルフラワーを

チョキンと・・


フレッシュのユーカリなので
作ってる間も
いい香りにつつまれます




お手紙はひと工夫


小さなBOXに

羊毛を敷き詰めて

f0209168_12391528.jpg



くるっと巻いたお手紙と
羊毛フェルトで作ったどんぐりと
ホワイトペッパーを*


お手紙BOXのできあがり



f0209168_13213687.jpg


リースの真ん中にBOXを入れると
とーってもかわいいのです





喜んでもらえると

私もうれしい♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/26 羊毛フェルト刺繍のワークショップ confeitoさんにて

12/1  ペッパーベリーのリースの会  sommeillerさんにて


どちらもまだお席がございます。
ご参加お待ちしてます*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-11 13:05 | 手しごと

poritorie ワークショップ { ペッパーベリーのリースの会 }


もうひとつ

ワークショップのお知らせです*


大好きなカフェ sommeillerさんからお誘いいただいて

これまた大好きなリースのワークショップをさせていただくことに♪



何のリースにしようか迷ったのですが

クリスマスも近いので

ペッパーベリーのリースにしました

f0209168_10114499.jpg



ちらりと見えるモスのグリーンと
絶妙な色あいのペッパーベリーが

クリスマスにピッタリです♪



リースなのでもちろん壁にかけてもかわいいのですが
f0209168_10115189.jpg



クリスマスシーズンは
真ん中にキャンドルを入れて飾るのがオススメです*
f0209168_10114816.jpg





とってもステキなsommeillerさんで
ゆっくりとした時間の流れを感じながら
のんびりとリースを作ってみませんか?



sommeillerさんのお菓子とお茶付きです*



この日の為のお菓子を作ってくれるそうですよー♪♪
なんて贅沢!!




日にち:12月1日(木曜)
時間:15:00~17:30ごろ


詳しいお知らせやお申し込み方法は
sommeillerさんのブログをご覧くださいませ*


お申し込みお待ちしております




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2011-11-10 10:37 | ワークショップ

poritorie ワークショップ{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

confeitoさん

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }

やりまーす*


こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。

f0209168_9482112.jpg



表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞

f0209168_9482054.jpg




裏は
お好きなクッキー型を使って∞

f0209168_9482396.jpg

これは鍵のクッキー型で刺繍しました


クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*


バッグはとても丈夫な厚手のリネンです
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります


日時

①11月26日(土) 11:00~13:30 定員になりました。ありがとうございました。

②11月26日(土) 15:00~17:30 定員になりました。ありがとうございました。

定員 各5名様 全2回


①の会は13:30~14:00、②の会は17:30~18:00と
それぞれお教室終了後に30分間、おやつタイムを設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪


ワークショップの詳しい内容はconfeitoさんのブログでどうぞ!
お申し込みもconfeitoさんまでお願いいたします。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-11-09 10:05 | ワークショップ

どんぐり


いいコト思いついて

どんぐりの帽子集めたよ




チクチク


チクチク


羊毛フェルトでまるっこいの作って



帽子をかぶせたら



f0209168_22355829.jpg




再びかわいいどんぐりに*



チャームにしようか

ネックレスにしようか


ブローチにしてもかわいいかも∞




大好きなどんぐり

たくさん作ろう!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-11-09 09:41 | 手しごと

minaのワンピ*


いつかのコーディネート


f0209168_22273385.jpg


ワンピ・・・mina perhonen
ニットカーデ・・・tomorrowland
ベレー帽&ラバーブーツ


最近ダークカラーばっかりです*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-08 22:31 | お洋服

帰りに・・

水無月のリースを作った帰り


水道橋の器ギャラリー 千鳥さん


去年、国立の「黄色い鳥器店」さんでの個展を見てから
心をがしっとつかまれてしまった作家さん

川口江里さんの個展を見に行ってきました



千鳥さん


初めて行ったのですが、空間がステキすぎ

川口さんの使い込まれたような雰囲気にぴったりで

ため息もの!!



大きな鉢やピッチャーが欲しかったのですが・・・
ぐっと我慢して


小さな器を買いました
えらいぞ!ワタシ!!!

f0209168_19361852.jpg



この色合い。
最高です!!!!

焼成後にお茶のシブに漬け込んで、貫入に色を染めているんですって

f0209168_19361933.jpg

縁には金継ぎされたような模様も*

どこを取ってもツボすぎです


一緒に行ったrie.oちゃんは悩んで悩んでこの日はは何も買わず我慢でした
えらいぞ!rie.oちゃん!!!


来年また黄色い鳥さんで個展があるようなので
そのときは大物をゲットしたいなぁーーーーー


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-08 19:46 | おでかけ

水無月のリース

ikanikaのかずみ先生のお弟子さんで

ご自宅で*tunagu*~花の会~を開いている

yukikoさん*


yukikoさんのブログで紹介されていた水無月のリースを見て

「あのリースとってもかわいかったー!」
って言ったら
「作って送ってあげるよー」って***


でも私、自分で作りたくて(笑)


そのとき一緒にいたrie.oちゃんも一緒に
yukikoさんのリースの会に参加させていただきました♪


つくばエクスプレスでビューンと守谷まで



ステキなおうちに入ると

グラデーションが美しい水無月がたくさん*


f0209168_10292720.jpg



モリモリ
かわいい**

なんて乙女なんでしょう!!!



このピンク色は紅葉の色なんだって**

この時期はすぐにドライになってしまうので
生花でこのグラデーションはホントに短い期間しか見れないそうですよ


作ってる間にも少しづつドライになっていきます


f0209168_10292946.jpg


はぁー かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい



リースもかわいかったけど、
yukikoさんのおうちにあるものもステキで

この日はかわいいを何回言ったことか・・・



●●●みんなのリース 大集合●●●

f0209168_10293148.jpg




リース作りが終わると

なんとランチが!!



スープとパン**

f0209168_1029327.jpg


おいしいーうれしーー



そしておやつまで!!

f0209168_10293410.jpg



あかちゃんを連れたママさんもいらしてたり
とってもほんわか
暖かい時間


ikanikaで一度お会いした
nanohanaさんにも再びお会いできてうれしかったな**



おやつのシフォンケーキは守谷にある
yukikoさん一押しの
くろねこ かしや さんのケーキだそうで・・


お教室が終わったあとに連れて行ってもらっちゃいました!

f0209168_10294180.jpg




クッキーとかスコーンとか
たくさん買ったのですが

どれもおいしくておいしくて

f0209168_10551929.jpg


すぐになくなっちゃった・・・・(笑)


yukikoさん
何から何まで至れり尽くせりで
ありがとうございました・v・
yukikoさんの優しい空気に包まれた
とってもステキなお教室でした*


最後に・・
リースのラッピングをするyukikoさん*
f0209168_1029354.jpg





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-11-03 09:00 | お花


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧