<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*confeito Christmas Market  *ありがとうございました!

クリスマスマーケットが終わってからというもの

集中と緊張の糸がプツンと切れて

刺繍もブログもご無沙汰になってました。




雲ひとつない ポカポカ陽気の日に

confeitoさんでクリスマスマーケットが開催されました


f0209168_2141752.jpg

*ハイジちゃんのクッキーオーナメント*



遊びに来てくださったみなさま
どうもありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!!




「ブログみてますよー!」とか

「これお気に入りなんです♪」とか

お客様ともお話ができて
とっても楽しい時間でした*

みなさんブローチを付けて来てくれて、感動でしたっ!
記念写真撮りたかったよぅ



当日のporitorieのお店はこんな感じです
f0209168_21482391.jpg

youちゃんがかわいいテーブルを用意してくれました





f0209168_2140597.jpg

看板代わりに名前入りの活版印刷のクリスマスカードを*
これ、コチラで作ってくれます♪






前回のブログをアップした時はまだラッピングしていなかったので
お店に並べてからパチリ

f0209168_21405662.jpg

クリスマスなので赤いリボン∞





どんぐりぼんは箱をバージョンアップ
f0209168_2141215.jpg


f0209168_2141444.jpg


あ、どんぐりぼんブローチは少しだけconfeitoさんに納品いたしましたよ♪



ステキな作家さんや
大好きなお友達たちと一緒のイベントに参加できて
とーっても幸せでした!

主催のconfeitoのyouちゃん
何ヶ月も前からの準備、おつかれさまでした!!
こんなステキなイベントに参加させてくれてありがとね!!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-12-29 21:58 | おしらせ

*confeito Christmas Market  ②*


やっぱりぎりぎりになってしまいました・・・

ってか、まだラッピングとか終わってません(笑)



明日のconfeitoさんのクリスマスマーケットに出すものを
今日もご紹介*

*どんぐりぼんブローチ*
f0209168_18593027.jpg

クリスマスなので、箱に入れました*


小さめの羊毛フェルトで作ったどんぐりに
ちょこんとリボンをつけました

冬なのでシックな色味に*

こちらはどんぐりの色がブラウンとグレーの2色
リボンは5色あります

*ブラウン*
f0209168_18593561.jpg


*グレー*
f0209168_1859373.jpg



動くとどんぐりがゆらゆら揺れるんですよ~


ブローチとしてつかってもかわいいですが
マフラーやショールを留めてもかわいいです!

あとね、オススメはベレー帽に♪
f0209168_18593341.jpg




*どんぐりブローチ*
f0209168_1859389.jpg




こちらは大きめサイズ

シンプルな使いやすいものにしました♪


ブラウンとグレーです



他にも作りたいものがあったのですが・・・
思った以上にハーダンガー刺繍に時間がかかってしまい断念(涙)



さっ、また作業に戻ります!!


confeitoさんのクリスマスマーケット
いよいよ明日ですよっ!

とーっても寒いようなので、皆様暖かくして
お出かけくださいませ*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-12-17 19:12 | poritorie 作品

*confeito Christmas Market  ①*

18日(日)

confeitoさんで開催される
クリスマスマーケット


poritorieのお店に並べるものを

毎日チクチクがんばってます*


着々と出来上がってるのでご紹介しますね♪




今日ご紹介するのはキャンドル2種類です


nu comfieのmeguちゃんの連載ページでもご紹介いただいたキャンドル


リネンにハーダンガー刺繍を施したカバーを付けた
ワックスでできたLEDキャンドル*

f0209168_2156882.jpg


スイッチを入れると
ゆらゆらゆれる光が
ハーダンガー刺繍の間からこぼれます

真ん中に大きい刺繍と両脇に小さな刺繍を∞

キャンドルにバニラの香りが付いていて
お部屋に飾ると
ふんわりいい香りがしますよ



もう1つは

小さめサイズ


リネンにハーダンガー刺繍を施したカバーを付けた
ガラスのキャンドルホルダーに小さなLEDキャンドルが入ってます
f0209168_2156137.jpg



キャンドルを付けるとこんな感じ
f0209168_21561130.jpg



こちらのキャンドルはなんと・・・
息をふっと吹きかけると灯りがついて、
もう一度息をふっと吹きかけると消えるのです!!

電気だけど、キャンドル気分(笑)


どちらもLEDキャンドルなので、
お子様のいらっしゃるおうちでも安心してお使いいただけます・v・



また、明日かあさってに
他のものをご紹介できたらと思います*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2011-12-15 22:05 | poritorie 作品

クシュフル vol.14 と nu nomfie vol.13

お知らせが

だーーーーーいぶ遅くなってしまいましたが・・




ただいま発売中の

クシュフル vol.14
f0209168_12183316.jpg


 と 

nu nomfie vol.13
f0209168_12183467.jpg


に載せていただいてます*


クシュフルは

先日お友達に連れてってもらって今一番好きな古着屋さん
mindbenders&classicsさんが表紙です**
コーディネートもステキすぎて
もっともっと載せてくださーーーーい!!!!

私は
「やっぱり気になる、コートの下の重ね着」
のページにちらりと登場してます♪


nu nomfieは

お友達のtrifoliumのmeguちゃん連載
「trifoliumのおしゃれ手帖」
のページにちらり

confeitoさんで開催するクリスマスマーケットの準備のようすや
出店する作家さんがこのためだけに作った作品が載ってます*

嬉しいコトに
poritorieのハーダンガー刺繍のキャンドルも載せていただいてます♪



お時間のあるときにちらっとみていただけたら嬉しいです





さっ!今日もチクチク刺繍をがんばりますっ!!
クリスマスマーケットまで1週間切ってしまったーーーーーー




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-12-13 12:19 | おしらせ

クリスマスの準備*

12月に入ったので

おうちの中も

クリスマスの準備*





今年のメインのディスプレイ

みつろうキャンドルや松ぼっくり
木の実のリースも飾って温かみのある感じに
f0209168_15495393.jpg



ツリーも飾りました*
f0209168_1550735.jpg



飾りは去年作ったハーダンガー刺繍のオーナメント
今年はそれに羊毛で作ったクロスを追加
f0209168_1550538.jpg



足元隠しには
洋書や赤い実のリースや
ビンテージの布袋を*
f0209168_1550829.jpg




玄関には
拾ってきた木やつるをガラスベースに入れて
森田千晶さんの和紙のオーナメントや
スモークツリーを飾ってます
f0209168_15501126.jpg




今年はキャンドルがいっぱい!

f0209168_15501044.jpg


f0209168_1550254.jpg


f0209168_1550051.jpg


f0209168_15495868.jpg



ちゃんとサンタさんもいますよ~♪
f0209168_15495647.jpg




ここでちょっとお知らせです**


今月18日にporitorieの作品をお取り扱いいただている
confeitoさんのお庭で
クリスマスマーケットが開催されます!
私も出店させていただくことになりました。



- クリスマスマーケット -

日にち 2011年12月18日(日)

時間  11時~
    (終了は14時30分くらいを予定しています。)

場所  伊奈町 confeitoの庭
    雨天の場合は、室内で開催させていただきます。


詳しくはconfeitoさんのブログをごらんください!


私、poritorieは
ハーダンガー刺繍を施したキャンドルや
羊毛で作ったどんぐりのブローチをお店に並べる予定です。
こちらももご紹介していただいてます。
コチラ



毎日ちくちく作ってます


私からも並べるものをちゃんとご紹介できればと思ってますが

ギリギリになってしまうかもです・・・・すいませんっ


confeitoさんの初めてのクリスマスマーケット
ステキな作家さんが勢ぞろいで
私も欲しいものがいっぱいです!

是非暖かくしてお出かけくださいませ**


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-12-10 16:13 | おうち

おうち 2011冬

f0209168_15345696.jpg


f0209168_15345419.jpg


f0209168_15344622.jpg


f0209168_15344812.jpg


f0209168_15344153.jpg


f0209168_15344324.jpg


f0209168_15343737.jpg


f0209168_15343433.jpg


f0209168_15341715.jpg

[PR]
by poritorie | 2011-12-10 15:41 | おうち

器ばっかり

益子の陶器市に行ったのも

長峰菜穂子さんの個展に行ったのも

アップできてなかったのでまとめて(笑)



秋の陶器市

長峰さんの個展前だったので見るだけ・・・と思いながらぶらぶら~


今回はあんまり欲しいもの無いなぁ・・・って思ってたのに
後半見つけちゃって結局お買い物しちゃいました


加藤智裕さんの一輪挿し

f0209168_195373.jpg

アンティークの家具にもぴったり♪

加藤さんのブースはディスプレイもステキなのです
って写真無いのですが・・・


お次は


田鶴濱守人さんの黒錆色の四角皿

f0209168_1953564.jpg

大きめのお皿でお料理にもディスプレイにも使えそうだなぁと
お正月のしつらえにも活躍してくれそうです!



帰りに仁平古家具さんにて
かなり大きめのホーローのオーバル皿を発見!

お値段がとーってもかわいかったので、こちらもお持ち帰り*
f0209168_1953985.jpg


フランスパンとかもりもり載せたい!



と・・・益子はこんなところです・v・




千駄ヶ谷のSHIZENさんで開催された
長峰菜穂子さんの個展はrie.oちゃんと一緒に♪

オープン前から並んだ甲斐あって
ステキなのお買い物できました♪


お店入ると同時に
みなさん素早くお目当てのものを手に持って積み重ねてました・・・

もう、全部がステキすぎて
欲しすぎて
でもそんなに買えないし・・・・と

rie.oちゃんと2人であわあわしてしまった(笑)



悩みに悩んで買ったのはこちら

なんていい色なんでしょ~
f0209168_1953316.jpg

これ、耐熱皿でオーブンでも使えるんですって!!!


お次は・・

これやばい~~~
かわいい~~~
f0209168_1953143.jpg


貫入に色が入り込んでてなんともいえない雰囲気


だいたい1人のお茶timeに使ってるのですが
いつもうっとりしちゃう。



長峰さんの器、ほんと好きです


今度は小さめのお皿を何枚か揃えたいなぁ。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-12-04 19:37 | 日々

{ ペッパーベリーのリースの会 }@SOMMEILLER

昨日

お友達のたかこちゃんがやっている
cafe SOMMEILLERさんで


{ ペッパーベリーのリースの会 }を開催させていただきました*

f0209168_22353222.jpg




リースのお教室は初めてだったのでドキドキ・・

いつもイカニカのかずみ先生がお話してくれるリースのステキなお話を
ご参加いただいた方にお話したくて


前の日から練習したけど(笑)
いざお話するときが来たら尋常じゃないくらいに緊張しちゃって
頭真っ白だし、声が震えた~~~~

ご参加いただいた方たちに
「この子大丈夫??」って思われたかもです
たはーーー もっとしっかりしなくては!!!



リース作りが始まってからは
私も緊張がやわらいで楽しい時間


みなさま手際が良く、予定よりも早く完成!


みなさんとーってもかわいくできましたよ
f0209168_22353926.jpg


モコモコでかわいいです**
アクセントに木の実をちょこんと付けてます


クリスマスに飾っていただけるように
ウール素材の布に{ NOEL }とハンコを押したタグも付けて*



リース作りが終わった後は・・・

たかこちゃんのデザートtime♪

何作ったの~?って聞いても
お楽しみだよーーって教えてくれなかったのです


どうぞ~って出てきたのがコチラ

f0209168_22354153.jpg



ステキすぎるデザートプレート!!!!!

さつまいものブリュレ・チョコレートケーキ・ピスタチオのチーズケーキ・洋梨のコンポートカスタードクリーム添え・ガレット

たかこちゃんのおいしいデザートが一度にこんなに味わえるなんて夢のよう
なんて贅沢なんだーーーーーー


真ん中のガレットは今回のペッパーベリーのリースを見立てて作ってくれたのです・v・
とってもかわいくってちゃんと写真を撮りたかったのでガレットはお持ち帰り*



おいしいデザートをいただきながらみなさんと楽しくおしゃべり
幸せです・v・


みなさん、どんなふうにリースを飾っていただけたのかな~

初めてのリース教室で拙いところがあったと思いますが
喜んでいただけたようでほっとしました

みなさんのリースを大事そうに持って帰られる姿が嬉しかったです


たかこちゃん*
大好きな空間で大好きなリースのワークショップをやらせてくれてありがとう!
そしてステキなデザートも!
本当に感謝してます。


リースのワークショップをやってみたいと言った私に
どんどんやったらいいよ!と材料の手配までしてくれた平井かずみ先生
本当にありがとうございました。


そして・・
ご参加しただいたみなさま
貴重なお時間をありがとうございました*
SOMMEILLERさんでバッタリ!お会いできたらうらしいなぁ~



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2011-12-02 23:12 | おしらせ

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }@confeito


ちょっと忙しくて
またまたかなりブログ放置してました・・・




11月のconfeitoさんでの

{ 羊毛フェルト刺繍のお教室 }のお話




小さな布にフェルト刺繍で丸と線の練習をしてから

リネンのバッグにチクチクフェルト刺繍



表は
お好きなイニシャルとリボンの図案
裏は
クッキー型を使った刺繍をしていただきました



みなさん
一生懸命にチクチクと♪

f0209168_21481322.jpg



f0209168_21481684.jpg



とってもかわいいバッグが完成しましたよ*

f0209168_21482014.jpg


裏は

おうちの煙突から煙が出てたり

どんぐりが2色使いだったり

ネコちゃんがお魚を狙ってたり・・・

f0209168_21482186.jpg


みなさんの個性がキラリと光ってます!
午後のお教室の方たちのバッグのお写真を撮るのを忘れて
ラッピングしてしまったのです・・
ごめんなさーい!




みなさんが最初に小さな布に練習した丸と線のフェルト刺繍

みなさんがチクチクしている間に
私もチクチクして
それぞれブローチに仕立てましたよ♪

お好きな色で刺していただいた丸をお花にしました*

f0209168_11153322.jpg



少し早いですが、ご参加いただいた皆様へクリスマスプレゼント!


喜んでいただけてよかったです・v・


f0209168_11153189.jpg



クリスマス用にデザインしたラベルを貼った箱に
バッグとブローチを入れて
ラッピングの完成です♪

ラベルには
{ May you have a warm, joyful Chirstmas this year. }
あたたかく、喜びに満ちたクリスマスでありますように。

とメッセージを入れました。



これならおうちでも出来そうです!と
帰りに手芸屋さんでフェルト刺繍のセットを買って帰った方もいらっしゃって

刺繍の輪が広がっていくのが嬉しいです♪


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2011-12-01 22:02 | ワークショップ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧