<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*Easter Eggs*



confeitoさんで

3月8日 木曜日から

かわいい展示がはじまります*


{ うさぎとたまごのちいさな展示 }


poritorieはイースターエッグを作らせていただくことになりました♪



羊毛フェルトと刺繍でチクチク

最近毎日

たまごを産んでます(笑)

f0209168_1465318.jpg



このたまごたち
これからリボンが付いて
掛けて飾れるようになります∞

おたのしみに~**



さてさて

少しづつ
暖かくなってきて
お花屋さんにはミモザが出てきましたね

f0209168_14125290.jpg


展示の頃に
ハナコトバ・ブローチのミモザも納品できたら
いいなーと思ってます*





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-27 14:16 | 手しごと

ikanika 花の会 睦月

毎年1月の花の会は

那須の池田さんの畑にお花が無い季節なので

かずみ先生が市場でお花を買ってきてくれるのですが



今年は新しい試み



外の景色をそのまま部屋の中に持ってくるようにしつらえる


ということで


1月も池田さんの畑のお花(枝)たち

f0209168_20165632.jpg



針葉樹や
もうすぐ芽吹きそうな
春を待つ小さなつぼみたち


パッと見で「かわいいーーー!」っていうお花たちじゃなかったから
どうしていいのか・・

活けてはみたけど
「うーん・・・」これでいいのか??って
難しく考えすぎた


f0209168_20165971.jpg



おうちに持って帰ってきてからは
部屋が暖かかったのか

芽が毎日少しづつ開いて

春が待ち遠しくなりました



ウツギの実
f0209168_2017126.jpg


好きなかたち



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-20 20:27 | お花

クロツルバミ


あきちゃんが沖縄にお引越しする前に連れて行ってくれた生地やさん

RickRack

生地のほかに型紙も売っていて

去年から作りたいなーと思ってたワンピースがありました



忙しいのがひと段落したので
作ってみましたよ*

f0209168_16415260.jpg



生地はあきちゃんが作ってくれたタブリエと同じ色**

だってだって
あのクロツルバミの色が大好きなの

なかなか大人かわいく出来上がって大満足!!



RickRackは前にあきちゃんが住んでたおうちの近くだったから
1人で歩きながらいろいろ思い出して
むしょうに会いたくなっちゃったよ。

あきちゃーーーーん!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-13 16:41 | 手しごと

サクサク&しっとり

新宿伊勢丹のB1


おいしくて

かわいい

お店を発見!!

{noix de beurre}

f0209168_16304710.jpg


オーバルの木箱がかわいいの♪


f0209168_1630497.jpg

紙の中には・・・



むふふ~
f0209168_16305128.jpg



フィナンシェ♪


外はカリカリ
中はしーーーとり

バターたっぷり濃厚な味でおいしかった*


おやつネタばっかりですいませーーん(汗)





先日遊びに行ったrie.oちゃんちで

長峰さんのお皿がステキだったのでパシャリ!
f0209168_16364437.jpg



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-02-12 16:40 | おやつ

幸せのひとくち

ずーっと行ってみたかった
ケーキ屋さん

*オーボンヴュータン*



rie.oちゃんと巣巣さんに行った後

テクテク行ってきました♪



お目当ては焼き菓子です*



お店に入るとショーケースにはキレイなケーキが

その奥に焼き菓子のコーナー**



一番最初に目にとまって釘付けになってしまった
宝石のような焼き菓子をお土産に


f0209168_20565295.jpg



ひとくちサイズの小さな焼き菓子たち


ブローチにしたいくらいかわいいの!!


食べるのもったいないなぁ。。。とおもいつつ
1つ食べたらとーってもおいしくて

パクパク

あっという間になくなっちゃった


あーーー幸せ・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-08 19:55 | おやつ

北欧柄刺繍コースターのお教室@confeito


confeitoさんで

3回目のワークショップが決定しました!

両日とも定員になりました。ありがとうございます♪

フランスのヴィンテージのブランケットで作ったコースターに
北欧の柄を刺繍していただきます*

f0209168_2031948.jpg



刺繍は、日本のこぎん刺しのような目を数えながら1列づつ刺す刺繍です


f0209168_203173.jpg



コースターに抜きキャンパスをしつけしてから刺繍をしていただきますので
抜きキャンパスの使い方も覚えられますよ♪



こちらのコースターをお1人様 2枚作っていただきます*

ステッチの色は、当日私の持っている糸からお好きな色を2色お選びくださいませ



日時
 ①3月4日(日) 13:00~16:00 
 ②3月7日(水) 13:00~16:00 
定員 各6名様 全2回

それぞれお教室終了後に30分間、お茶の時間を設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪

場所
 伊奈町 confeitoさん

お教室代
 3,000円 ( コースター2枚 )
 キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
 特別にはありません。  

7日(火)21:00~confeitoさんで受付開始です。
コチラをご覧くださいませ



寒い寒い毎日ですが
ほっこりあたたかなコースターをみんなでちくちく作りましょう♪♪


お申し込み、お待ちしてます∞




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-07 20:11 | ワークショップ

choucho ブローチ

まだまだ寒いですが

気分は春です*



羊毛フェルト刺繍+刺繍で

chouchoのブローチをつくりました∞


f0209168_2046418.jpg




配色を考えるのが楽しい~♪



こちらのブローチはハナコトバ・ブローチよりもひとまわり小さい
直径3cmです

大人はもちろんですが
お子様の胸元やバッグに着けるのもかわいいと思います



confeitoさんに納品しました*



完売していたハーダンガーチャームも一緒に納品しましたよ♪
今回は春っぽい色でも作ってみました

f0209168_2046432.jpg





ぜひご覧くださいませ**



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-02-07 19:51 | poritorie 作品

クシュフル vol.15

2/1に

クシュフル vol.15が発売されました

f0209168_2033147.jpg



今回は
「私の重ね着スタイル、3パターン着まわし術」
のページに載せていただいてます♪

ブラスヴラムのロングスカートを使って
3コーディネート考えました



いつも一緒のrie.oちゃん
今回初登場のめーこちゃん
出てますよー・v・


お時間のあるときに
チラリと見ていただけたら嬉しいです*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-02-06 20:40 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧