<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベルリン 1日目 ④


仲良しのrie.oちゃんが去年ドイツに行ったときに買ってきていた
alfiの保温ポット

おうちにお邪魔したときにお茶を入れて使っていて
とても良さそうだったので

私もドイツ行ったら買おう♪と思っていたのです



idee.を見た後、ふと思い出して
KaDeWeのインテリア売り場へ

さすがドイツ
alfiコーナーがどーんと

いろんな種類があって迷ってたら

セールコーナーにツボすぎる子か・・・・・


alfi オパールウィロー
f0209168_1422198.jpg



もぅ~~~~~
一目ぼれ!色が好みすぎる!!
しかもセールだなんて~~~

迷わず買いっ!!!!


このかわいいポットで温かいお茶を飲めるなんて
しあわせ*




このでっかい荷物を持ちながら


生地やチロリアンテープなどが売っているという
ノイケルン(ここら辺はトルコ人がたくさん住んでるみたいです)
で行なわれるトルキッシュ・マルクトへ



火曜日と金曜日にやっている
トルコマーケット

お野菜とか(なぜか野菜が並んでるだけでかわいい*)
f0209168_1350029.jpg



お花とか (春のお花がい~っぱい)
f0209168_1350338.jpg


チューリップもいっぱい (トルコ原産だからかな????)
f0209168_13495827.jpg



生地 全然かわいいの無かった・・・
f0209168_13501338.jpg



レースやチロリアンテープ*
f0209168_13501712.jpg

f0209168_13501914.jpg



とってもおいしそうなオリーブやチーズも
たくさん売ってました♪


収穫はチロリアンテープを少し買っただけだったけど
活気があって
楽しかった~



夜ご飯は
かっちゃんのお仕事のディナーに同席させてもらえることになったので

ひとまずホテルへ



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-03-30 15:00 | おでかけ

ベルリン 1日目 ③

ベルリンのデパート

KaDeWeの別館に手芸売り場があるというので


また地下鉄を乗り継いで

KaDeWeへ



あ、話は変わりますが・・・

ドイツの駅って改札がありません(笑)


だれでもスルーでホームに行けちゃうのです。
そして、切符を買わなくても電車に乗れちゃうんです。
乗れちゃうけど、切符買わなきゃいけないんですけどね~(笑)


地球の歩き方「ドイツ」の電車のところは読んでなかったので

駅に着いたはいいけど、意味がわからず・・



改札もなしにたどり着いたホームでなんとか切符の自動販売機を見つけたけど
切符の買い方が分からず・・・・あたふた


駅員さんに「ここに行きたい!」と駅名を指差して
切符を買ってもらいました(笑)

駅員さんが買った切符をホームにある小さな機械にガチャっと入れてくれて。

「これで良いよ」と。



切符を見たら、さっきのガチャで時間が刻印されたみたい。



でもその切符を誰に見せるわけでもなく・・・・
降りた駅で誰かに見せるわけでもなく・・・・

はっ?????って感じです(笑)


ホテルに戻ってから
地球の歩き方を見たら

切符は刻印された時間から2時間は乗り放題だそうで

で、たまに電車に切符をチェックする人が乗ってくるそうで

そのときに切符を持っていないと、40ユーロくらいの罰金なんだって。


ふぅ~ん


この電車に乗ってる人の何%が切符を買っていないんだろう・・・って思ってしまった。
だって、チェックする人にほぼ会わない(笑)






話は戻って・・・


KaDeWeの別館の手芸屋さん
idee.

f0209168_12135325.jpg



生地~毛糸、クラフト系のものまで幅広い品揃え*

刺繍用品がお目当てだったんだけど、
う~ん
イマイチ・・・・

ドイツって刺繍有名だよね?
刺繍専門店とかがあるのかなぁ・・

お教室スペースがありました*
f0209168_12141128.jpg


どんなお教室があるのか、興味深々




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-29 15:00 | おでかけ

ベルリン 1日目 ②

かっちゃんがお仕事してる間に

私だけしか行きたくないだろう所を一日かけてまわることにしました♪



まずは

ベルリンにあるパリのデパート
Galeries Lafayette


出発する前に

「そういえば、フランスってそんなに遠くないし
もしかしてrepetto売ってるところあるかな?」

って調べたら
Galeries Lafayetteに売ってるとのコトで・・・♪


地下鉄に乗って GO!!

f0209168_10432852.jpg


デパートや今どきのお店がある地域は
ヨーロッパらしい町並み*


靴売り場にrepettoあったのですが、
種類少ない・・・


けど、お気に入り見つけました**


{repetto ZIZI}
f0209168_10433226.jpg



やさしいベージュが春にぴったり~♪るんっ


黄土色のスウェードのBBもあって
そっちも気になって・・・・

せっかくなので2足買ってしまおうかと思ったのですが

まだ初日だし、
アンティーク見てないし、
やらかすには早すぎる(笑)

と思って我慢しました!



さてと、手芸用品もチェックしなきゃーーー*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-03-28 15:00 | おでかけ

ベルリン 1日目 ①

1日目

かっちゃんは仕事で違うホテルだったので
1人でお泊まり*


早朝に起きちゃったので

少し明るくなってから
ホテルの周りをふらりと散歩♪


f0209168_23372394.jpg



この丸い実が付いた木がベルリンにはたくさんありました
f0209168_23373382.jpg



ホテル近くの駅
アレキサンダー・プラッツにある
テレビ塔
f0209168_23373979.jpg




ホテルの場所は元東ドイツだったので
風景がなんだか無機質でだだっ広い感じ。

ヨーロッパなステキな建物は無くて、
廃墟ビルがいっぱい(笑)


f0209168_23373564.jpg



ホテルのチェックインの時に
「朝ごはんいくら?」って聞いたら
なんと18ユーロ!!

たっか~い!!

朝ごはんはあきらめようと思ったら
フロントのおばさまが
「隣にベーカリーがあるよ!そこのが安いしいいと思う!」って教えてくれました。


なので、お散歩帰りにパン屋さんへ♪
なんと朝6時~開いてるの!

f0209168_23451211.jpg



感じの悪い(笑)かわいいお姉さんがやってるかわいいパン屋さん*
この日から毎日ここで朝ごはんを食べていたのだけど、なぜかいつもイライラしてるの
チップもらったときだけニコニコ
お客さんがいなくなるとすぐに外でたばこを吸います・・・日本じゃありえないね!



こんなにかわいい袋に入れてくれた*
f0209168_23451651.jpg



とってもおいしかった生ハムのサンドイッチ♪
f0209168_23453142.jpg



あと、ドイツと言えば!!!
f0209168_23452136.jpg


プレッツェル♪

見たら買いたくなっちゃって。


朝から1人でもりもり食べちゃった・v・



さて、次は街にくりだして お買い物~~~♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-27 23:54 | おでかけ

ただいま*

土曜日に帰ってきました



時差ぼけ ぼけ~~~~



夜遅くに寝て

朝遅くに起きるという


ダメダメな感じです・・



今日こそ早く寝るぞ!!!



ホテルでwi-fiが使えたのだけど、
なぜか写真がアップできず。

現地でのブログ更新はあきらめました・・・とほほ




今日からすこしづつドイツの旅の日記をアップしていきたいと思ってます♪





スカンジナビア航空のプレッエルがかわいかったので
パチリ♪


f0209168_2333919.jpg


かわいいリボン型、1つしか入ってなかった~~


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-03-27 22:35 | おでかけ

旅の始まり♪


今、デンマークのコペンハーゲンの空港にいます!

このままコペンハーゲンで観光したいとこですが‥

あと2時間後にはまた飛行機に乗って

ドイツのベルリンへ♪


着いた翌日は一日中1人行動なので

repetto探しに行きます(笑)

ベルリンにパリにあるラファイエットっていうデパートがあるらしく、
1人でブラブラしてきまーす♪

初日からやらかしそうで危険な予感(笑)

ホテルでwifiが使えたら
ブログも更新できるかもーーー

とか言って、疲れ果てて無理かもですが…^^;


かっちゃんが
この旅で使えるようにと

お誕生日プレゼントに
ipadをプレゼントしてくれました♪

あまりにも早いお誕生日プレゼントだったからビックリしたーーー!

ipadでステキお店探します!!!
[PR]
by poritorie | 2012-03-16 02:10 | おでかけ

北欧柄刺繍コースターのお教室*レポ

更新が遅くなってしまいましたが


無事、confeitoさんでのワークショップ

{北欧柄刺繍コースターのお教室}

が終わりました*



お1人さま分づつ
キットを作りましたよ♪

youちゃんが作ってくれる名札が毎回かわいくって**
f0209168_1223209.jpg

hocaさんのはんこが大活躍です*



最初の会のみなさま*

f0209168_12225895.jpg


みんなお友達だったので、
ワイワイ・キャッキャ


それぞれ
うんうん、ぽいね~っていう色合いのコースターができましたよ*

f0209168_1223313.jpg


2枚目はお持ち帰りで
おうちでチクチク

みんな次の日には「出来上がったよ~!」と
つぶやいてくれて

みんなのヤル気にうれしびっくりでした♪


おやつは
LE COFFLET DE COEURの焼き菓子

f0209168_12231382.jpg


おやつの時間は
いつもyouちゃんがおいしい紅茶を入れてくれるのです*


集中した後にみんなでお茶しながらまったりするのが幸せ~*



2日目のみなさま*

f0209168_12232445.jpg


店主のyouちゃんも参加してくれました♪



今回はなんと2枚目まで仕上げたかたが2名も!!!
そのうち1人はmeguちゃん*さっすが~!


f0209168_12232665.jpg



こちらもみなさんかわいく出来上がりました∞


おやつは
パティスリーFUJIUの焼き菓子

f0209168_12232944.jpg




ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

刺繍たのしーーって言っていただけてとっても幸せです♪


お申し込みいただいたのに
いっぱいになってしまってお断りさせていただいた方々
申し訳ありませんでした・・

またconfeitoさんでワークショップやらせていただく予定なので
そのときはお会いできたら嬉しいです・v・





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-13 12:44 | ワークショップ

usagi


{ うさぎとたまごのちいさな展示 }のたまごを作り終わってから

うさぎも作りたくなって
頼まれてないのに・・(笑)


リネンにハーフクロスステッチの刺繍を施して
うさこ作りました*


f0209168_0161854.jpg



あまり時間が無くて

4色 1匹づつしか作れなかったけど・・




ウラもシンプルで好きです♪

f0209168_0162252.jpg




こちらも
明日3/8~の
{ うさぎとたまごのちいさな展示 }にて
販売させていただきます*



あ、ハナコトバ・ブローチのミモザも納品しましたよ♪

今日、ワークショップでconfeitoさんに伺ったのですが
お庭のミモザにたくさんのつぼみが付いてました*


そうそう!
明日3/8はミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)なんですって***
(今日meguちゃんに教えてもらいました*)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


confeitoさんでのワークショップ
「北欧柄刺繍コースターのお教室」

今日で終わりました*
来ていただいた皆様、ありがとうございました!!

ワークショップの様子などは近いうちに
こちらのブログにアップしたいと思います♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-08 00:29 | poritorie 作品

*Easter Eggs 出来上がり*


たまごたちにリボンが付いて

Easter Eggが

完成しました*


f0209168_015692.jpg



ゆらゆら

たくさんのたまごがぶら下がってるのって

不思議(笑)



ひとつづつ記念写真∞

f0209168_015941.jpg


うさぎ・バラ・2色のおはな・3色のおはな・ちょうちょ

全部で5種類 2色づつあります♪

本物のたまご位の大きさです。



明日3/8~のconfeitoさんでの
{ うさぎとたまごのちいさな展示 }で
販売させていただきます*


ぜひ足を運んでいただけたらと思います*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-03-08 00:11 | poritorie 作品


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧