<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト刺繍のワークショップ@cafe sommeiller ありがとうございました*

sommeillerさんでのワークショップ

無事に終わりました*


f0209168_1114137.jpg





無心でチクチク
f0209168_11155482.jpg




私はみなさんがチクチクしてる間

最初に練習でみなさんに刺していただいたものを
ビーズと刺繍でブローチに仕上げました

f0209168_11163578.jpg





がんばったご褒美は
sommeillerたかこちゃんのスペシャルデザートプレート♪
お店では食べれないワークショップ限定のおやつプレートを作ってくれたのです**


今回は乙女ないちご尽くし!!!!

f0209168_11161493.jpg


もぅーーーーおいしすぎた・v・



ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
中には2時間もかけて来ていただいた方も・・・ホントありがとうございます。

そしてステキな空間とおいしいおやつを作ってくれたたかこちゃん
ありがとう!!


またsommeillerさんでもワークショップをやらせていただく予定です*
ぜひたかこちゃんのおいしいおやつ食べに来てくださーーい!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-04-25 11:26 | ワークショップ

- wedding party -

いつもお世話になってる

大好きな雑貨屋さんconfeitoさんで

今日から
もっと早くお知らせしたかったのに当日に・・・ごめんなさい!!

-wedding Party-と題して
ウエディングの展示が始まりました*



4月12日~5月12日


・trifoliumのmeguちゃんの写真展
今までmeguちゃんが撮った花嫁さんの写真の展示です*

・谷口真由美さんの原画展

・いろいろな作家さんによるウェディングアイテムの展示

あ、meguちゃんが作ったドレスも展示されるみたいですよ~*



poritorieはリングピローを作らせていただきました


ちらっと
f0209168_21321992.jpg


リングピローの写真はconfeitoさんのブログでアップされたら
私もアップしたいと思います♪

かわいーーーく出来たのでおたのしみに!




これから結婚式の方はもちろん
もう済んでしまった方でもきっとうっとり幸せな空間になってると思います∞

ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ

私も早く行きたい!!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-04-12 21:34 | おしらせ

羊毛フェルト刺繍のワークショップ@cafe sommeiller

私の大好きな立川のカフェ

cafe sommeillerさんで



{ 羊毛フェルト刺繍のワークショップ }

やらせていただくことになりました*




こちらでご用意させていただいたリネンのバッグに

チクチクと羊毛刺繍をしていただくお教室です。
細かい刺繍ではないので、全く経験の無いかたでもかわいく出来上がります!
f0209168_15331016.jpg




表には
アンティークの図案を組み合わせて作ったリボンとわっかの真ん中に
お好きなイニシャルを∞
f0209168_15331274.jpg




裏は
お好きなクッキー型を使って∞
f0209168_15331489.jpg


これは鍵のクッキー型で刺繍しました




クッキー型はこちらでも何種類かご用意しますが、
お気に入りの型があれば是非お持ちくださいね*


バッグはとても丈夫な厚手のリネンです♪
size:55cm×28cm
マチ付きでたくさん入ります
去年のconfeitoさんでのワークショップに参加されたみなさんに
いっぱい入って使いやすい!と好評でした~



最初に練習したものにちょっとだけ刺繍を施して
ブローチに仕立てて最後にプレゼントいたします♪
f0209168_15332015.jpg




日時


4月18日(水曜)14:30~17:30ごろ

4月21日(土曜)10:00~13:00ごろ
 

費用:¥4500(sommeillerさんのワークショップ限定のスイーツ&お茶付き!!)

定員:各日6名(先着順)



*申し込み方法*

・sommeillerさんの店頭またはメール(info*cafe-sommeiller.com)にて
*を@にかえてください

お申し込み時に、刺繍したいイニシャルをお伝えください♪

申し込み締切 4月15日(日曜)

sommeillerさんのブログでもご紹介いただいてるので
ご覧くださいませ*



ステキな空間でのんびりチクチクしましょう*
お申し込みお待ちしております♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-04-07 15:47 | ワークショップ

ベルリン 1日目 ⑤

夜ご飯は

かっちゃんのお仕事仲間の方たちと

取引先の会社のイーサン(元弁護士のやり手の社長秘書!)に

ドイツ料理を食べに連れて行ってもらいました*



どど~ん!
f0209168_1542098.jpg


肉・肉・肉
いも・いも(笑)


ア~ンド


ドイツといえば!!!
f0209168_1541631.jpg


ビール!

でも実は私、ビール苦手・・・(笑)

顔の大きさくらいある
大きすぎるジョッキ・・・・

1/3飲むのが精一杯でした

残りはかっちゃんに(笑)


お料理はほぼお肉とおいもでしたが
どれもとーってもおいしくって大満足♪



ビール飲んだし、時差ぼけもあって
ホテルに戻って
バタンキュー!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-04-04 13:00 | おでかけ

クシュフル vol.16

4/2発売になりました

{ クシュフル vol.16 }

f0209168_14583839.jpg



「春アイテムの着まわしバトンスナップ」

のページに掲載していただいてます♪



今回は3つのブランドさんのアイテムを1つづつ使って
コーディネートさせていただいてます*


お時間のあるときに
ちらりと見ていただけたら嬉しいです・v・



早く春物着たいな~*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-04-03 15:03 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧