<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついに*


先週行った

クラフトフェア松本



ついに

憧れのantosさん(水田さん)の作品が我が家に・・・*



f0209168_2073558.jpg



はぁ~

ステキすぎてためいき*



そのうち
スツールも欲しいなぁ・・・・・。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-30 20:12 | 日々

hitsujigusa

未草さんの

house exhibitionに行ってきました


f0209168_10275345.jpg





米軍ハウスを改装したとってもステキなご自宅


f0209168_10275193.jpg




中に入るとそれはそれはステキな空間で

うっとり


空間と作品がぴったりで




いつかステキな一軒家に住めるようになったら

飾りたいなぁと思うものが*




こんなステキなおうちが
来年取り壊し予定だなんて


もったいないよ・・・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-05-29 10:35 | おでかけ

普段使ってる器たち おやつ編

さてお次は

おやつとお皿の写真です♪


f0209168_2183651.jpg

木の実のタルト・・・・和田由記子さん オーバル皿s


f0209168_2183997.jpg

マフィン&スコーン・・・・長峰菜穂子さん オーバル皿


f0209168_218471.jpg

ミートパイ・・・・安藤雅信さん×mina
お茶・・・・石川若彦さん


f0209168_2185581.jpg

パウンドケーキ・・・・川口江里さん 菊小鉢


さて、明日はクラフトフェア松本です*

もちろん今年も行きますよ~♪

ステキな出会いがありますように・・・・


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-05-25 15:00 | おやつ

普段使ってる器たち ごはん編

instagramで撮ってあった

ごはんとお皿の写真

まとめてUPしてみます♪


f0209168_20211992.jpg

お好み焼き・・・・吉田次郎さん オーバル皿


f0209168_20211436.jpg

パン・・・・石岡信之さん 花皿
お茶・・・・?
おぼん・・・・Loule


f0209168_20211235.jpg

グラノーラ×ヨーグルト・・・・石川若彦さん マグカップ
おぼん・・・・Loule


f0209168_2021587.jpg

マフィン×木の実のはちみつ漬け・・・・和田由記子さん オーバル皿s
ミネストローネ・・・・和田由記子さん カフェオレボウル


f0209168_20205899.jpg

朝ごはんプレート・・・・川口江里さん 灰志野釉オーバルプレート


f0209168_20205295.jpg

クロワッサン・・・・マクベスエバンス ペタルウェア ケーキプレート(アンティーク)
お茶・・・・マクベスエバンス ペタルウェア カップ&ソーサー(アンティーク)


f0209168_2020439.jpg

パン・・・・林健二さん オーバル皿
お茶・・・・石川若彦さん マグカップ
ポット・・・・骨董市


f0209168_2020407.jpg

メンチカツ・・・・川口江里さん オーバル皿
めんたいこ・・・・石岡信之さん 雲小皿
お茶碗・・・・?
箸置き・・・・林健二さん




オーバル皿の登場が多い??




なんかね、まるいお皿よりも
テーブルの上がオシャレに見える気がするんです。
気のせい???

ってか、オーバルが好きなんです!!!!!



さぁ、次回はおやつ編♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-24 21:05 | ごはん

ぴょん!ぴょん!!

オーダーいただいていた

たくさんのうさぎたちが

飛んでいきました***

f0209168_21164757.jpg




まだ飛び立ってない子たち

ただいまがんばってますので
もう少々お待ちくださいませ・・*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-19 15:00 | poritorie 作品

*2粒*

ショートカットにしてから

大きめのピアスばっかり欲しいです*


最近買った

ずっと気になってたやーつ


f0209168_2155472.jpg



petite robe noireの片耳イヤリング

2つ並んだ大きめのパールが
かわいいのです*

最近こればっかり♪♪




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2012-05-18 15:00 | 日々

nesessaire  2012 automne collection

nesessaireさんの秋の展示会に

おじゃましてきました*


f0209168_20285779.jpg





今回のテーマは
Un omnibus
3人の女の子のオムニバスストーリーです*


毎回nesessaireさんの展示会には
ストーリーがあって

招待状が届いたときから
わくわくさせてくれるのです**


お部屋ではバレエ「ジゼル」の映像が流れてましたよ
f0209168_2029148.jpg





今回はウェディングのコーナーも*
f0209168_20291958.jpg

これから結婚式の方がうらやましいーーーー!



今回は秋展だけあって
かわいいコートがもりだくさん**

f0209168_2049468.jpg



f0209168_20493988.jpg




ヘアーをショートにしたせいか
最近はちょっと大人なお上品かわいいお洋服が着たくなってたので
欲しいものだらけで困る・・・*
ちょっと男前な古着を着たりすると、ホントに男の子みたいになってしまうので要注意なのです・・・(笑)


というコトで
シルエットがとーってもかわいいコートをオーダーさせていただいちゃった♪
秋が楽しみ~♪♪




最後に


私、これものすごく欲しいです・・・

f0209168_20292495.jpg


アンティークの付け衿がつけてあるカーテン

目がくぎ付け~~~~~





あ、来月nesessaireさんのファミリーセールがありますよ!

●日時
6/22(FRI). 23(SAT)
11:00~18:00

詳しくはコチラを*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-17 21:04 | おでかけ

ありがとうございました*

f0209168_201788.jpg

1周年記念にyouちゃんからいただいた ハイジちゃん作のクッキー*
かわいくて食べれず・・・




confeitoさん1周年記念イベントでの

フリマ*


たくさんのバッグやお洋服
譲り受けていただいて
ありがとうございました!!



私も一緒に出店しためーこちゃんとまりちゃんの所で
お買い物しちゃった*ふふっ


大切にしまーす♪



ブローチのオーダーもありがとうございました*

お時間いただきますが、
お手元に届くの
楽しみに待っててくださいね!



confeitoのyouちゃん

2年目もよろしくおねがいしまーす!!

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-17 20:27 | おしらせ

*2匹のchouchoブローチ*


もうすぐconfeitoさんの一周年イベントです*
5/12(土)ですよ~!!!


せっかくたくさんの方にお会いできる機会なので

普段じゃ出来ないことができたらいいなぁ・・・と思って*


ブローチのオーダー会をさせていただくことにしました♪



新たに作った
*2匹のchouchoブローチ*
f0209168_14384652.jpg



このブローチの

2匹のchouchoのお色と
周りの刺繍の色を

たくさんの色の中からお選びいただきます!


ご自分だけのカラーリングのブローチをオーダーしてみてはいかがですか?


お受け渡しまでに1ヶ月ほどお時間いただきます。
商品はご自宅へ郵送となります。




当日はフリーマーケットもやらせていただくので

13時頃~オーダーをお受けできればなぁと思っております。



土曜日はお天気も良さそうなので
みなさまぜひおでかけくださいませ~♪



昨日と今日でフリマの準備をしているのですが、
服の量がいっぱいです(汗)
こんなに持っていって売れるのか??って感じですが
がんばって全部持っていきまーーす!!

まとめ買い大歓迎(笑)
お安くするので、声かけてくださいね*
f0209168_1574619.jpg




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-05-10 15:11 | poritorie 作品

素敵なカントリー 夏号 no.75


本日5/7発売の

素敵なカントリー 夏号 no.75で

おうちを取材していただきました**

f0209168_9204382.jpg



「ハンドメイドが光る、私の夏色インテリア」


のページと


「みんなのお宅の”サニタリー”インテリア」
のトイレのページです*



ちらりと見ていただけたら嬉しいです・v・


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-05-07 09:27 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧