<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食べた分歩いた?

昨日

クシュフルの撮影で表参道まで行ってきました*

f0209168_17583757.jpg



8/1発売の号


1つのアイテムで

夏コーデと初秋コーデを考えました



今回もrie.oちゃんと一緒♪


待ち合わせしたら、
2人ともIrmaの大きいバッグだったよ♪


撮影は写真のQue?のワンピを着まわしました

いつも発売までドキドキ・・・





撮影終わったら、kayoちゃんも合流*

ランチしにPARIYAへ

ここ、メインとサイドメニューとサラダをショウケースに並んでるデリから選べるの*
ごはん、スープとドリンクバーもついててお腹ぺこぺこの時はすっごくおすすめーー!


腹ごしらえの後は表参道ぶらり散歩

オルネドフォイユ→bouton & PINCEAU→スパイラル→piece→原宿駅

歩いたーーーー!


rie.oちゃんがもうすぐ仙台に戻ってしまうので
残りわずかな時間を精一杯一緒に遊んでます(笑)

明日も3人でお出かけ*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-06-28 18:22 | おでかけ

にわのわ 2012

昨日

千葉で開催された

にわのわ

に行ってきました*


かっちゃんのお姉ちゃんのおうちが千葉なので

おねえちゃんと姪っ子ふたりをお誘いして*





ウキウキ♪で出発するも

お姉ちゃんのおうちを出て10分後・・・


大渋滞(涙)


ぜーーーんぜん進まなくて


何?何??
なんでこんなに混んでるのーーー?

って何気にツイッターを見たら


にわのわの駐車場渋滞でした!


駐車場がいっぱいになってしまって
その車が進まず
道路まで渋滞してたの・・

そりゃ進まないはずだ!


ホントなら20分で着くところ

2時間かけて到着・・とほほ


f0209168_19413595.jpg



着いたときにはもぅパンやごはんは売り切れ・・・涙
おやつも売ってないしーーーー。


のーんびり作家さんのテントをまわって
姪っ子ちゃんたちからは「つまんないーー。欲しいものないーーー。」ってブーイング出た(笑)
付き合せてごめんよぅ・・・



少しだけお買い物*

f0209168_19414040.jpg


陶器のブローチ2つとボタン*

ボタンは大好きなkurosawaさんのもの。

リネンでワンピ作ってこのボタンつけるんだーーー♪




最後に・・

くつろぎすぎな人(笑)
f0209168_19413758.jpg




お姉ちゃん、みく、みり*
すごい渋滞だったのに付き合ってくれてありがとうーー!
かっちゃんも運転ありがとーー!





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-06-24 19:57 | おでかけ

senkiya

koushaさんの後は


senkiyaさんへ*

f0209168_13523117.jpg





この日はお天気が良くなかったからか
他にお客様がいなくて

ステキなカフェでのんびりできました

f0209168_1352408.jpg





おやつ

f0209168_13535276.jpg





一目ぼれしたpolarnoのコサージュ*
f0209168_13524580.jpg

麦わらにぴったり♪




いつも一緒に出かけると
たくさん写真を撮ってくれるmeguちゃん*

この1日をポストカードにして
プレゼントしてくれました

f0209168_13535850.jpg

photo by meguちゃん

いつ見ても
meguちゃんの写真はステキ!
いつもありがとねー!!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-06-21 13:51 | おでかけ

陶芸教室

先月のおはなし


youちゃんご夫婦とmeguちゃんと

飯高幸作さんの陶芸教室に行ってきました


場所は飯高さんのアトリエとお店のある
koushaさん

f0209168_1313653.jpg



ずっと行ってみたかった場所だったから
youちゃんにお誘いしてもらったときは嬉しかった~♪


お店に入ると
飯高さんの器と古道具が並んでいて
なんともステキ空間


そんなステキ空間で陶芸を教えてもらえます!


土をこねこね

感触がとっても気持ちよくって

楽しい♪

どんなものをつくろうかなって思った時も

やっぱりオーバル皿(笑)
どんだけーー


っても想像通りには出来ないもので・・・(笑)
悪戦苦闘でした~




こちらではなんと
ろくろでも作らせてくれるのです*

youちゃんもmeguちゃんもhiroくんも
一度もぐちゃっとならずうまーーい!

みんなすんなりと希望のものが出来ていて




私はというと・・


危うくぐちゃっと(雑念が多いのか??笑)


でも飯高さんが戻してくれて
なんとか出来ました!



やってる姿は上手そうでしょ(笑)ふふっ
f0209168_13353920.jpg

photo by meguchann




お教室中に
お花を習ってるんですよーっていう話をしていたら

ちょうどいらしたお客様が
キレイなバラをたくさん持ってきてらして


飯高さんが「よかったら花活けしてください」と*



ステキな器や古道具がいっぱいだったので
器選びも
置く場所を考えるのも
楽しかった~

f0209168_1313889.jpg



f0209168_13131659.jpg


やっぱりお花をしつらえる時間は
楽しいです**




焼き上がりはまだ先だけど

どんな器が出来上がってくるか
今から楽しみ♪

ちゃんと使える器が出来上がってますように・・・・!





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-06-20 13:11 | おでかけ

おうちブローチ▲

ふたごの木のあきちゃん

おうちブローチのキット



あきちゃんの図案付きなのですが

「rieちゃんはお好きにどうぞー」と言ってくれたので

ホントに好き勝手に・・(笑)



f0209168_1322214.jpg



全部を
大好きなフレンチナノットで*


お気に入りのブローチがまた増えた♪




ちいさなちょうちょのブローチと一緒につけたら
かわゆーーー∞
f0209168_1385614.jpg



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-06-19 13:10 | 手しごと

つぶつぶ*

youちゃんのおうちの庭には

たくさーーーーんのブラックベリーとラズベリー*



youちゃんとmeguちゃんとハイジちゃんと


ボウルを持って

ベリー摘み♪



こんなにたくさんの収穫です

f0209168_19403318.jpg




ハイジちゃんご指導のもと

お鍋でコトコト

ジャム作り



とっても味の濃い

とっても色のきれいなジャムができましたよ*

f0209168_19403576.jpg

meguちゃんが乗せたブラックベリーがさくらんぼみたい♪



この日はハイジちゃんがとーってもかわいくておいしい

おやつを作ってきてくれました♪


f0209168_19403878.jpg


あじさいのチーズケーキ**


真ん中のアイシングの色がかわいい!!



とろーんとやわらかいチーズケーキに

作りたてのジャムをつけていただきましたよ


ホッペがおちたー・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-06-16 19:50 | 日々

ギンガムチェックのカゴバッグ* kawaii


昨日、confeitoさんにブローチたちを納品しました*


お店に少ししか無かった

ハナコトバ・ブローチ

f0209168_2095277.jpg


4種類ですが・・・・・

この時期人気のアジサイもあります♪



chouchoブローチは

いままでに無い色合いも∞

f0209168_2095089.jpg





1年振りくらいに
カゴバッグも♪


アラログのころんとしたカゴに
ギンガムチェックのカバーをつけました*

f0209168_2095432.jpg




ギンガムチェックのカバーには

アメリカのヴィンテージのギンガムチェックエプロンによく施されている

chicken scratchという刺繍をしてみましたよ♪

f0209168_2095532.jpg



ちょっとレトロな雰囲気の刺繍なのです・v・


小さなマーガレットのブローチ付き**
f0209168_2095780.jpg


カバーにつけてもかわいいよ




お手にとって見ていただけたら
嬉しいです・v・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-06-12 20:25 | poritorie 作品

{ 2匹のchouchoブローチ }

confeitoさんの1周年記念でオーダー会をさせていただいた

{ 2匹のchouchoブローチ }

f0209168_16213287.jpg


ネットでのオーダはないのですか??と
たくさんお声をいただいたので


ご期待に沿えれば・・・・と



本日6/2(土)22時頃~
poritorie HPのshopで
オーダー受付いたします。


chouchoのお色2色と
刺繍糸のお色をお選びいただけます♪


オーダーは終了させていただきました
ありがとうございました!



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2012-06-02 16:32 | おしらせ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧