<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ikanika リースの会 ふんわりリース

久しぶりにかずみ先生のリース教室へ


{ ふんわりリース }

f0209168_1132748.jpg



たっぷりのスモークツリーと
絶妙な色あいの秋色あじさい


丁寧にワイヤリングして

f0209168_11321019.jpg


ふわふわ*


ふわふわだけど、大人な雰囲気






出来上がりを想像しながら
組み合わせてつくり上げていくのが
とっても楽しい

幸せな時間



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-08-26 11:31 | お花

***綿毛****

久しぶりに

ペンダントを買いました*


普段のアクセサリーはブローチとピアスばっかり


ペンダントはあまりつけないのだけど


あまりにもステキで・・・・


f0209168_1121213.jpg



ガラス作家の
{ 涙ガラス製作所 }さんの作品


ガラスのしずくの中に
タンポポの綿毛が入ってるの


最近はこの子の出番が多いです*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-25 11:20 | お洋服

tiroir  3月・5月・6月・7月

お菓子教室の写真

全然アップしてなかった!


まとめてUP(笑)


3月
{ ラズベリーマフィン & うぐいす餅 }

かんたんレシピのマフィンとびっくりするくらいやわらかいうぐいす餅♪
f0209168_11183242.jpg


うぐいす餅に+生クリームが最高でした!!



5月

{ 抹茶のカステラ & レアチーズ } 

お茶の香りがたまらないしっとりしたカステラとふわっふわなレアチーズ♪
f0209168_1115796.jpg


この量、1人でいけちゃうくらいおいしかったーーー!
f0209168_112537.jpg




6月

{ キャロットケーキ & グレープフルーツ寒天 }

f0209168_1118441.jpg

にんじんがたっぷり入ったケーキにたっぷりのクリームチーズのアイシング!絶品!!
グレープフルーツ寒天は果実たっぷり さわやか~




7月

{ グラノーラクッキー & マンゴージェラート }

香ばしくてざっくりとしたクッキーととろーりとしたマンゴージェラート♪
f0209168_1122440.jpg


朝ごはんにもなっちゃいそうなグラノーラクッキー*
ざくざく止まらない~♪



今月のお教室は来週♪

マドレーヌ&白桃とジンジャエールのゼリー

たのしみ~*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-24 11:19 | おやつ

○ 小さなふんわりリース作りの会 ○





confeitoさんで

久しぶりのワークショップやりますよ♪



今回は刺繍ではなくて

大好きなリースです*


f0209168_8223396.jpg



プリザーブドのグラデーションがキレイなあじさいと
スモークツリーと
ペッパーベリーで


ふんわりやさしい小さなリースを作る
お教室です♪


直径10cmくらいの手のひらサイズ**
f0209168_8224188.jpg


受付は終了しました。ありがとうございました!

日時
①9月4日(火) 10:30~12:00ごろ
②9月8日(土) 14:00~15:30ごろ
定員 各6名様 全2回


場所
 伊奈町 confeito


お教室代
3,000円 ( お茶・おやつ付 )
キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
ハサミ
 

confeitoさんのブログに
お申し込み方法が記載されてますので
詳しくはコチラをご覧くださいませ

皆様のご参加おまちしております・v・


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-23 08:34 | ワークショップ

クシュフル vol.18

8/1に発売の

クシュフル vol.18 

f0209168_941372.jpg




{ひとつのアイテムを使った、夏→初秋の着こなしスイッチ}


のページに登場してます♪


お気に入りのQue?のワンピを着まわしてます



ちらりとご覧いただけたらうれしいです**


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-08-08 09:44 | おしらせ

憧れの・・・・*

またもやごぶさたブログです・・・


部屋が暑すぎて
クーラーの付いたリビングから出られないでいました(笑)


今日は思い切ってPCのある部屋もクーラーつけてます♪
快適♪





さてさて

いそがしすぎたLAの買い付け。


最終日、飛行機が夕方だったので
それまで好きなところに連れてってくれるというので
一気に買い物モードです




まずは必需品から

オーガニックスーパーWHOLE FOODSに行って

愛用しているjohn masters organicsのシャンプーとリンスとワックスをゲット*


雑貨コーナーでは
とっても香りのよい蜜蝋のバースデーキャンドルを見つけたよ
f0209168_9505153.jpg






お次は
気になっていたRTH
f0209168_9505430.jpg



ラルフローレンとリーバイスでデザイナーをしていた方がオープンしたお店です*

内装も商品もすべてハンドクラフト
ディスプレイもさすがだなー!と

古着のリーバイスのデニムをリメイクしてサルエルにしてたのが
かわいかったなぁ~

でもちとお値段が・・
かわいくないので断念!





最後は
West Sunset Blvd.沿いのオシャレエリアへ♪
広くはないエリアだけど、ステキなお店が集中してます


まだ時間が早かったので全部のお店はオープンしてなかった~
見たかった古着屋さんもまだオープン前で見れず・・・・涙

MOHAWK GENERAL STOREではレペットがSALEになってた!

けど
欲しい色が無くってザンネン!
といっても・・・アメリカなのでヨーロッパで定価で買ったほうが安い(笑)


なんと憧れのサンタマリアノヴェッラもSALEに!!!!!

f0209168_9353668.jpg


むふふ**


バラのポプリとローズウォーターをお買い物♪



ポプリはね
ピンクのロウにバラのつぼみが・・・*

f0209168_9353912.jpg


帰ってきてからは
毎日ローズの香りをくんくんしてます

幸せなかおりなんだなーーーー*



ステキなカフェもあったけど、
この後、何件がこの辺のお店を見たら
TIME UP!!!

急いで空港へ行ったのでした。



次にLAに行ったときには
ぜったい閉まってた古着屋さんに行くんだ!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





[PR]
by poritorie | 2012-08-01 09:54 | おでかけ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧