<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Natural friends 2012 Autum&winter ・ クシュフル vol.19

f0209168_1652761.jpg


9/26に発売になっている

クシュフルのムック本

{Natural friends 2012 Autum&winter}

秋の鉄板コーデのページに登場してます*


大好きな古着やエプロンを使ったコーデにしてみました・v・
今回もaoki yuriちゃんのアクセが大活躍です♪



こちらの本、普通の雑誌よりも小さめサイズで
電車でも読みやすーい!



あと、もう1冊


明日10/1発売の

{ クシュフル vol.19 }

「ほっこりブラウン&トレンドブラック」
のページで

ブラウンコーデとブラックコーデの2パターン掲載していただいてます

普段からほぼブラウンかブラックですが・・・(笑)


ブラックのコーデ
ものすごく気に入ってます♪

お暇なときにちらっと見ていただけたらうれしいです・v・



今週は初めて出させていただくファッション誌の撮影があるのです

しかも自宅で!

なので今週はお片づけ週間(笑)

がんばろーーー!!

*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2012-09-30 16:26 | おしらせ

nu comfie vol.16

発売からだいぶたってますが


ただいま発売中の

{ nu comfie vol.16 }



trifolium meguちゃんの連載ページ

「trifolium のおしゃれ手帖」



trifolium meguちゃん

confeito youちゃん

おやつ屋ハイジのハイジちゃん

私の4人で

毎月やってるお茶会の様子が掲載されています♪



meguちゃんのステキなお写真

ぜひご覧くださいな*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-09-30 16:01 | おしらせ

突然ですが・・・


f0209168_1913264.jpg



ハナコトバ・ブローチの
前回のオーダー会から

気づけば11ヶ月・・・・


ずっと待っていただいていた方すいません!

お待たせしました!!



涼しくて刺繍もはかどる季節になってきたので

久しぶりにハナコトバ・ブローチのオーダー会をします*




今回もハナコトバ・ブローチのみです。



先ほどショップオープンしましたので
ぜひご覧くださいませ∞

オーダー会終了させていただきました。
たくさんのオーダーありがとうございました!



poritorie ホームページ

コチラのshopからオーダーいただけます。



オーダーいただいてからひとつ・ひとつお作りいたしますので
ご入金いただいてから発送までにオーダー数によって3週間~4週間ほどお日にちをいただいてしまいます。


あと、poritorieの商品はひとつひとつハンドメイドで刺繍しているため
お花の刺繍の形が若干写真と異なってしまいます。
リボンや糸、布はまったく同じものを使用します。


ご理解の上、オーダーいただきますようお願いいたします。



あまりお待たせするのも申し訳ないので、
一定の個数のオーダーをいただきましたら
一度オーダーをストップさせていただきますのでよろしくお願い致します。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

文字

[PR]
by poritorie | 2012-09-26 19:14 | おしらせ

リングピロー


そういえば・・・

confeitoさんでのウェディング展で作った

リングピロー



ブログでUPしてなかったなぁ・・・・と

今頃思い出しました(笑)



f0209168_146740.jpg



大好きなリースと刺繍をMIX*

レースはアンティークのものを使いました

刺繍の文字は
{Le bonheur est un bouquet de fleurs offert par la vie.}

しあわせは人生がくれる花束




こちらはその後にオーダーいただいたリングピロー


f0209168_146966.jpg


{Quelques fleurs pour rechauffer ton coeur et ensoleiller ta jouenee}
お花を贈ります。あなたのこころと 今日という一日を ぽかぽかに照らしてくれますように。

こちらには小さなちょうちょも飛んでます∞
見えるかな?



幸せのお手伝いができて

私も幸せ*

ありがとうございました!




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-09-20 14:04 | poritorie 作品

おヒゲ


あの子といったら・・・

「ヒゲ」だよね!!!


っていうくらい

ヒゲモチーフが好きなお友達に


「ヒゲブローチ」

をプレゼント*


f0209168_1432142.jpg


スタンプワークで作ってみましたよ*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-09-19 14:01 | poritorie 作品

○ 小さなふんわりリース作りの会 ○ レポ


先日confeitoさんでお教室をさせていただいた

○ 小さなふんわりリース作りの会 ○


ご参加いただいた皆様
いつもステキな空間を貸してくれるyouちゃん
ありがとうございました*

youちゃんも今回のワークショップのレポをブログにUPしてくれてます♪→



confeitoさんではいつも刺繍のワークショプをやらせていただいてるのですが
リースのワークショップは初めて


刺繍も大好きだけど
リースも大好きで

リースを作ってる間のワクワクな気持ちとか
出来上がったときの わぁ~ってなる気持ちとか

しあわせのわっかを一緒に作れたらいいなぁと思って*




今回の材料は
プリザーブドのあじさい・ホワイトペッパー・スモークツリー

f0209168_13304244.jpg




あじさいのワイヤリングの間はみんな真剣です!!
f0209168_13304529.jpg


f0209168_13304731.jpg




あじさい以外は皆さんにお好きなようにつけていただいたので

ケーキみたいだったり
もこもこだったり
華奢だったり

それぞれちょっとずつ違うリースができあがりました*

f0209168_13305117.jpg


f0209168_13305799.jpg

こちらは名札と一緒に*

毎回youちゃんが手作りしてくれる名札がかわいいのです*
今回はhocaさんのあじさいハンコを使って作ってくれました



出来上がったら箱に入れてラッピング

f0209168_1401974.jpg




集中した後はおやつの時間♪

今回は大好きなcafe sommeillerのたかこちゃんにおやつをオーダーしました*

f0209168_1330499.jpg



○ガレットブルトンヌ○

○アールグレイのカップケーキ(9/4)○

○バナナとメイプルナッツのカップケーキ(9/8)○


たかこちゃんのお菓子は本当においしいの!
なので、今回オーダーを引き受けてくれて嬉しかった~!!

ありがとね*


おいしいおやつをいただきながら
おしゃべりタイム

今回は作ってる時間よりも
こっちのが長かったような・・・(笑)
それだけ楽しいって事だよね*

最後にご参加いただいた皆様にプレゼント*

ふと思いついて作ってみた
あじさいのブローチ

f0209168_133109.jpg


すぐにつけてくれた方もいてうれしいな♪
f0209168_13305522.jpg


喜んでもらえてよかった~・v・



今回も楽しい時間をありがとうございました!


次は刺繍のワークショップを考えていますよー∞


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-09-18 14:01 | ワークショップ


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧