<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

使うたびにうっとり*


先月の終わりに

器好きのお友達と

Style-Hug Galleryさんで開催されていた


長峰菜穂子さんの個展に行ってきました*

f0209168_203322100.jpg

この看板、antosさん作かなぁ・・・・?



毎回のことながら

どれもステキで


お財布と相談しながら迷う迷うーーーーー




やっとこさ決めて

お持ち帰りした器たち

f0209168_20331320.jpg

ちょっとだけ深さがあるプレート


f0209168_20331923.jpg

デザート皿


f0209168_20331651.jpg

カップとピッチャー

カフェオレボウルもステキだったなぁ*



迷いすぎたのと
テンション上がってたのとで

お店出るときには2人ともぐったり・・・(笑)




あ、でもその後

吉祥寺のpooolさんで開催されてた
kurosawaさんの個展も行ってきたんだけどね♪


いつかkurosawaさんのカゴバッグを買うんだーーー!!!



と心に決めた日*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





[PR]
by poritorie | 2012-10-24 20:33 | おでかけ

秋色あじさいのリース作り @cafe sommeiller


リースのワークショップのお知らせです*


立川のcafe sommeillerさん

秋色あじさいのリース作りのワークショップを

開催させていただくことになりました!



f0209168_2220234.jpg

*仕入れにより、あじさいの色や種類が変わる場合があります*




6月に咲いたあじさいを
秋まで切らずにそのまま立ち枯らせると
だんだん色が変わって
美しいグラデーションになります

それが秋色あじさいです



今回は生のお花でリース作りをしますよ



おうちに持ち帰った後は
あじさいがドライに変わっていく様子も楽しんでいただけると思います*



リース作りの後は
sommeillerさんがご用意してくださるおいしいお菓子とお茶の時間もありますよ~♪



*詳細*

日にち:10月26日(金曜日)
時間:15:00~17:00ごろ
費用:¥4500(お茶とおやつ付)
持ち物:花切りばさみ(紫陽花とワイヤーを切るため)
定員:5名(先着順)
受付は終了しました!

申し込み方法
店頭またはメール(info*cafe-sommeiller.com)
*を@にかえてください

メールの場合:お名前、住所、電話番号、参加人数 を
(参加人数が複数の場合、
他の方もお名前、住所、電話番号を
お願い致します)

申し込み締切 10月20日(土曜)

花材の手配があるためキャンセル料につきましては
22日よりお願いしております
(出来上がったリースを発送させていただきます)



お時間ございましたらぜひ

ご参加お待ちしてます*




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






[PR]
by poritorie | 2012-10-11 22:35 | ワークショップ

秋色あじさいのリース


10/26(金)に

立川のcafe sommeillerさんで

秋色あじさいのリース作りのワークショップを

やらせていただくことになりました♪


f0209168_1757290.jpg





6月に咲いたあじさいを
秋まで切らずにそのまま立ち枯らせると
だんだん色が変わって
美しいグラデーションになります

それが秋色あじさいです



秋色あじさいはキレイにドライになってくれるので

リースに仕立てても
長く飾っていただけますよ*



ワークショップの詳細は近日アップしたいとおもいます。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-10 18:07 | ワークショップ

ミツロウ


甘い香りと

やさしい光


ミツロウのキャンドルが好きです



先日近所の
「百草の庭」さんで開催されていた

「長月の火灯し頃」展に行ってきました


ずっと欲しかったcard-yaさんのバラの蜜蝋キャンドルのガーランドが
やっとうちに♪

f0209168_17191198.jpg



うっとり*


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-05 17:18 | 日々

秋冬物 第一号!



nesessaireさんから


オーダーしていた秋冬 第一号が届きました*


f0209168_1711369.jpg



秋冬はちょっとクラシックなコーデがしたいので

コートもクラシックな雰囲気のものを*


このかわいいコートを大人っぽく着こなしたい!




この間伊勢丹で見た
COSMIC WONDER Light Sourceのコートもかわいかったなぁ・・・

これ↓
f0209168_17122127.jpg



欲しいーーーーー


arts&scienceのブーツも欲しいし



毎年秋冬はキケン!




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-04 12:00 | お洋服

お花♪

おうちに遊びに来たお友達が

お土産にブーケを持ってきてくれました


「rieさん 好きそうな色合いだなぁって思って*」と


f0209168_16542058.jpg




とってもとってもかわいくて

とってもとってもうれしいなぁ


ありがとう♪



お花もらうのって

やっぱりうれしいね!




バラが少ししおれてきたので

ブーケのままつるして

ドライブーケ 制作中*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by poritorie | 2012-10-03 12:00 | 日々

うっしっし* kawaii


久しぶりに大江戸骨董市へ


フランスに住んでる方が日本に出張で売りにいらしてて
売れ残ってフランスに持って帰るのがイヤだと

そちらのブースは
すべて半額に!

ラッキーすぎるーーーー♪



f0209168_1645508.jpg


思い切ってたくさん買っちゃった♪



カフェオレボウルって

やっぱり

かわいい!!!!!


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-02 12:00 | アンティーク

ikanika リースの会 秋草のリース

9月のリース教室 @レインオンザルーフ

f0209168_16302599.jpg



秋の涼しい風に吹かれてるような

やさしいけど

野性味あふれる ステキなリース




かわいらしいリースも好きだけど

こんな少し渋めなリースも大好き



今はそのままドライになり

作りたてとは違った美しさ



おやつは秋色タルト

f0209168_16302737.jpg


旬のフルーツたっぷりでおいしかった~



次のリース教室は12月

あーーー、もうすぐ1年が終わっちゃう気分・・・



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2012-10-01 10:00 | お花


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧