<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

metsa & metsa letti

とってもおしゃれなお友達ouiちゃんの

美容室がオープンしました!


metsa


〒662-0084
 兵庫県宮市樋之池町 12-4 アルジャン・コートビル1F
(阪急苦楽園口駅より徒歩10分)最寄りバス停 「樋之池公園前」
Tel 0798-70-4112 (予約制) open 9:00-18:00 
定休日:月曜と第3日曜日


f0209168_1692312.jpg

photo by trifolium megu


こちらに併殺された雑貨スペース metsa letti で
poritorieの作品をお取り扱いいただくことになりました♪


『metsa とはフィンランド語で「森」です。
森のように居心地のいい場所でありますように

letti とはフィンランド語で「あみこみ」です。
あみこみの女の子が
ヘアアクセをつけて帰ったら
もっとかわいく
特別な日になりますように...*』
metsaさんのブログより・・・


とってもセンスのよいouiちゃん
かわいい髪型にしてくれること間違いなしです!!

美容室ですが、雑貨を見るだけでも大丈夫だそうなので、
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ*


poritorieの納品第一弾♪

f0209168_1671893.jpg



ヘアーアクセも作りたいなぁと思ってますので
お楽しみに*



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2013-01-30 16:16 | おしらせ

chouchoブローチのオーダー会

今日の東京は

ポカポカ暖かな陽気です*

f0209168_1241687.jpg



少し春っぽくなってきたので

リクエストいただいていた
chouchoブローチのオーダー会をさせていただきたいと思います。


本日2/1  21:00に受付を終了させていただきます。

poritorieホームページの‘shop‘からオーダーいただくようになります。



chouchoの羽、胴、触覚 縁のつぶつぶ刺繍
すべてのお色が選べるオーダーメイドです*

ぜひ 自分だけのchouchoブローチをお気に入りのお洋服に飛ばせてあげてくださいね♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-30 12:09 | おしらせ

クロスステッチの木靴ピンクッションの会 @confeito





2月もconfeitoさんでワークショップを開催させていただくことになりました。

「クロスステッチの木靴ピンクッションの会」です*

f0209168_1705693.jpg



リネンにクロスステッチで刺繍をしていただいて
オランダ製の木靴でピンクッションを作っていただきます。
(右足用か左足用、どちらか片一方のみ )


サイズが約11.5cm×5.5cmなので
インテリアのディスプレイにお使いいただいてもかわいいですよ*


図案は、当日こちらで何種類かご用意した中からお選びいただきます。

刺繍糸のお色はこちらでお持ちした中から選んでいただきますが、
もしお手持ちのお色で使いたいものがあればお持ちくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日時
 ①2月14日(木) 10:30~12:30ごろ受付は終了しました!ありがとうございました。
 ②2月14日(木) 14:00~16:00ごろ受付は終了しました!ありがとうございました。
 ③2月23日(土) 10:30~12:30ごろ受付は終了しました!ありがとうございました。
 ④2月23日(土) 14:00~16:00ごろ 受付は終了しました!ありがとうございました。
定員 各6名様 全4回


10分前より入室していただけます。
時間になったら始めさせていただきますので、
5分前にはお越しいただきますようお願いします。

進行状況により、終了の時間は前後する場合がございます。
ご了承くださいませ。

 
お教室後におやつの時間を設けます。
おやつはcafe sommeillerさんにカップケーキをお願いしましたよ♪




場所
伊奈町 confeitoさん

お教室代
3,000円 ( お茶・cafe sommeillerさんのおやつ付 )
キャンセルは極力お控えいただきますようお願いいたします。
キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。

持ち物
・糸きりバサミ


お申し込みはconfeitoさんになります。

confeitoさんの「クロスステッチの木靴ピンクッションの会」をご覧くださいませ*


お申し込みお待ちしております・v・





*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2013-01-27 16:50 | ワークショップ

久しぶりに

編み物してます♪

f0209168_13335796.jpg



MOORITさんに行ったときに
スヌードのサンプルを見て
これは絶対つくりたーい!!と

先日、ワークショップに参加してきました。

好きな色を選べるのですが、
どれも素敵な色で迷う…

結局1番使いやすそうな
トーステッドアーモンドという
アイボリーのような色に*

久しぶりの編み物で途中までいったのに変なとこらが見つかって
最初からやり直したり
前途多難(笑)
でも楽しい先生で、リラックスして編み物できました♪

かわいいから違う色でも作りたーい♪
なんて思ってたけど、確実にこの冬に2枚目はムリだな…

せめて今編んでるのを完成させたい!!


[PR]
by poritorie | 2013-01-26 13:15 | 手しごと

木靴のピンクッション

お友達への

クリスマスプレゼントに

チクチク・・・


クロスステッチで雪のような柄を刺して


f0209168_18171353.jpg


木靴のピンクッションの出来上がり



それぞれのお友達をイメージして色選び
楽しくて幸せな時間♪

f0209168_18171194.jpg


f0209168_18171047.jpg



ひとつは自分用♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2013-01-12 13:18 | poritorie 作品

一輪挿し


一目ぼれした

和田麻美子さんの一輪挿し


f0209168_18112111.jpg


やさしい色と口がきゅっと細い形に
きゅんと来た!


お店でたくさん並んだ姿

それはそれは
かわいかったな。



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



[PR]
by poritorie | 2013-01-11 10:09 | 日々

ハイジちゃんのおやつ教室

クリスマス前のお話・・・


confeitoさんで開催された

おやつ屋ハイジちゃんの
おやつ教室に行ってきました♪


今回はクリスマスパーティーによさそうな
カップケーキのレッスン


f0209168_181375.jpg

お手製レシピがまたかわいい★

youちゃん作の名札もクリスマス仕様★
f0209168_181510.jpg




テキパキと教えてくれるハイジちゃん
手際がよくて
さすがおやつ屋さん!!

なんと4種類も教えてもらいましたよ!!


f0209168_181190.jpg



かわいくて食べるのもったいな~い*


なんて思ったのは最初だけ(笑)

おいしくてパクパク♪


お持ち帰りはこんなにたくさん!!ニヤニヤ

f0209168_181896.jpg




おうちに帰ってからもしばらくおやつは
かわいくておいしいカップケーキでした♪

f0209168_1811623.jpg


f0209168_1811516.jpg



あ~幸せ・v・




*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




[PR]
by poritorie | 2013-01-10 18:08 | おやつ

クリスマスプレゼント


去年のかっちゃんへのクリスマスプレゼントは


f0209168_175216100.jpg


MERCHANT & MILLSの
オイルスキンドラムバッグのキットを買って

ミシンでカタカタ*



意外と簡単にで~きた♪

f0209168_17521872.jpg



オイルコーティングの布なので
使っていくほどにいい感じに*


私も使っちゃおう~♪






*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-06 14:53 | 手しごと

やっと!!!

ブーツが欲しいなって思っていたのだけど・・・


なかなかこれ!!!っていうのに出会えず

かれこれ2年(笑)



やっと出会えた~~~~~!



CHRISTIAN PEAUさま!!
f0209168_17442052.jpg


箱からツボすぎ*


f0209168_17442689.jpg


レザーとキャンバスのコンビで
ボタンで留めるのです

アンティークのようなデザインで

一目ぼれ*


あーーー、妥協して違うの買わないでよかった!


上品な感じにも
ワークっぽいお洋服にもピッタンコ♪

ただいま底張り中です。


もうすぐ履けるるるる~♪♪


*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-05 17:44 | お洋服

手帳


今年の手帳は

f0209168_1738442.jpg


ほぼ日×arts&scienceの手帳


シンプル&渋めのデザインにズキューン!



新しい手帳にいろいろ書き込むのって
わくわくしますね!



今年も楽しい予定を
たくさん書き込めますように♪



*ランキングに参加しています*
↓をポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by poritorie | 2013-01-04 12:30 | 日々


季節を感じて毎日を大切に* 日々の暮らしの中のちょっとした幸せ


by poritorie

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧