人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のひろいものリース


冬はリースにぴったりな

つるや実がいっぱい



お散歩しながら
ちょっといただいたり

ママのお庭でいただいたり


そのままクルクル巻いて

素朴なリースのできあがり*



冬のひろいものリース_f0209168_10404272.jpg


ママのお庭でもらってきた
小さな枯れ葉が細いツルをリースにして

実家の裏山で拾ってきた
百合の鞘とヤシャブシをちょっこと付けました♪



冬のひろいものリース_f0209168_10404418.jpg


こちらはお散歩の途中で見つけた
ヘクソカズラの実


駐車場のフェンスにたくさんの実をつけて
絡まってました

とってもとってもかわいいのに
通る人はみんな見向きもせず素通り・・・あれ??



でもでも私も以前はそうだったなぁ・・と



3年半前から通っているかずみ先生の花の会

そこで道端にちょこんと咲いてる花のかわいさとか
立ち枯れてゆく姿の美しさとか
芽吹き始めて景色がキラキラする感じとか

たくさんの自然のステキなことを教えてもらったから

お散歩してても
運転してても

自然にお花や木に目が向くんだなぁって思います


もちろんリースのかわいさ
ステキな意味も先生から教わったこと**


先生に出会って
日々の楽しみがたくさん増えました♪
先生ありがとーー!!!!



もうちょっとしたら大好きなミモザの季節
今年もお部屋がぱっと明るくなる
ミモザのリース作ろっと♪


*ランキングに参加しています*
↓を2つポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





by poritorie | 2011-01-17 11:28 | 手しごと


刺繍作家のporitorieです。


by poritorie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
おでかけ
アンティーク
手しごと
おやつ
お洋服
お花
ごはん
おうち
poritorie 作品
おしらせ
ワークショップ
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
more...

リンク

**poritorie homepage*
*poritorie





(c)2010 poritorie. ALL Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、写真、 商品のデザインの無断使用・転載・複写を固く禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧